アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月01日

「絶望と立ち向かうための五つの覚悟」(別版)

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月29日投稿。




「転寝Lamp」より、お題を借りてきました。
このお題は数日前に答えた「絶望と立ち向かうための五つの覚悟」の別版となっています。
前回答えた風とは違う感じになっている、と、思います。
お題自体も違うので、また別の気持ちで読んでくださると嬉しいです。











1.諦めない、と決めた

君が道をくれたから
君が示してくれた道だから
道を諦めてしまったら
君にもう届かない
あぁ、そうだ
僕はまた、君に会いたいんだ




2.振り返らない、と決めた

振り返って過ぎたものを眺める
時々胸が苦しくなる
それすら愛せるようになるまでは
前だけ見て進んでいきたいんだ




3.逃げない、と決めた

逃げる
そうして行き当たったものからまた逃げて
雁字搦めになるくらいなら
いつか動けなくなる前に
向き合いたいと思えたんだ




4.負けない、と決めた

勝てるかどうかじゃない
負けないこと
自ら信念に飲み込まれないこと
自分のために
立ち向かい続けたいんだ




5.泣かない、と決めた

失ってしまったものは戻らない
泣いてしまえば楽になるかもしれないね
だけど
失った苦しみを忘れてしまって
のうのうと歩き続けるよりは
折り合いをつけてでも
一緒に歩いていきたいんだ
タグ:2011 転寝Lamp
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9600946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ