アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月20日

【伊良湖ボールドキッチン】伊良湖オーシャンリゾートの土日祝日限定・ランチバイキングを楽しむ。

20241019_210852.jpg

老後のお金の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

来年の2月までに資格試験をふたつ受けることにしました。

約半年間、遊んでいたのでその分がんばって勉強します。

13日(日)のスポーツの日。

伊良湖オーシャンリゾートホテルのレストラン「ボールドキッチン」でランチバイキングを楽しんできました。

住所は愛知県田原市日出町骨山1460-36。

20241020_194527.jpg

営業時間は12〜14時まで。

料金は通常3800円(!?)

公式ホームページから予約ですすむと「特別料金3200円」だったので行くことにしました。

じゃらん会員なら、さらに300円割引になりますよ。

【ボンとらや アウトレット】14時から和洋菓子がお得に買える、豊橋市・二川本店レポート

景色は最高。ただし案内の手際の悪さが目立つ


20241019_210833.jpg

伊良湖を望める山の上にあるホテルだけに景色は最高。

開場の20分前に到着。

レストラン入口前の待合スペースからパシャリ。

10分ほど前になるとゾロゾロとお客さんたちが集まってきました。

ここで問題が発生します。

後からきた人たちが勝手に列をつくり並び始めたのです。

20241019_210945.jpg

わたしたちの前には、すでに一番手の三人組の家族がいました。

5分前になると女性スタッフが来て、一番手の三人組家族を呼び、受付を開始しました。

問題はそのあと。

わたしたちは呼ばれず、後からきて列をつくった人たちを受付しはじめたのです。

(え??二番目でお待ちのお客様とか声をかけないの??)

20241019_210857.jpg

仕方ありません。ここはおとなしく4番手で受付してもらいました。

もっと前から列を作らせるなり、名前を紙に書かせるなり、受付をしていればこんな嫌な思いはしないのに・・・。

受付は予約した名前を伝え、席の場所がかかれた会場の地図を渡されます。

まずは料理が荒らされる前にパシャリ。

【fumotto DINING】南アルプス市のフモットダイニング。1980円で約40種類の野菜中心ランチバイキングは大人だけで堪能したい。予約、メニュー、画像など

雰囲気のよいバイキング会場。ただし日当たりがよすぎて暑い


20241019_210940.jpg

窓際の席を案内され、伊良湖の素敵な景色を眺めます。

気になったのは、すぐ隣に二人席があること。

近いなぁ・・ここに誰か来るのかなぁ・・・。

不安がよぎります。

けっきょく、最後まで隣にひとが座ることはありませんでした。よかった。

20241019_210847.jpg

でも暑い。

窓際は日当たりがよすぎて温室みたい。

カーテンはあるけれど、閉めると絶景が望めなくなります。

後ろの席の女性二人組は、一人が通路側にイスを移動させ太陽光から逃げていました。

夏場は大変だったでしょうね。

【The Dining 炎の香】焼津グランドホテル中島屋のランチバイキングをレビューしてみる。

ライブキッチンは3つ。ラーメン(蕎麦)、パスタ、そしてグリルはまさかの〇〇〇〇


20241019_210936.jpg

料理の味は合格点。

ライブキッチンではシェフが目の前で調理してくれます。

・あおさのラーメン(または蕎麦)
・パスタ(チーズ、トマトソース)
・焼きそば(ピザ)

の3種類。

そうです。グリルのライブキッチンは焼きそばとピザでした。

グリルといえば肉なのでは・・・。

いえ、焼きそばも美味しかったですよ。ですよ。

【OMOCHA SHIZUOKA】焼きたての熱々ピザ10種類が時間無制限で食べ放題。静岡市聖一色店のレビュー

デザートは絶品のプリンとコーヒーゼリー


20241019_210824.jpg

デザートはプリン系が豊富。

プリン、コーヒーゼリー、ぶどうゼリーがおススメ。

抹茶ロールケーキなど四角いケーキも。

専用スプーンが細すぎて、中身をすくうのは大変でしたけれど。

ふつうのスプーンもあります。

20241019_210819.jpg

写真には写っていませんが、他にもスープやカレー。

ご飯にみそ汁、サラダもあり。

天ぷらもありますが、お寿司はなく、ちらし寿司においなりさん。

あれ、、おいなりや焼きそばって。ここはキッズコーナーですか。

キッズコーナーではピンクのチョコファウンテンももも。

箱根ホテル小涌園のレストラン「フォンテンブロー」でランチビュッフェを2割引で楽しむ。

ホテル内で使えるフリーワイファイもあり


20241019_210829.jpg

パスワードを入力するかたちのFree Wi-Fiあり。

料理などの画像をSNSに投稿したい人、ネットで何かを調べたい人には嬉しく。

20241019_210920.jpg

川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント

まとめ


20241019_210931.jpg

味と雰囲気は最高でした。

ただ・・・3200円の内容だったか・・・は疑問が残るところ。

3800円なら行かないと思います。

恋路ヶ浜でランチバイキングを探しているアナタ。

候補に入れてみてはいかがでしょうか。

るるぶ浜松 浜名湖 三河'25 (るるぶ情報版)

新品価格
¥1,188から
(2024/10/20 00:01時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12750719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
9月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 【fumotto DINING】南アルプス市のフモットダイニング。1980円で約40種類の野菜中心ランチバイキングは大人だけで堪能したい。予約、メニュー、画像など
  3. 3. 【さんふぁいぶ】静岡市清水区のデカ盛りカツカレー&よくばりランチを食べる。営業時間や駐車場について
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【峠のラーメン】山梨・南部で臨時休業(一時閉店)から営業再開中。味よし値段よしの美味い醤油ラーメンのレビュー。
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン