アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月04日

楽しく?

61D6AFD5-44F0-4252-BF99-76EED6DF8D6B.jpeg温度計とランタン。

カブトムシたちのところにつけよう。
お世話も楽しく。

あわてて?

D42B8D92-4E08-41DB-86CB-A373D40E903A.jpeg今日はダイソーにあわてて出かけて。

昆虫ゼリーとか簾とか足りないものを仕入れに。

経験者?

E5050BCD-3BA4-4A40-8D77-ED033BE0FA72.jpegおちびを送り出して。
私は一人、虫くんの大事な作業。

うちのカブトムシ、オスメスのペアがいる。
ペアで専用にカゴに入れてあげようと。

産卵に向けて、椰子がらチップではなくて育成マットを準備してます。
発酵している土なので、風通しが必要。
一昨年もやっているので、若干経験者。

抵抗?

あぁ、チョコレイトーふえてるー

おちびが気づいた。

早速読み出す。いいじゃん。本に抵抗がないのはいいことだ。
7DB1A025-1514-47F1-83C1-38AE18F791E9.jpeg

企み?

さて、今日の話。
今日は水曜日。夏休みの水曜日はブックデイと決めて、うちの本棚に本が増える日にしている。

意外にも長男が楽しみにしていて、かわいいな。
今日の3冊はこれ。

カービーは小説。あとは児童書。
おちびは絵本と簡単な児童書を読む時がある。だんだん児童書はなシフトしていこうと企み中。
C9D6400D-741B-44AA-A41C-F2200F9B8918.jpeg

レンガ?

夜の課題が済んで、カブトムシのカゴの様子を見に行く。

おや?カゴから脱出しようとしてる女の子がいるね。次男のカゴだ。
次男を呼んで、一緒に対処した。あぶなかった。
カゴの上にレンガを置いておいてよかった。
90B9A9AA-5FD9-4B5E-A928-F82AEA4E34B9.jpeg

多い?

さて夜の課題。

長男の英語。なかなかたくさんやってくれて偉いなぁと思っていたら。

あのさ、前から言おうと思ってけどさ、多くない?

あらっ、そう?
バレてたか。少しずつ増やしていた。明日からは気持ち減らそうか。

87DD33AA-FA40-4D01-8312-679017732B07.jpeg

夕飯?

昨日の夕飯は豚丼とオムライス。

249A9E8B-A067-4311-9A94-C10CC62890B1.jpeg

夢中?

おちびを連れて帰ると次男が図書館の本に夢中。
もう少し片付けできんかい?
声をかけようにも真剣に読書中。
それが読み終わったら声かけよ。


D758A408-11A4-4D90-B9FA-A9ECBED5E592.jpeg

ご苦労様?

さて、おチビのお迎え。

あー、暑かった。くるまでよかったー

あら、よかったね。ようちえんごくろうさん。

3392F85A-FCA1-4FC6-98F0-4F1E5271C4F2.jpeg

引き取り?

4B5A2948-810C-4CA6-81B8-C127B4E0A435.jpegおちびお迎えの前に、図書館に寄り道。

予約していた本が届いていて。引き取りに。
次男、喜びそう。いいお土産ができた。

スムーズ?

547E4D2D-6E4E-4462-9AE6-01DA79F941BF.jpeg昼ごはんが済んだら虫くんの様子を見に行く。

寝てる間に朝のチェックをしておくとスムーズなのだ。

次男のカゴ、たくさん虫くんがいるはずだけどあんまり見つからないね。上手く隠れてるわ。夜にもう一回見てみよう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。