アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月06日

吸い込まれる?

DCD09507-10A0-4D62-9BCE-6BB9DCFE98BC.jpeg昆虫ゼリー入れて。

次男を呼んでメスカブトの移動を頼んだ。
土に入れた途端、吸い込まれるように潜って行った。カメラを構えても間に合わないほどの素早さ。

準備してあげて良かったわ。

セッティング?

57A06C17-A26D-4133-83A2-C231059358BB.jpegおチビの登園と同時に私の作業はスタート。

カブトムシのメス2匹の産卵準備。
昨日隔離し損ねた子達の分、2カゴ作りました。底面はガチガチ、上はふわふわ。産みやすいようにセッティング。

メスのカブトムシはツノがない。やっぱり移動は子ども達にお願いしよう。

元気に?

B2D7C572-7587-4698-AB44-9D67078D8517.jpegさてさて、今日も元気に登園したおちび。
元気に卵ドッグを食べていきました。

課題?

BE17F04C-4705-40F2-9B25-71409FFF0BF1.jpeg昨日の夜の課題。
次男は作文講座でした。
3年生の課題はなかなか遊び要素も多くて楽しい。

お腹すいた?

気づけば5時過ぎ。
1時間以上ウノしてた。

あー、お腹すいた。

そかそか、お弁当食べよ。ご飯を詰めて。作っておいてよかった。
97414793-7170-4D0D-A36F-1EA7D5F27546.jpeg

徹底的?

子供3人に混ぜてもらって徹底的にウノ。

あちゃー、6まいもとらなきゃじゃーん。
天を仰ぐ次男。にやにやするおちび。面白いなー  B717D191-9EAB-466D-94C5-61273227A401.jpeg

夕飯?

昨日の夕飯。お弁当にして。
D3764311-15CC-45E6-987D-414A512A699D.jpeg

段取り?

ねーままー、みんなでウノしたいからさ、はやくよるごはんつくっちゃって。はやくね。

おちびが仕切り出した。

ええっ、そんなこと色々わかって段取りできるの?すごいな。
じゃー、鶏むねをカツにするわ。一番早いからね。まっとって。

はやくねー

はいはい。
D035EA6A-A1F0-4EAA-8801-F60588C264F7.jpeg

個性?

おちびが帰宅。

おちびはかき氷があんまり好きじゃない。
アイスにウエハースとかコーンフレークとかモリモリ乗せてパフェ風に。各自楽しんでる。個性それぞれいいじゃん。

12A6567A-DD21-4870-965F-3E4310B25EA5.jpeg

夏のおやつ?

昨日のことをさくっと。

昨日のおやつにかき氷。
次男はいちごシロップをかけて、バニラアイスを乗っけた。

夏だねぇ。夏の定番おやつだ。F9D527C3-1D31-4096-AC65-C024A272183A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。