アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月20日

【シンバイオティクス マイ・フローラ】野村乳業の植物乳酸菌発酵飲料で便秘を解消してみた。その効果・・・

20240120_131255.jpg

老後の不安を解消するアドバイザーです。

お金を稼ぐ、守る、増やす。そのために必要なことがあります。そう、健康です。

健康でなければ働けないし、好きなこともできません。

だから、わたしは健康にも気をつけています。

まあ、会社の健康診断で「糖尿病予備軍」と「便潜血」がみつかり、2年連続で大腸カメラ検査をしたのはここだけの秘密ですよ。

【 コストコ 】NOMURA マイ・フローラ 700ml×2本セット 冷蔵便

野村乳業のマイ・フローラに出会う


20240120_133202.jpg

これまで様々な健康に関する本を読みました。

人間が病気を免れるために免疫(めんえき)があり、その免疫の約7割は腸に関係しているらしいことも知っています。

だから毎日、ヨーグルトや納豆を食べています。あと水分。

喉についた風邪の菌をこまめに胃に流し込み、胃酸で殺菌するようにしています。

たしかに、こまめに水を飲んだり、腸に良い菌を摂るようになってからの20年、風邪やインフルエンザ、コロナにもかからなくなりました。

20240120_131300.jpg

もっと手軽に、もっと良い乳酸菌はないだろうか。

そんなときに出会ったのが野村乳業さんの植物乳酸菌発酵飲料、マイ・フローラでした。

人参、セロリ、和梨を発酵させて作った植物乳酸菌発酵飲料です。

なんと、生きて腸まで届く植物乳酸菌がコップ1杯(100ml)に1000億はいっています。

味は酸っぱめのキャロットジュース。

飲むタイミングは、胃酸の影響を受けにくい食後とのこと。すきっ腹にいきなり飲むと胃酸とコンニチワしてしまいますからね。

どこかのお医者様は寝る前に飲むことをおススメしていました。

【 コストコ 】NOMURA マイ・フローラ 700ml×2本セット 冷蔵便

植物性乳酸菌が強く、日本人の体にあっている理由


20240120_133206.jpg

チーズやヨーグルトのような動物性乳酸菌は酸と熱に弱いという弱点があります。

チーズなどは調理の途中で死滅してしまうことも・・・・。

その点、植物性乳酸菌は様々なところで生き残ることができます。

だから生きて腸まで届くのですね。

もともと日本人が口にしてきた発酵食品は、納豆やぬか漬けといった植物性乳酸菌なので体にも相性がよさそう。

【 コストコ 】NOMURA マイ・フローラ 700ml×2本セット 冷蔵便

二週間、飲み続けた結果・・・効果はあった


20240120_131304.jpg

まず二週間つづけてみました。

毎日100ml飲みます。1本に700mlはいっているので一週間かかります。それを2本。

容器の横に目盛りがついています。

初日から腸に溜まっていたいたと思われるくっさいウンチがドバッと出ました。

その後は便もだんだん臭くなくなり、スルリと出るように。口臭も減りました。

気持ちの問題かもしれませんが、頭もスッキリ回転するようになった気がします。

20240121_093829.jpg

もっとも驚いたのは睡眠です。

いつもであれば朝までに三回はトイレに起きるのですが、一度も起きることなく朝を迎えました。

しかも寝覚めスッキリ。植物性乳酸菌スゴイ。

効果はあった・・・・。あくまでもわたし個人の感想ですが。

なお、マイ・フローラには生きた乳酸菌がはいっています。

要冷蔵。

専用輸送箱にも書いてあります。

たとえ消費期限が残っていても、開封しなくても、冷蔵庫に入れて保管してください。

【 コストコ 】NOMURA マイ・フローラ 700ml×2本セット 冷蔵便

まとめ


20240120_133155.jpg

マイ・フローラは機能性表示食品。

ちゃんと商品そのものをヒトが飲む「ヒト試験」を実施し、便秘気味の人が飲んで効果を実証しています。

だから安心して飲むことができます。

ただし・・・乳酸菌は腸内にとどまることなく、対外に排出されてしまいます。

健康を維持するには、飲み続けることが重要。

プロバイオティクスでヨーグルトや納豆などを食べて腸に有用な菌を届ける。プレバイオティクスで食物繊維やオリゴ糖を腸に届けて有用菌を増やす。

その相乗効果がシンバイオティクス。

便秘に悩まされているアナタ。疲れやすかったり、よく風邪をひくアナタ。

もしかしたら乳酸菌が不足しているのかもしれませんね。

マイ・フローラ、おススメです。

【 コストコ 】NOMURA マイ・フローラ 700ml×2本セット 冷蔵便

植物乳酸菌発酵飲料『シンバイオティクス マイ・フローラ』1WEEKボトル 植物乳酸菌1000億 植物性乳酸菌 広島大学大学院共同開発 腸活 善玉菌 悪玉菌 腸内フローラ プロバイオティクス プラントベース 脂肪分ゼロ 香料・保存料・砂糖不使用 (6本セット)

新品価格
¥5,700から
(2024/1/20 16:41時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12393594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
6月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 浜名湖花博2024の駐車場について。行くなら絶対、はままつフラワーパークからの理由
  3. 3. 東山動植物園の無料駐車場「緑橋南駐車場」を使ってみた。いくら、どこ、何時から入れるの
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン