アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月16日

「切なくなった五つの理由」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年05月01日投稿。




お題で無茶修行、十九弾です。おそらく、最後です。
今回は「Astral slumbar」より、お題を借りてきました。
このお題について詳しくは後ほど。










「切なくなった五つの理由」




I loved you really all the time.




1.Thank you instead of Good-bye.

It is not a lie the passed days.
But,
it cannot pass like former.




2.You said the feeling by the past form.

I was pleasant.
I wanted to hug you.
I loved,
I loved you.
The past does not return any longer.




3.You said it sorry.

If,
when you had said thank you at that time,
I was able to accept the fact.




4.You are nestling up with other lady.

You are nestling up.
I am gazing from a distance.
Why am still I painful?




5.You don't smile at me.

Your smile is my treasure.
But,
it is not my thing any longer.




-If you hear my voice…-











今回で、一応、無茶修行は終わりです。長々ありがとうございました。
一応、というのは、もし、こんなお題で何か書いてください、と、行ってくださった方がいらっしゃったら、修行の一環として挑戦しますよ、ということです。
今回のお題は、コヨル様の「Astral slumbar」より、お題を借りてきました。
もともとは日本語のお題なのですが、コヨル様がタイトルを英語にしていらっしゃって、そのきれいな音を見ると、つい、英語で音を取りたくなって、英語で書いてしまいました。
すみません、各お題も英語を捏造してしまってます(滝汗)
お題そのままと、日本語版は、下からどうぞ。











あなたはもう、隣に居ない




1.サヨナラの代わりのありがとう

過ごした日々は嘘じゃない
でも
もう同じ時間は過ごせない




2.過去形で語られた気持ち

楽しかった
抱きしめたかった
愛していた
もう
あの時間は戻らないんだ




3.別れ際のごめん

もし、
最後に聞いた言葉が
ありがとうだったなら
すんなりと
受け入れられたのかな




4.他の人と寄り添う大好きな後ろ姿

寄り添う二人
遠くから見つめて
どうして今も
胸が痛むのだろう
なんて




5.誰かに向けた君の笑顔

私の宝物は
もう
彼女のものになったのね




「もしこの声が君に届くなら」











追記。
僕は英語が分かりません(爆)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8810230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ