アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

大徳 古河市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『大徳』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

この日はランチ難民で行き場を探していたところ、ラーメンの文字がどんっ(衝撃)

しかし駐車場の場所がイマイチ分からず仕方なしにお店前へ駐車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

店内へ入ると、カウンター5席・テーブルが3席ほどでしょうか、

さらに奥にも座敷席があるようですひらめき

ランチメニューもあるようですが、どうもこのマスターのこだわりラーメン??

「究極のとんこつラーメン」(\990)が気になりこちらをチョイスグッド(上向き矢印)

2.jpg
3.JPG

ラーメンが来るまでちょっと待っていると、

お客さんは地元の常連客が多いのか、お店のマスターや奥さんと気さくに会話中るんるん

それを横耳で聞きながら待っていると、早速到着新幹線

4.JPG

来てみてビックリ\(◎o◎)/!

なんですかこのチャーシューのデカさはあせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

しかもデカいだけじゃなく、お肉がホロホロとくずれて柔らかく美味いぴかぴか(新しい)

スープはとんこつの臭みはまったく無く、クリーミーで飲みやすいスープですグッド(上向き矢印)

5.JPG

麺は細麺のストレートでスルスルいけちゃいますひらめき

チンゲン菜や白菜などの野菜もあり、食べやすいラーメンでしたぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



2017年01月21日

中華食房 天天 古河市 

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある「中華食房 天天」さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

古河駅東口からまっすぐ進むと古河警察署のちょっと先の左てにおしゃれが中華料理店が見えてきます家

ランチののぼりが見えたので早速INダッシュ(走り出すさま)

店内に入ろうとした所、店員さんがドアを開けて出迎えてくれましたぴかぴか(新しい)素晴らしい接客でするんるん

ランチメニューを見てみましょう地下鉄

2.JPG

おそらくこの石焼ランチなるものがおすすめなのでしょうが・・・

今日はどうしてもから揚げが食べたく←じゃなんで中華に行ったのか!?

おかずランチのからあげ(\880+税)を注文することにグッド(上向き矢印)

そしらた店員さんが通常から揚げ5個だが8個まで増やせるがどうしますかと??

そりゃ8個いくでしょう!!ってことで8個を注文ダッシュ(走り出すさま)

が来てみてびっくり( ゚Д゚)

3.JPG

このボリュームどんっ(衝撃)

しかも思った以上にから揚げ1個がデカいexclamation×2

4.JPG

揚げたてのアツアツで外はカリカリ、中はふっくらいい気分(温泉)

これでけのから揚げを食べると最初あきると思いましたが、

この3種のタレがそれぞれ個性的で美味しく最後まであきませんグッド(上向き矢印)

5.JPG

マヨネーズとエビチリソースのようなタレとポン酢のような甘酸っぱいタレひらめき

接客とお店の雰囲気と清潔感、料理もおいしいのでまた来たいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年01月15日

さかさ食堂 古河市 定食

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『さかさ食堂』さんへ行ってきました車(セダン)

古河駅東口からまっすぐ東へ進むと古河警察署の少し先、左手に見えてきます目

1.JPG

ちょうどランチタイムで、カウンターと座敷席がほぼ埋まってる状態たらーっ(汗)

地元で愛される人気店の感じですexclamation

そんななかカウンター席が空いたのでそちらへダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG

どれにするか迷いましたが、皆さんからあげ定食を頼む人が多かったので、

自分も便乗して「から揚げ定食」(\850)にしましたグッド(上向き矢印)

常連さんが多いのでしょうか、店主とお客さんが気軽に話してまするんるん

そんな話を聞きながらまっていると早速到着新幹線

3.JPG

なんとこのボリュームどんっ(衝撃)

大きめのから揚げ6個に大盛りじゃないのに大盛りのごはんぴかぴか(新しい)

から揚げはあげたてで、外はカリッと中は柔らかく下味もしっかりしていて旨いレストラン

これ以外のメニューもリーズナブルで美味しそうだったので、

また来てみたいっと思えるお店ですexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:定食 古河市
posted by くっくん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。