アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キャプテン翼

キャプテン翼

『キャプテン翼』(キャプテンつばさ)は、高橋陽一によるサッカー漫画。および、

それを原作にしたテレビアニメ、OVA、テレビゲーム作品群。

略称は「キャプ翼」(きゃぷつば)、「C翼」。

日本におけるサッカーの知名度や人気を飛躍的に高めた作品とも言われている。

世界各国でアニメ放送され、世界的にも知名度が高い。

ウィキペディアより


             




サッカー漫画で最も知名度・影響力があると言えると思います。

少しでもサッカー関心があれば誰でも知ってるし、みんな真似したもんです。

ドライブシュートやスカイラブハリケーンとかね。

多くのJリーガーばかりでなく、元フランス代表のジダンなど

世界の有名サッカー選手の幼少期にも影響を与えています。

作中でバルサに入団した時の話題も有名ですね。



高橋先生の独創的な発想、表現力によりネタ扱いされることが多いのですが、

私も幼少期は本当に夢中になって読んでいました。

中学編迄、ワールドユース編、ROAD TO 2002など連載誌をWJ→YJと変えながらも

スポット連載されています。

載っていれば、(苦笑いしながらですが)読まずにいられません。

何年たってもファンの心をつかんでいるのがキャプつばです。


なにはともあれ、読んだことが無いなんて損してます。

小学生編等はまぎれもなく名作!是非ご一読を!!



  ・「なにィ」って言い過ぎ。

  ・オーバーヘッドキックを一躍有名に。
 
  ・なんたってシュートで人が吹っ飛んじゃうから。

  ・選手のコピーが秀逸ですよね。

  ・ジャンプ黄金期を支えたサッカー漫画不朽の名作です!


   

【全巻漫画.com】キャプテン翼[文庫版] (1-21巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:7,790円
(2013/8/29 23:42時点)
感想(6件)




  熱血度 :★★★★
  現実度 :★
  ストーリー:★★★
  絵柄の好み:★★★
  オススメ度:★★★★  
 
  独り言:森崎君はいたって普通の良い選手だと思う。



    

キャプテン翼-ワールドユース編- 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,429から
(2013/8/29 21:02時点)








 

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。