アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月03日

オン?

ABED491D-FC7D-46A2-AF95-BC752D202672.jpegお昼ご飯はお蕎麦。

お向かいさんからおいしい卵をもらったので、ざる蕎麦にオン。

宣言通り?

BDD3B7DF-D181-4F2D-8528-381101EE4C09.jpeg長男、宣言通り。読書感想文を終わらせた。やるじゃん。

かっこいいね。宿題はあとは絵日記と日誌くらいだね。楽しい夏になりそうだ。

なんで?

868B9E1A-D0F9-498D-9A56-A08DDAE8B9AD.jpegけさのおちび。
朝からカレートーストを食べて登園。

おれだけようちえんいくのなんかやだなー
みんなといっしょがいいなー、なんでおれだけ?

わかるけどね。じゃあお迎え行こうか?
おちびが頑張るならママも頑張るよ

うん、お迎え来て。待ってる。

そかそか。
納得して登園。なかなか口が立つので大変だ。上の子二人でこんなに揉めたことないな。おちびはニュータイプだ。

工夫?

81ED1ADE-04DA-4003-BE19-C26C98CD9EB3.jpeg今朝は雨だったので、レジャーシートをかけて雨除け。

屋根のあるベランダの一角なのだけど、一応軽くかけておこう。
日除けは横に倒して風に煽られないように工夫。

合作?

うちのカブトくんたち。
次男と私の合作で日除けを作ってあげた。おかげでなかなか涼しい。
昨日までは晴れだったので、こんな感じで日除けしてました。
頂き物の発泡スチロールと100均の簾とウィンドカーテンで。なかなかいい感じ。

ABB83AF3-B1AE-456D-B6CE-99F7972BD91D.jpeg

パパ弁?

さて今日の話。

最近載せてなかったパパ弁。

冷食を1つ入れて、楽ちんメニューにさせてもらってます。
3915F637-26D5-4AFB-86E5-CBACF6FBEC22.jpeg

威厳?

次男が読書感想文を終わらせたと知った長男。 

うそっ、はやっ。

長男の威厳か、ささっと猛烈に鉛筆を動かす。
下書きをそのまま提出できるようにやってみると。 
綺麗な字で書く。1枚半。
明日で仕上げるよ。
やるじゃん、さすが6年生。


8749AD6E-D8F3-4CF4-9FF5-E0824DBAA069.jpeg

しっかり?

夕飯しっかりもりもりと。みんなよく食べました。 EFA69D65-83E8-4845-BE30-B22BC8CA80C3.jpeg

体力作り?

夕飯まえ。

空手の館長から、体力作りに縄跳びをするようにと言われてるそうな。
次男が縄跳び。おちびもいっしょに。
02EE1A3F-A597-4E3F-88B8-0F4D8959D998.jpeg

帰宅?

おちびが帰宅。

早速みんなでカードゲーム。お兄ちゃんと遊ぶの、すきねぇ。
2121F52A-F99E-49BD-8BF4-84C58A803BC9.jpeg

ボリューム?

こんなかんじになりました。

後で、ご飯ととうもろこしをレンジで蒸す予定。
なかなかのボリュームね。
E011E03E-A4A4-446A-BBB9-669064F6C0FE.jpeg

詰める?

詰めましょ。
8F4F3E45-8B59-4501-9E8E-876EFF99F3A4.jpeg

焼く?

チキンカツを焼いて。
B706D8C7-8F0A-445D-901D-033FA679E20E.jpeg

迷った?

おちびが3時頃帰宅する。
それまでに夕飯を作っておこう。

迷ったらお弁当にしよう。
F171F11D-25DC-4865-8344-6CCC46B37047.jpeg

風合い?

虫のお世話もきちんと。

神社で拾ってきた竹の皮がいい感じの風合い。
E828E357-FF32-4D21-A1A5-BBCEAA614C61.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。