アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月09日

【ベーカリーハンナ】朝7時半から営業している安倍川の隠れ家的パン屋さんに行ってみた。

20240508_101037.jpg

老後の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

8日(水)、静岡ホビーショー2024を見学するために静岡市にでかけました。

平日で通勤ラッシュに巻き込まれたくなかったので、朝6時に出発。

グーグル先生で前もって調べてあった、ベーカリーハンナさんに到着しました。

住所は静岡県静岡市駿河区東新田4丁目19-50。

【にこぱんベーカリー】静岡県島田市の朝5時半から行列のできるパン屋さんをレビュー。最新情報や駐車場のとめ方など

ベーカリーハンナの場所について


20240508_101033.jpg

大通り(川原通り)沿いから入った住宅地のなかにあるため、偶然みつけることは難しい隠れ家的パン屋さん。

しかも道路がクランクになっているため、どちらの道路からも店が見えません。

あ、クランクとは10メートルくらいの間隔で、交互に右折するところと左折するところが配置された狭い道のこと。

ジャンボエンチョー下川原店を背にして、パチンコ屋の駐車場をみると赤い屋根の建物がみえます。

そこがハンナさん。

【ぐーちょきぱん】花博会場に行くまえに浜名湖・舘山寺のパン屋さんに寄ってみた。ジブリ好きにおススメ!!

20240508_101041.jpg

150線からトマトボウルとスーパー田子重のある南安倍川橋西交差点を山方面に曲がり(名古屋・浜松方面なら左折、富士・東京方面なら右折)ます。

川原通りを直進。東名高速道路のガードをくぐったら右にラーメンショップ、左に動物病院がみえてきます。

動物病院と魚誠さんの狭い道路を入ります。

スピードが乗っていると曲がり切れません。また歩道があるので、一旦停止してから曲がってください。

さらに開店時間は小学生の通学時間帯で、ランドセルを背負った小学生や自転車に乗った高校生が通ります。

自動車の方は注意が必要。

駐車場は店の前に2台分ありました。

【ベーカリー25】朝6時から営業している沼津市愛鷹のパン屋さん、Bakery25のパニーニが美味い。

パンについて


20240508_101045.jpg

駐車場に車をとめて窓をあけると、ふわっとパンの焼けるいい香りがしました。

これは期待できそう。

開店してすぐに入店。

売り場の半分くらいに商品が並べられていました。

焼き立てパンを急速冷凍、白神こだま酵母をつかったパンがお買い得(メルカリ)

20240508_101020.jpg

ブルーベリータルトが350円。

さつまいものタルトが320円。

ぶつぎり豚角煮パンも350円。

だいたい一つ300円ちょっとしました。大きさもそれなりにあるので適正価格でしょう。

どこかの口コミでみかけた、朝いけばあるらしい6個で1000円パンはありませんでした。

低糖質クロワッサンKOUBOならAmazon.co.jp

20240508_101015.jpg

パンのネーミング(名前つけ)が面白いパン屋さんだと感じました。

買ってツインメッセ近くのJA駐車場で実食。

うん、しっかりした生地で味付けもいい。

今度は焼きたて(できたて)の熱々パンを食べてみたいお店でした。

【ハコニワベーカリー】航空自衛隊・浜松基地とオートレース場近くのパン屋さんに行ってきました。

ふと感じたこと


20240508_101011.jpg

上の画像はツインメッセ静岡ちかくの済生会病院すぐJA南部じまん市(朝8時半・営業開始)で買った焼きたて・熱々の栗入り抹茶小倉ロール。

焼きたてパンってこうだよなぁ・・・と。

ふと思ったことを書きます。某レビューとかではみかけないので。

個人のパン屋さんって、朝一番に行くとまだパンが並んでいないところが多いのですが。

ビニールに入って一個だけ売り場にあったチョココロネって、本当に朝やいたものなのでしょうか。

前日の売れ残りをそのまま並べてあったりしませんか。

買ったパンを手でもったときにあったかくないんです。

焼きたてパンも豊富な品ぞろえ楽天市場

なんとなくパンの生地もパサパサな感じがして。

これだけパン屋めぐりをしていると、小さなことでも気づいてしまうのかもしれません。

これが前日の売れ残りだから6個で1000円とかなら文句はありません。安いから。

でも、朝一番に入店して前日の売れ残りを定価で買わされたのだとしたら・・・・。

きっとわたしの勘違いですね。

【秘密のケンミンショー】あん食のトミーズ あん食 人気商品 兵庫 焼きたてパン テレビで紹介されました

新品価格
¥2,450から
(2024/5/9 08:00時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12542120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
6月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 浜名湖花博2024の駐車場について。行くなら絶対、はままつフラワーパークからの理由
  3. 3. 東山動植物園の無料駐車場「緑橋南駐車場」を使ってみた。いくら、どこ、何時から入れるの
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン