アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月23日

【イル・アズーリの素泊まりは絶対におススメしない】海の食堂「タベルナ・ディ・マーレ」レポート

20240110_121605.jpg

老後の不安を解消するアドバイザーです。

旅行記の続きとなります。

正月明けに西伊豆・堂ヶ島温泉郷のホテル、il azzurrri(イル・アズーリ)さんにヤフートラベルで宿泊しました。

今回は、イタリアンレストランでのブッフェ(バイキング)、海の食堂「タベルナ・ディ・マーレ」をレポートします。

ティラミスティラミス盛り放題。

画像はデザート(ドルチェ)のティラミス、プリン、ミニシュークリーム。シューにはちゃんと苺が挟んでありました。

【イルアズーリのドレスコードに思ったこと】西伊豆・堂ヶ島温泉郷の旅行記 その1

イルアズーリの素泊まりは絶対におススメしない理由


20240110_121559.jpg

フリーフロースタイルでウェルカムドリンクやアルコール、ツマミが追加料金なしで楽しめるイル・アズーリさん。

素泊まりは料金が半額以下になっていますが、わたしは絶対におススメしません。

もちろん、あなたが

・食事よりもアルコールが好き
・食事よりも景色を楽しみたい


のであれば、この記事を読む必要はありません。

素泊まりして好きなだけ酒やジュースを飲んだり、景色を堪能してください。

20240110_121546.jpg

読んでいますね。では続けます。

わたしは旅の楽しみは食事。もちろんホテルの周囲にもっと魅力のある食事処があるのなら、別にホテルの料理でなくてもかまいません。

でも、イル・アズーリさんは口コミでレストランでの食事を楽しみにして行きました。

期待していきました。そして、期待は裏切られませんでした。

上の画像は各種サラダと生ハム山盛り。あと刺身となります。

お代わり自由。食べ放題。

生ハム生ハム食べ放題。

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

20240110_121552.jpg

フルーツもあります。

朝食になりますが、旬のイチゴがでたのには驚き。

20240110_121538.jpg

そしてメインディッシュ。

黒毛和牛のランプのグリル・雪下人参のピュレ。

メインはカードを渡され、自分が食べたいときに渡せば熱々できたてがでてきます。

残念ながらメインはお代わりできません。

でもお代わりできなくても他の料理が美味しいので、わたしは少量で十分でした。

20240111_132237.jpg

新鮮な野菜、そして刺身。

イタリアンとはいえ、日本人なら欲しくなるものがあります。

そう、それは醤油。

けれど夕食はあくまでもイタリアンを楽しむもの。間違っても醤油が欲しいなんて言ってはいけませんよ。

20240111_132248.jpg

こちらは朝食。サザエも朝食にでました。

うってかわって和風です。

漁師が食べるといわれる「まご丼」と茶碗蒸し。

20240111_132243.jpg

まぐろの刺身も美味しい。

こちらも食べ放題。

朝から食べ過ぎちゃいました。まあ、旅行のときはホテルで朝食バイキングを楽しみ、夕方まで何も食べないのがわたしの定番ですけれど。

以上、堂ヶ島温泉郷のホテル「イルアズーリ」さんでした。

露天風呂も広く、部屋も綺麗。スタッフもみんな感じがいい。外観だけ和風だけど。

レストランの食事も高級ホテル並みだと思います。また行きたいホテルでした。

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12394783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
6月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 浜名湖花博2024の駐車場について。行くなら絶対、はままつフラワーパークからの理由
  3. 3. 東山動植物園の無料駐車場「緑橋南駐車場」を使ってみた。いくら、どこ、何時から入れるの
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン