アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

前の会社の話をする人

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

うちの会社に

「前の会社はこうだった」「以前いた部署はああだった」

という人がいます。

今いるところと比較してああだったこうだったと言っているのですが

正直、鬱陶しいです。

それを事務所でも言っているのです。

みんなはどう思っているかわかりませんが、少なくとも自分は

「そんなんならこっち来ずに向こうの部署におったら良かったんじゃないか」

と思います。

「前の会社も辞めずにいたら良かったんじゃない」とも

前の話をしても何も変わらないのにどうなのって思います。

結局、今の状態が嫌なのなら変われやと思うだけです。

前の会社の話を出すなと思います。

自分もここでは前の会社がどうとかこうとか書いていますが

ここだけです。他では言いません。

なぜか?自分が世話になったところのことは言わないし、言っても人もわからないからです。

会社の内状までも他人は知りません。

そんなこと必死で言っても伝わりませんから。

知らない話をいつまでもしたら鬱陶しいだけです。

だから、知らない前の会社の話なんか他人に言うもんじゃありません。

知っている人に聞いてもらうのはいいかもしれませんがね。

でもしつこいのは鬱陶しいです。
posted by 松幸 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12480191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール