アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

在宅ランサーの事件メモ#8 日曜の朝はナイジェラの料理番組が良い



当時まだティーンエイジャーでした。
リンゼー・ワグナーの吹き替えをされていた
田島令子さんの声がなんとも言えず大人のお色気!!
と、思っていました。

不謹慎にも
やっぱり、日曜の朝はナイジェラを見てしまう。

といっても、今は録り貯めた番組を再生しています。

Just for the taste ・・・and beauty of it!  Don't you think?
観てよし、聴いてよし!!
Butterは「バツァー」って言って!!「バラー」じゃなくて!!


If I am watching her show, I'm literally ” HAPPY”!!!
オー!たまらん!!って料理番組です。





**********今日の英語************

Absolutely fascinating!
「アッブソルーツリー・ファッスィネイツィング!!」

「本当に、魅力的な。」
イギリス的テイストのある言い方です。
イギリス英語っぽく発音したいものです。

**************************

アメリカ人は、男も女も基本的に
イギリス訛りやフランス訛りの英語に弱い。

学生を終えて就職した時に
香港のNeilPrydeというのセイルメーカーを
担当しました。
まだ中国に返還されりず〜と前のことです。
会社のお偉いさんたちは
オーストラリア系の人たちでした。
勿論、ベッタベタのイギリス系の英語です。

初めて、マーケティング・ディレクターと電話で話したとき
「君の英語はまるでアメリカ人だな。
もう少し、優雅に話せるといいと思うことはないかい?」って感じに
それっぽ〜い言い方で注意されたことがあります。

どういわれても、
「Gimme that」で済むことが
「It would be much appreciated 
if you would be kind enough to bring it to me.」
なんて・・・トランプさん風に言えば
「アンヌ・ビリィーバボー」です。


私は、ベッタベタなアメリカ英語がベースなので
イギリスやフランス訛りの英語に魅かれる感じが
よく分かります。
「ei」の音が「ai」だったり、
Hが発音できなかったり、Rが巻き舌になったり
アメリカ英語を母国語としない方の英語は
実に魅力的に響きます。

日本人としてアメリカ人をいじるなら
「いすず」って言わせると面白いです。
ほとんどのアメリカ人は「いする」とか
「イシュジュ」みたいにしかいえません。
「スズ」という音がないからなんしょうね!
だから、LとRが発音できないとか、thの音がどうとか
細かいことは気にしないほうがいいと思います。

思うのですが、
違和感のある話し方が魅力的だったりするわけですから、
あんまり、アメリカ風な発音に気をとられないほうが
多分、モテるといえばモテると思います。
「エキゾチック〜、ジャパーン」を目指したほうが
きっと、目立てると思います。

そんなところで、話はナイジェラに戻ります。
だいぶ前になりますが、ナイジェラが
マーサ・スチュアートの「Martha Stewart Show」に
ゲストで出たことがありました。
東西横綱対決というか、巨乳対決というか
いろいろな意味で「ガップリ四つ」な感じでしたが
ゲストに対して、普段はわりと上からな感じのマーサが
ナイジェラに対してはリスペクトな感じがありました。

身長差の問題ではありません。


やはり、アメリカ人はイギリス人だけじゃなく
西ヨーロッパ系の人に大して何らかの
劣等感にも似た特別な感情がありそうです。

ナイジェラは才女であり、大金持ちでありますが
年上のご主人との間になにやら複雑な事情があるようですが、
そんなことはどうでもいいんです。

彼女のファンの中では
料理番組であるにもかかわらず
最高にセクシーなプログラムであるという
評価がなされているようです。

So lovely to look at … and listen to as well



たまに早起きしたワイフに見つかると


「何観てんの?」じゃなくて、「どこ観てんの?」・・と
 必ずどやされます。

  It is NOT ”What are you watching?”
         BUT  "Which part are you staring at?"
Not~but~の構文ですね!

我が家では、観ているところを
家族に見つかってはならない
料理番組が存在します。

見つかりそう気配を感じる時は
別な料理番組に切り替えるようにしています。

たとえば・・・それは別な機会に。。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。