アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

【茶臼山高原スキー場】サンパチェンス満開のなかハイキングを楽しむ。駐車場やトイレ情報などもあり

20241005_101203.jpg

老後のお金の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

10月になりました。右サイドバーに9月の人気記事ランキングを更新しております。

どうぞご覧ください。

9/23日(月)、愛知県豊根村の茶臼山(ちゃうすやま)に登山したあと、茶臼山高原スキー場でサンパチェンスをみました。

住所は愛知県北設楽郡豊根村坂宇場御所平70−185。

ハッキリ書きます。

20241005_101129.jpg

茶臼山はハイキングでなく登山です。

ちゃんとした靴や服装と準備をして登りましょう。

道は荒れていて整備もされておらず、階段はコケがびっしりの丸い断面の木材で滑ります。

手すりもなく、転倒したら滑落しかねません。

また後日、茶臼山の登山については記事を書きます。

【東栄チキン 鶏皮】地元でも手に入りにくい幻の皮の販売店、通販、実食レビュー。

ハイキングを楽しむのなら茶臼山高原スキー場(萩太郎山)で


20241005_101133.jpg

8月〜10月までが見ごろのサンパチェンス画像を3枚連続してペタリ。

茶臼山高原スキー場(萩太郎山)をハイキングしてきました。

時間がないかた、足に不安のあるかたは観光リフトが往復800円であります。

リフトに乗るかたは第一駐車場に車をとめましょう。トイレもお土産屋さんもあります。

20241005_101104.jpg

ハイキングを楽しみたい方は第二駐車場がおススメ。

コースの途中から登ることができます。

第二のトイレとお店は、わたしの時は閉まっていました。

天気がよければ頂上から南アルプスや浜松・名古屋が一望できます。

20241005_101142.jpg

頂上にむかって歩きます。

アスファルトで舗装された道路もあるから安心。

ただし、けっこう急な上りになります。

無理だと思ったらリフトを利用しましょう。

できればリフトは片道だけチケットを売ってほしいところ。

この駐車場、5月中旬〜6月中旬の芝桜の季節は有料になるとかならないとか。

20241005_101137.jpg

頂上・展望台から茶臼山方面をパシャリ。

残念ながら雲や霧が濃く、浜松・名古屋方面はほとんど見えませんでした。

雨が降らなかっただけヨシとします。

茶臼山高原 芝桜の丘 リフト往復無料券×2枚 ペアチケットもメルカリでお得に

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋が便利


20241005_101118.jpg

スキー場にむかう途中の151線にある道の駅 豊根グリーンポート宮嶋。

行きも帰りも寄らせていただきました。

お土産やレストランもあります。

郵便局まで。

150円の熱々コロッケおいしゅうございました。

20241005_101113.jpg

なによりもトイレがキレイ。

まるで高速道路のサービスエリアにあるトイレ並みでした。

ふとスマートフォンをみると、いつのまにかフリーワイファイに接続していました。

その秘密は自販機にありました。

20241005_101109.jpg

アサヒ飲料さん、やりますね。

駐車場は20台分くらいなので、混雑しているときは入れないかもしれません。

できれば車中泊はしないほうがいいでしょう。

来年のゴールデンウィーク過ぎにまた芝桜をみにこようと思います。

日帰りでいく茶臼岳の山歩 ノンカテ

新品価格
¥550から
(2024/10/5 14:00時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
9月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 【fumotto DINING】南アルプス市のフモットダイニング。1980円で約40種類の野菜中心ランチバイキングは大人だけで堪能したい。予約、メニュー、画像など
  3. 3. 【さんふぁいぶ】静岡市清水区のデカ盛りカツカレー&よくばりランチを食べる。営業時間や駐車場について
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【峠のラーメン】山梨・南部で臨時休業(一時閉店)から営業再開中。味よし値段よしの美味い醤油ラーメンのレビュー。
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン