アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月26日

やる人はやってますね

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日、知り合いの人に「最近、家に帰ってから何もすることがないので

張り合いがなくてダメだ」と話しました。

「今までなら勉強していて、毎日帰ったら必ず数時間勉強していたので

張り合いがあってよかった」と言いました。

するとその方が「自分は毎日勉強しているよ。お陰で飲酒をやめて一石二鳥よ」

と言いました。

僕は「やる人はやっているんだなぁ」と感心しました。

命は有限だから有意義な生き方をした方がいいに決まっています。

これで僕も何か資格の勉強をしようと再認識しました。

必要な資格はほぼ取得しているので問題ないですが

これからは自分のために、知識になるような資格を取得したいです。

やはりやる人は黙ってやっていますね。

なんか嬉しかったですね。
posted by 松幸 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月21日

コメンテーターってなぜ馬鹿が多い

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ワイドショーなどによくコメンテーターが出ていますが、

僕はいつも「なんでこんな馬鹿がコメンテーターなんてやってられるのか」

と思っていました。

その答えが今日分かりました。

その答えとは、視聴者が馬鹿が多いからコメンテーターも馬鹿を起用してバランスを

とっているのだそうでした。

確かにこの答えは納得がいきました。

テレビだって視聴率が大事なので出来るだけ視聴者に寄り添った番組を制作しないといけません。

いつも「視聴者に寄り添った番組づくり」と言っているので正解です。

そこで賢い視聴者が多ければこんな番組作りにはなってないのでしょう。

コメンテーターも専門知識のある人ばかりで馬鹿や芸人は出てきません。

しかし、視聴者のバカの割合が多いため視聴者に寄り添うためには

バカのコメンテーターを使うしかないのでしょう。

だから質の低いコメンテーターができるのです。

なのでこんなコメンテーターを使わないようにするには

視聴者自身が賢くならないといけません。

これには確かにそうだと思いましたね。

視聴者のニーズがなくなれば自ずと馬鹿なコメンテーターもいなくなります。

視聴者のニーズがあるからそしてレベルが一緒か近いから需要があるのです。

政治家なんかも一緒なのでしょう。

国民の質が悪いから質の悪い政治家しか生まれないのでしょう。

なんでも原因があるんじゃないかなぁ。
posted by 松幸 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

投資していて本当によかった

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

10年くらい前から投資していますが、やっててよかったとつくづく思います。

今は途中なのでまだ今後約20年から25年くらいはほったらかしです。

現場ほとんどがプラスとなっています。

しかも、20年後には自分は68歳ですが5000万円くらいにはなっているのではと

考えています。

5000万円をそこから運用しながら使っていくと運用成績が今と同じであれば

25万くらい毎月使っても増えこそしてもなくなることはありません。

そうなってくると、年金額が減らされる可能性があるので注意が必要です。

せっかく投資して増やせても年金が減っては本末転倒です。

やはり、出口戦略をよく考えておかないと、損します。

しかし、自分の子供にも投資させていますが、自分も若い頃これを教えてくれる人が

いたら今頃は最高だったかもしれません。

やはりどんな人と出会うかで人生変わってきますね。

投資はやってて損はないです。(ただし、目標金額達成までは絶対解約しないと強い信念は

必要です)

一喜一憂しない。我慢強く続ける。減っても狼狽えない。人の話をよく聞いた上でそれを分析する。

勉強を怠らない。これができたら大丈夫です。

今、自分も狼狽えず我慢強く続けています。

投資はやっておくべきでしょう。
posted by 松幸 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月20日

やはりネット情報は吟味が必要です

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は変額保険のネット情報を確認していました。

まぁぼろくそに言われていますね。

手数料が高いだのパフォーマンスが悪いだの。

やってすぐに辞めた人のコメントも多数で当然悪いことばかり。

そりゃ長期加入で効果が出る商品なのでやってすぐ辞めたら何の意味もないですよね。

当然損します。それで悪いように言われたら敵いませんね。

僕は変額保険多数やっています。

もう10年経つものから最近のものまでさまざまです。

ほったらかしです。時々ネットで確認していますが、着実に増えています。

変額保険の鉄則として

1、加入したら10年以上はやり続ける。(でないと解約控除を取られます)

2、確かに手数料が高いけどパフォーマンスが手数料を上回っていれば自ずと増えてきます。
  (それと変額終身や変額有期は死亡保障があるため当然その料金も入っていますので
  その保障料分は高いのは当たり前ですよね)

3、一喜一憂せず基本ほったらかし。特に気になる人は何も見ない。

4、運用を大きくしたければ終身や有期ではなく、年金型にする。(ただし最低保証はない)

5、最低限勉強する。(これはどんな投資でも同じです)

上記のことは絶対です。

僕は数本変額保険に入っていますが着実に増えています。

そして一つは約2.2倍にもう一つは1.85倍になっています。

すごいです。

そういえばネットの番組でこれだけのパフォーマンスを出せる運用する人がいても

もしその人がヘッドハンティングなどでいなくなった場合はどうなるんでしょうかと

言っていましたが、そんなのは変額保険だけでなく投資信託のファンドの運用者でも同じ状況があると

思います。

デメリットを見ても投資信託などに対するデメリットと全く同じです。

信託報酬の安いものは増えにくいでしょうし高いものはそれだけハイリスクです。

元本保証は投資信託もありません。

変額保険を貶めるためにネットは必死です。こう言う馬鹿げた記事に騙されず

自分でよく調べよく話を聞き分からないことはほったらかしにせず確認して

納得いった上で契約しましょう(僕が言ってることも100%正しいとは言えません)

しかし、保険で資産を増やすのも僕はアリだと思います。

よく勉強して納得の上でアリだと思います。

ネット情報とテレビのコメンテーターが言ってることは適当な事言っても責任追う必要がないので

ほぼ嘘だと思って聞いていた方が間違いないし腹が立ちません。

自分で確認して納得したことが絶対なのです。

(これなら間違ってても自己責任だからです)
posted by 松幸 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

インフルエンザが流行ってます

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

インフルエンザが流行ってます。

みなさんも基本的な手洗いうがいを励行しましょう。

僕も帰ったら必ず手洗いうがいはやっています。

ワクチンは打ちました。

これで重症化はしぬくいでしょうが罹らないに越したことありません。

このため、手洗いうがいは予防になります。

当社でもだんだんと休みが増えてきています。

これから仕事も増えていくのでなんとかして防ぎたいですね。

みなさんも手洗いうがいを徹底しましょう。

そして「これは」と思ったらすぐ病院です。
posted by 松幸 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月18日

あれから29年が過ぎた

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

阪神淡路大震災からもう29年が過ぎました。

あの日は自分は兵庫県にいました。

19歳でしたね。もうすぐ起床だなと思っていた5時46分大地震が前触れもなく訪れました。

ロッカーが揺れ何もかもが揺れました。

幸い怪我や何かが壊れたりはなかったですが

あの時、「なすすべもなく、ただじっとしているだけでした」

人間の非力さが浮き彫りにされた瞬間でしたね。

あれから29年。自分も48歳になりました。

晩年になるにつれ、ある程度の余裕は出てきました。

それまでは大変でしたが………。

あと何年生きられるかはわかりませんが、こう言う節目で

生きてることの大切さや、今後の生き方などをあらためて考えるべき時なのではと思います。

忙しい毎日を過ごしているとそんなこと考える余裕なんてないでしょう。

しかし動物は必ず終わりがあります。

どんなゴールにしたいか。考える機会になるのではないでしょうか。
posted by 松幸 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

節約ばかりでは成り立たない

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

日本だけでなく世界中がそうなのでしょうが、

この世は消費してくれる人のおかげで成り立っているのだと痛感しました。

今、節約がブームでネット記事にも節約、節約と書かれていますが

これを鵜呑みにして節約ばかりに走ってしまえば世の中回りません。

ある一定の人たちの消費のおかげで世の中成り立っていると思います。

「世の中は、こう言う人たちがいてくれるおかげで回っているんだ」と思いました。

僕は今まで「よく高いコンビニで買い物できるなぁ」とか

「こんな無駄な買い物」なんて思っていましたが

高くてもお金を払う人がいるから無駄と思ってもその人には必要だから

お金を払うのです。

自分だって他人からしたら無駄なものにお金を払っていると思います。

何が必要かはそれぞれですね。

浪費はまずいとしても消費や投資は必要です。

浪費も考え方によっては支払いされるところの人たちはそれで生活できるのだから

必要ですね。

もっともっと購買意欲が旺盛になればいいですね。

もしくは投資をして市場にお金を流す。これでもいいです。

とにかくお金を回し続けることです。置いていても何も生み出しません。

死に金です。

消費って大切なんだと感じました。
posted by 松幸 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月12日

なんか張りがない

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近思うのですが、なんか帰宅した後や休日の生活に

張りがありません。

毎日ただだらだらと生活しているだけです。

まぁ、これもいいのかもしれませんがやはり張り合いがないです。

何かしないといけないとは思っているのですが、結局何もせず毎日が過ぎていきます。

子供たちを見ていても、スマホを見たりゲームしたりで毎日終わっています。

これで楽しいのでしょうからいいのですが、自分は張り合いがないです。

以前は資格の勉強をしていたので、夕食後は必ず勉強!と決めていてやっていました。

しかし、これも目的の資格をすべて取得してしまい尚且つ、依頼された資格の勉強までは

まだしばらくあるので保留状態です。

今後は自己啓発本でも読もうかななんて思っています。

何冊か気になっている本があります。

あと、アブローラーもやっていますがこれはすぐに終わってしまいます。

なので、時間をかけてできる趣味があればいいなぁと思います。

仕事で張り合いがあるのだからもういいだろうと思いますが、プライベートも少しは

張りがあった方がいいですよね。

2024年01月08日

無常

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先日、永代供養について家族で話しました。

今は自宅近くにお墓がありますが、将来的にそのお墓も誰が墓守するか決まっていません。

おそらく息子がするのでしょうが、強制はできないため我が家も永代供養を考えています。

その永代供養ですがまぁまぁお金がかかります。

そのお金ですが、全額ではないですが既に婆さんが準備していました。

そのお金を現状では使わないので、何かでしばらく投資しておこうかと考えています。

まだ、僕の代では墓守もできそうなので、するとなると30年以上先でしょう。

そのころまでに貯金しておくのもなんだかなぁなので、少しでも増やしておこうと

考えました。まだ何も決まっていませんが、今後決めます

時代はいつも同じではなく無常に移り変わっていくんだなぁとしみじみと感じました。
posted by 松幸 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月07日

変額保険恐るべし

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ネットでもさんざん否定されている変額保険!

僕も加入していますが恐ろしいことになっています。

8年経った現在、2倍になっていました。

加入しているのは変額年金保険です。

今から8年前の2015年に入りました。

一時払でした。特に使うお金でもなく、老後の足しにでもなったらなぁなんて気楽に考え

入りました。その時はまさかこんな結果になるなんて思ってなかったです。

それから8年後の現在2.14倍になっていました。

8年もかけてか、たった8年か、分かりませんがとにかくこのような結果です。

僕は満足しました。ここからさらに15年くらいは増やしていきます。

とにかく何もせずほったらかしでいいのが良いです。

変額保険を否定されている方で実際加入している人はほぼいないでしょう。

しかもやったことがある人でも短期間で人に流され解約した人でしょう。

そんな人の意見に流されずやっててよかったです。

情報弱者は必ず損します。自分でリサーチもせず人の意見を鵜呑みにする。

そりゃ他人は責任がないから好き勝手言う。損してもお構いなし。

僕はネットで調べまくったが良いことは書かれていませんでした。

しかし、パンフレットをよく見て何度も確認し加入したので間違い無かったです。

しかも、経験則で語っているので実話です。

今後もっとほったらかしにしてどんどん増やそうと思っています。

変額保険恐るべしです。
posted by 松幸 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール