アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月06日

「壊したくなる5つの衝動」


「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2013年08月06日投稿。




お題を「追憶の苑」より借りてきました。
久しぶりのお題です。詳しくは後ほどで。











1.掴んだ手首の細さ

そのまますり抜けてしまいそうで
だから
それをずっと縛りつけてしまいたくて
痛むほど君を掴んでもう離せない




2.逸らした視線の行く先

追い掛けなれば
君が別の世界を見ていると
気付くこともなかったのに




3.微かに笑んで、立ち去る足音

去ってしまうなら
その笑みのまま
時間を凍らせてしまいたいんだ




4.あまりにもうつくしすぎる、

だから手を伸ばすことをためらって
掴んでしまったら
次は手を放すことを忘れてしまうんだ




5.せめて、此処まで墜ちてくれればいいのに

いっそ僕が
君の心臓ごと撃ち抜いてしまえば墜ちてくるのか
なんて
そんな馬鹿げた夢の中で
また君におやすみなさい











おはようございますです、おはようございます、です。
久しぶりにお題を、と思って挑戦したのですがもう全然上手く言葉にならなくて、自分の力のなさを痛感しました…。
今回のお題は「追憶の苑」よりお借りしてきました。
ちなみに今回のお題は、壊したくなる、ですが、病んでいる風ではなくほんわかした感じに捉えてくだされば、的な添え書きがあったのですが…、
見事に病みました(爆死)
僕を誰だと思っている(おい)
次はほんわかした作品を書きたいものです…、(遠目)
「追憶の苑」では100題のお題が多くて挑戦してみたいのですがなかなか上手くいきません十分の一にも満たないで何だか分からなくなります。
頭の中のイメージをもっとちゃんと言葉に出来るよう頑張りたいです…。
タグ:追憶の苑 2013
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9827653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ