アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月07日

次男も?

次男も気合。

英語も漢字ドリルもこなす。
昨日印刷した漢字ドリル、早速やってます。
989438E3-A293-4EAC-9FAB-AAC233867CD3.jpeg

気合?

さて朝からお勉強。気合が入る。

お昼ご飯、食べに行く予定。
頑張ってやろー

おちびは音読。
なかなか長い文章を読めるようにスイスイなってきたね。
毎日の積み重ねは大きい。

FF11CC32-3563-4880-8FEF-F7ADA756F7B2.jpeg

いっぱい?

かわいー、いっぱいたべてねー

おちびかわいいな。637165C2-9894-4272-B0EE-1B8DE3E0135C.jpeg

減ってる?

おちびも2階に上がってきた。
オレもー、むしくんみるみるー

ゼリーちょっと減ってるー変えないとー6F34C1A2-5918-4361-B49F-4CBC8FF881E2.jpeg

空っぽ?

さて今日のこと。

8時半まで寝ようとしていたのに、次男に起こされた。
ままー、カブトみたいからー、どうやったらいいかわからんからー、ねーねー

虫くらいじぶんでみてよー

ボソボソ言いながら起きる。

あっ、ゼリー全部食べてるー空っぽだ。

EA0EE99E-95F1-422E-9600-802D5E4E3EC4.jpeg

久々?

おいなりさん。
久々だからかな、みんなよく食べてくれて。嬉しいわ。
DBFEEECB-953F-4554-95A3-302659F75806.jpeg

楽チン?

それと蒸し野菜。ここまでやってあれば楽ちんだな。
3E7FAEAE-826F-4463-B6C6-3E8AE13C3EBF.jpeg

夕飯?

長男次男で交代しながら言葉ゲーム。
お昼ご飯が終わってもやってる。おもしろいのね。

おやつが遅くなり、のんびりしていたらおちびが帰宅。
おちびも入れてもらって楽しそう。

私は夕飯準備。おいなりさんでもするかな。
油揚げを煮る。
5C75609E-723D-4221-9C80-384078D966C7.jpeg

珍しい?

冷しゃぶにしよう。
ごまだれか、ポン酢か。
次男は麺つゆ派。珍しいタイプ。
24DD52C7-F732-4A71-9C00-8EC971910CF3.jpeg

お昼ご飯?

時間稼ぎの間にお昼ご飯。
そうめんとサラダ。
後、お肉を何か準備しよ。

36A59C60-E05C-4587-B783-E7B6D25873B9.jpeg

時間稼ぎ?

カブトムシのカゴの様子を見に行って、戻ってきたら子ども達がパソコンを使っている。

用事がひとしきり済んだから、いいよ使って。

ポケモンの言葉パズルみたいなのを始めた。
なかなか頭使うね。いい時間稼ぎだわ。
18B141DC-9D9F-4549-AA55-806D59315F56.jpeg

ボリューム?

長男と次男の分を印刷する。なかなかのボリューム。
両面印刷にした。
日誌終わりに、1日1枚やらせよう。しめしめ。

17671D01-DD65-44C2-91EB-9B8EF11EFEC4.jpeg

今のうちに?

進研ゼミのホームページで漢字ドリルを印刷するフォームがあるらしい。

一つ前の学年1年分と今の学年の7月まで、一斉に刷ってやろう。
お盆を明ける頃には日誌もやり切ってしまう。
課題を今のうちに作ろう。DADBE781-FC91-4439-BC6A-0B511ABC5BF9.jpeg

気合?

カブトムシのお引越しを済ませて、私はパソコンとプリンターを立ち上げた。

長男次男の空手の試合関係の書類を印刷したかったからね。
普通の主婦にはパソコンを立ち上げる用事があまりない。気合を入れて立ち上げた。

6D2A8EAE-93CD-4472-B537-B8157B671E50.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。