アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サラリーマン金太郎 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

サラリーマン金太郎


『サラリーマン金太郎』(サラリーマンきんたろう)は、主人公矢島金太郎の

サラリーマンとしての活躍と成長を描いた、漫画家本宮ひろ志による

ビジネス漫画である。

ウィキペディアより





元暴走族とかありきたりの設定過ぎてアレですが、序盤はテンポも良く面白いです。

パチンコ屋で知り合ったばあさんが大金持だったり、敵対した大物に気に入られたりと

ご都合主義全開です。むしろすがすがしい。


やたらめったら殴り飛ばして解決ってのは漫画故?本宮先生のやり方?

鉛筆削るのにいちいち机に足載せたり、「ウォッス!」とか時代錯誤感が酷いです。

談合あたりは裏側をちゃんと書いてるらしいです(同業者によると)が、

場外馬券場の話はうらむや感満載。


私はサラリーマンですが、なんというかちゃんと書けないならやめとけばいいのに。

まだ女と寝るだけで仕事がうまくいく島●作のほうがマシかと。


「サラリーマンをなめんじゃねぇ」とか言ってますが、お前がなめるなと。

やっぱり漫画でサラリーマンを題材にすると難しいんでしょかね。

途中ジャングル行ったり迷走しまくりで話広げ過ぎちゃった感じでした。


どうせならもっとリアリティのある出世ストーリーのほうが良かった。

なんでもカリスマ的な「金ちゃん!」で解決するなら苦労しないですしね。

他のサラリーマンの方は共感したり、スカッとしたりするのかなぁ。


   ・我慢の我の字もない。

   ・主人公に全く共感できなかった時点で合わないんでしょうね。

   ・サラリーマンってホント漫画になりにくいんですね。

   ・次々に人脈を広げる夢展開!



【中古】【古本】サラリーマン金太郎 全巻セット (1-30巻 全巻)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【スーパーセール】

価格:7,190円
(2013/10/7 23:03時点)
感想(1件)





    ワクワク感 :★★
    リアリティ :★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★
    オススメ度:★★  
 
    独り言:あれで仕事取れるんなら苦労しないよ。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。