アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月24日

「歪んだあなたへの100題 Type:1」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月24日投稿。




「追憶の苑」よりお題を借りてきました。
お題について詳しくは後ほど。










Type:1

01:言葉の代わりに、君に刃を

何も言えないよう互いに塞ぎあって
君の手には僕のナイフを
どちらの突き刺さって抉ることに変わりないのに、さ




02:痛みを伴う

突き刺したのはこの腕で
突き刺されたのはその腕で
なのに
どうして私が痛んでるの?




03:傷つけて、傷ついて

僕が傷つく前に
君が何処かに行かないように
君のこと
深く、深く、傷つけて
気付かない間に
心の中
傷だらけだ




04:汚れた包帯

汚れたなら取り替えればいい
何度だって何度だって
存在に代えは利かないけど
パーツなら
いくらでも手に入るでしょう?
そうやっていつも
白い布が
汚れていく




05:あなたの心を切り取って

あなたの心を切り取って
スクラップブックみたいに
私の中にだけ貼りつけてしまいたいと言う君を
僕は
四肢を全部切り取って
スクラップブックみたいに
僕の腕の中に納めてしまいたいと
ときどき
思うのです




06:赤い傷跡

切っても
流れた涙はそのうち酸化してしまうわ
赤を保ってはいられない
ならいっそ
もっともっと深く深く
赤い繊維が見えるくらい
そうしたら
ずっと
きれいなまんまの
赤い傷跡ね




07:喉元に突きつけられたナイフ

いいよ
たぶん、君の選択肢に間違いはないし
でも
もうちょっと君の笑顔を見たかったかな
なんてね




08:とてもささやかな苦しみを

嫌なことがあったから
いつもの味付けから奇異な味付けに変えてやるの
ささやかな苦しみを与えて
ささやかな優越感に浸るのよ
それなのに
あれ、いつもより美味しいね、なんて
あなたの言葉はいつも
私にささやかな苦しみを与えるのね




09:柔らかな皮膚を切り裂いて

柔らかな皮膚を切り裂いて
脂肪までも切り裂いて
ぱっくり口を開けて
そこから手を伸ばせば
君の本当の心に
届くのかな




10:哀しいって、どんなものだった

痛みに感覚が麻痺しちゃったのかしら
切り裂いて切り裂いて切り裂いて
それなのに
何にも感じないなんて
哀しいって
どんなものだったかしら
ねぇ
貴方がいないのに
何も感じないなんて











こんばんわ。
上げる上げると言っていて今更になりましたが、旅の間に答えていたお題です。このお題は牧石様の「追憶の苑」からお借りしてきました。
本当は100題あるのですが、まず最初は慣らしに最初の10題だけ。
交互に交錯する歪んだ愛情的なものを表現し、た、つもり、です。
視点が交互に変わっているので、残りの90題もそんな感じでいきたいと思います。
が、
いつになることやら(爆)
歪んだ気持ちを言葉にするのは難しいです。が、とても、好きなので、いつか頑張って答えてみようと思います。
愛情的なものを、表現しています。
愛情表現、です。
一応。
タグ:2011 追憶の苑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9581742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ