アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月03日

【Boulangerie merci ブランジュリ メルシー】日曜日だけ営業する清水区の静かな住宅地にあるパン屋さん

20240602_130942.jpg

老後の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

2日(日)、静岡市清水区のパン屋さん、Boulangerie merci(ブランジュリ メルシー )さんに行ってきました。

もともと妻が自転車で何度か行ったことがあるパン屋さん。

今回はわたしもお邪魔しました。

住所は静岡県静岡市清水区江尻台町15-19。

JR清水駅を警察署にむかって、右に清水鑑定団、左に江尻食堂とラーメンの来来亭がみえたら信号を左折。

次の一方通行の道路を左折して50メートルほど進むと右にあります。

駐車場は左の空き地です。

公式インスタグラムあり。

【パン工房 あしくぼ】自然豊かな足久保地区のパン屋さんはコスパ高し。

なぜ日曜日しか営業しないのですか


20240602_130947.jpg

日曜日しか営業しないパン屋さんも珍しく。

本業があって、休みの日曜日だけ営業するのかな??

「なぜ日曜だけ営業なんですか」

つい店主さんに直球で聞いてしまいました。

どうやら店主さんの体調がよくないらしく。そこで日曜日だけの営業にしたとのこと。

あらら・・・店主さん、お体を大切に。

でもパン作りが好きでやっているのが伝わりました。

【yamayo やまよ】用宗海岸沿いの国産小麦の手作りパンの店に行ってきました。

店内の様子をパシャリ


20240602_130937.jpg

20240602_130933.jpg

20240602_131013.jpg

来店は10時半頃でしたが、たくさんのパンが並んでいました。

どれも美味しそう。

とくに冷蔵ケースに並んだサンドイッチは奥様が具をサンドしてくれたとのこと。

価格は平均250〜300円。

サンドイッチと甘い系のパンで合計6点で1980円でした。

どれも美味しかったですよ。

【にこぱんベーカリー】静岡県島田市の朝5時半から行列のできるパン屋さんをレビュー。最新情報や駐車場のとめ方など

お店の前の道路は一方通行


20240603_104442.jpg

自動車で来られる方が多いようです。

注意する点がひとつ。

お店の前の道路は広いけれど一方通行です。

清水警察署(本署)も近いため、一時停止や一方通行違反はすぐに捕まります。

店に向かわれるかた、店から帰るときは気を付けてください。

まとめ


20240602_130919.jpg

いつも表通りのラーメン屋「来来亭」には行ってましたが、まさか裏通りにパン屋さんがあるとは知りませんでした。

日曜日、おいしいパンが食べたくなったらまた行きたいお店です。

お買い得!パン詰め合わせ(メルカリ)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12576092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
8月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 【さんふぁいぶ】静岡市清水区のデカ盛りカツカレー&よくばりランチを食べる。営業時間や駐車場について
  3. 3. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  4. 4. 【イルアズーリのドレスコードに思ったこと】西伊豆・堂ヶ島温泉郷の旅行記 その1
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン