アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

麺や あすなろ 古河店 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『麺や あすなろ 古河店』さんに行ってきました

2019-02-25 13.03.00.jpg

古河駅東口からまっすぐ東へ進んでいくと、牛丼のすき家がある交差点をもう少し進むと右側に見えてきます

こちらお店の看板にもある通り、麦味噌ラーメン押しのようですね

2019-02-25 13.25.15.jpg

店内に入るとカウンター席とテーブル席、座敷席もありおもったより広めです

今日はカウンター席に座らせていただくと、目に飛び込んできたのが↓
2019-02-25 13.05.12.jpg

なっなんと、鶏白湯ではないですかー

まさかの想定していなかった鶏白湯に出会い、私の注文予定品は味噌から鶏白湯に移りました

スープ無くなり次第終了、店長おすすめの文字と写真の美しさに釣られました
流されすぎです

そしてガッツリいきたい所で、半チャーハンも注文

2019-02-25 13.04.49.jpg

ということで今日は濃厚鶏白湯(750円+税)と半チャーハン(290円+税)で決まり

しばらくすると到着です

2019-02-25 13.09.03.jpg

まずは写真の通り、見た目が美しいです

麺はこんな感じ

2019-02-25 13.09.12.jpg

スープはクリーミーで濃厚

まさに鶏白湯っといったラーメンです

お次は半チャーハンの到着

2019-02-25 13.10.14.jpg

ナルト、焼豚、ネギ、紅ショウガと具材、味ともにシンプル

チャーハンを食べるスプーンが銀色で重みがあり気に入りました

このスプーン個人的に欲しいなぁ

今日もガッツリ食べてお腹いっぱい

ごちそうさまでした


2019年02月22日

しょうがラーメン 七の庫(なのくら) 古河市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは

古河市にある、しょうがラーメン 七の庫さんに行ってきました

2019-02-22 14.18.44.jpg

ここはランチどきはいつもこんでいるイメージでしたが、今日は14時頃に行ってみました

すると店内には2組のお客さんくらいでしたので、比較的空いてました

この時間が狙い目かも

こちらメニュー

2019-02-22 13.52.38.jpg

生姜押しのようなので、生姜チャーシューメン(900円)+餃子3個(250円)を注文

店内はカウンター席とテーブル席が3個??くらいでしたので、

確かにランチ時に混んでるときは外のベンチまで行きそうです

しばらくする到着

2019-02-22 14.01.11.jpg

透き通ったスープにチャーシュー5枚と刻み生姜がのってます

麺は佐野ラーメンのようなちぢれ麺でモチモチした食感です
2019-02-22 14.02.04.jpg

チャーシューも分厚いわりには柔らくてうまい

2019-02-22 14.03.18.jpg

ホロホロ崩れていく感じ

そしてお供の餃子

2019-02-22 14.01.19.jpg

来てみてビックリ
この大きさ
2019-02-22 14.01.19.jpg

カリモチの皮に具は野菜が多めのため野菜の甘味が感じられます

とりあえず完食しましたが、この日は夜までお腹が空きませんでした

これはリピーター増えるわ

ごちそうさまでした



2017年04月11日

一玄 ラーメン 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にあるラーメン店『一玄』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は天気もよく桜や花を見ながらゆっくり走っているといつの間にかランチ時間にひらめき

ちょうど通り道にラーメン屋があったので早速INダッシュ(走り出すさま)

まだできたばかりでしょうか、新しい店舗で駐車場も広く、

入りやすい感じですグッド(上向き矢印)

店内に入ると元気よく店員さんが向かえてくれますダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

ランチメニューもあります、ありがたいぴかぴか(新しい)

店員さんを呼んで味噌つけ麺を注文をすると、

こちらの濃厚豚骨魚介味噌つけ麺(\850税別)がオススメとのことでしたので、

こちらを注文ぴかぴか(新しい)

9.JPG

そして欲張ってランチの唐揚げセット(\260)もオーダーしましたあせあせ(飛び散る汗)

まつこと5分、到着船

まずは唐揚げセットでするんるん

10.JPG

なんと唐揚げのお肉が柔らかくて美味しいですグッド(上向き矢印)

11.JPG

そしてこちらが豚骨魚介味噌つけ麺ですいい気分(温泉)

7.jpg

麺は中太麺ですひらめき

8.JPG

スープに潜らせて食べるとひらめき

6.JPG

なんとも濃厚なスープでしょうかグッド(上向き矢印)

ドロッとしたスープに麺がよく絡みますぴかぴか(新しい)

スープの中にはメンマ・チャーシュー・玉ねぎ・もやし・ニラなどが入ってますexclamation

魚介の風味も感じられ美味しいです、お腹いっぱいになりましたけど(;´・ω・)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年04月06日

麺堂 稲葉 古河市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある人気ラーメン店『麺堂 稲葉』さんへ行ってきました車(セダン)

どうやら最近お店が移転したようで、店舗が新しく駐車場も広く、分かりやすい場所ですひらめき

開店が11:30で、15分前に到着しましたが、すでに3組ほど並んでおられましたあせあせ(飛び散る汗)

待ってる間にメニュー選び地下鉄

1.JPG
2.JPG

初訪問ですが、今回は濃厚鶏白湯つけめん(\800)と本日の肉ライス(\150)を注文グッド(上向き矢印)

オープンと同時に店内へダッシュ(走り出すさま)

中へ入ると、Bzの曲がながれており、店内にはBz稲葉さんとの写真やグッズが飾ってありますぴかぴか(新しい)

カウンター席と上がりのテーブル3席で店内もまだ新しい感じですぴかぴか(新しい)

まずは本日の肉ライスが到着exclamation

3.JPG

マーボー丼といった感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

つづいてスープいい気分(温泉)

4.JPG

濃厚なスープに甘さとクリーミーさが感じられ、

非常に丁寧に仕上げたスープだと思いまするんるん

5.JPG

メンマも大きく食べ応えありグッド(上向き矢印)

6.JPG

チャーシューも柔らかく脂身も美味いぴかぴか(新しい)

7.JPG

麺も中太ですが、のど越しが良くツルツルいけますグッド(上向き矢印)

8.JPG

アクセントに柚子胡椒を入れると、これまた味に変化が出て美味ですひらめき

非常に丁寧にラーメンを作っている印象があり、それが味に出ていると思いますぴかぴか(新しい)

繁盛店間違いなし、近くに来た時にはまた来たいと思いますexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年03月26日

らーめん壱輝 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市の国道旧4号線沿いにあるラーメン店『らーめん壱輝』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチどきを少しすぎた時間帯でしたが、まだ駐車場に車がたくさんあせあせ(飛び散る汗)

人気店のようですなひらめき

店内へ入ると左手に券売機がありますダッシュ(走り出すさま)

2.JPG

こちらで食券を購入し店員さんへ渡しまするんるん

初来店なので迷いましたが、ここは「味噌つけ麺(大盛り)」(\970)を注文グッド(上向き矢印)

席に案内されるとメニューがありました地下鉄

3.JPG
4.jpg

セットメニューもありますが、ラーメンと+αの金額になるのでちょっと金額設定は高めかなたらーっ(汗)

早速到着飛行機

5.jpg

スープは魚介系の味噌ですねひらめき中に大きな角煮チャーシューが2個入ってますぴかぴか(新しい)

7.JPG

麺も中太でツルツルした触感、大盛りだと350gありますどんっ(衝撃)

6.JPG

値段はともかくラーメンは美味しいです、こだわりも感じられるし、

やはり人気店だなというクオリティですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年03月21日

将軍味噌らぁめん 三國 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『将軍味噌らぁめん 三國』さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

こんな所にこんな大きなラーメン店あったっけ??

と思いながらもランチを頂きにINダッシュ(走り出すさま)

店内に入ると外観もそうですが比較的新しい感じがしますグッド(上向き矢印)

やはりできたばかりでしょうか?

店内は広く清潔感がありますひらめき

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
7.JPG
6.JPG
8.JPG
9.JPG

メニューが多いのがうれしいですが、ランチメニューが無いのが難点ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、辛味噌らぁめん(\830税別)と肉盛り丼を注文グッド(上向き矢印)

辛味噌は辛さが普通・大辛・激辛の3種類から選べますが、

私は普通で(;゚Д゚)

早速到着飛行機

10.JPG

まずは肉盛り丼ですが、豚こまの醤油ベースでごはんが進みますダッシュ(走り出すさま)

11.JPG

すりおろした生姜と辛味噌玉がのってますぴかぴか(新しい)

スープは甘味のある味噌スープで3種類のブレンドのようですぴかぴか(新しい)

12.JPG

麺にもよくあい美味しいでするんるん

全体的にラーメン・丼の美味しさと接客サービスも非常によかったですし、

家族連れも来やすいと思いますひらめき

あとはランチメニューをお願い致しますm(__)m

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年02月25日

中村屋 野木店 野木町 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、野木町旧4号線沿いにある、

佐野ラーメンの「中村屋 野木店」さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

以前ここを通ったときにはランチ時で結構混んでいた記憶がありましたが、

今日は空きがありそうなのでINダッシュ(走り出すさま)

中に入るとやはり混んでましたたらーっ(汗)とりあえずカウンター席へダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG

手作り餃子も気になりましたが、ここは佐野ラーメン+大盛り(\600+\100)と、

日替わり小丼(この日はチャーシュー丼)(\100)を注文グッド(上向き矢印)

まずはチャーシュー丼が到着新幹線

4.JPG

見た目は普通ですが、食べてみるとチャーシューが柔らかいのと、

タレが甘い醤油ベースでごはんに合うぴかぴか(新しい)

これが100円とは思えないクオリティですexclamation×2

そして佐野ラーメンひらめき

5.JPG

注文してから分かったのですが、麺の硬さや味の薄い濃いなどが選べるようですグッド(上向き矢印)

そしてスープは鶏ガラの醬油ベースではなく、ホタテの貝柱から抽出したスープるんるん

とてもスッキリあっさりしており、飲み干してしまいそうですぴかぴか(新しい)

6.JPG

麺も自家製でしょうか?!いい感じの縮れでスルスル行けますレストラン

テーブル席もありますので家族で来てもいいかもしれませんひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年01月28日

大徳 古河市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『大徳』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

この日はランチ難民で行き場を探していたところ、ラーメンの文字がどんっ(衝撃)

しかし駐車場の場所がイマイチ分からず仕方なしにお店前へ駐車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

店内へ入ると、カウンター5席・テーブルが3席ほどでしょうか、

さらに奥にも座敷席があるようですひらめき

ランチメニューもあるようですが、どうもこのマスターのこだわりラーメン??

「究極のとんこつラーメン」(\990)が気になりこちらをチョイスグッド(上向き矢印)

2.jpg
3.JPG

ラーメンが来るまでちょっと待っていると、

お客さんは地元の常連客が多いのか、お店のマスターや奥さんと気さくに会話中るんるん

それを横耳で聞きながら待っていると、早速到着新幹線

4.JPG

来てみてビックリ\(◎o◎)/!

なんですかこのチャーシューのデカさはあせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

しかもデカいだけじゃなく、お肉がホロホロとくずれて柔らかく美味いぴかぴか(新しい)

スープはとんこつの臭みはまったく無く、クリーミーで飲みやすいスープですグッド(上向き矢印)

5.JPG

麺は細麺のストレートでスルスルいけちゃいますひらめき

チンゲン菜や白菜などの野菜もあり、食べやすいラーメンでしたぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



2016年12月10日

中華蕎麦 サンジ 小山市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、小山市の人気ラーメン店『中華蕎麦 サンジ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうど13:00くらいに到着ダッシュ(走り出すさま)言わずと知れた人気店のため、行列覚悟で行って見たところ目

あらまひらめき並んでる方がいらっしゃらないタイミンググッド(上向き矢印)

すぐさま店内へGoダッシュ(走り出すさま)

入口入るとメニュー表と券売機がひらめき

5.JPG

この日は「つけ蕎麦中盛\830」+トッピングで特製(チャーシュー、メンマ、海苔、味玉)\150を注文グッド(上向き矢印)

カウンター席で少し待つと早速到着新幹線

3.JPG

まずは自家製麺にトッピングのチャーシューが3枚るんるん

そして魚介豚骨のスープが到着飛行機

2.JPG

魚介粉末も入っており、ドロドロしたスープをイメージしましたが、

食べてみると以外とそこまでドロドロしてませんぴかぴか(新しい)

食べ応えある太麺と柚子がアクセントになってますグッド(上向き矢印)

4.JPG

トッピングの味玉もしっかりと味がしみており、半熟加減がちょうどよいexclamation

最後はスープ割を頂きましたがこちらも魚介風味がまして美味しかったですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年11月17日

とんこつらーめん 黒竜 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市にある『とんこつらーめん 黒竜』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

今回久々の訪問、2年ぶりくらいかなexclamation&question

なんといっても豚骨ラーメンが\550で食べられるこのコスパの良さが魅力ですぴかぴか(新しい)

いつもお昼時は混んでいるのですが、この日はカウンター席が空いてましたので運よくそのままINダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG

今日は黒竜とんこつラーメン塩(\550)と焼き餃子(\350)、ライス(\180)まで注文グッド(上向き矢印)

5.JPG

7.jpg

黒竜とんこつは麺かためで注文グッド(上向き矢印)

6.JPG

細麺ストレート、食べるとやっぱり麺かためがGOOD手(グー)

マー油が効いていることもあり、味はしっかり濃いめるんるん

半分より少し食べたくらいで、紅生姜・辛子高菜・ニンニクを投入どんっ(衝撃)

4.JPG

3.JPG

味が変わってさらにうまくなるぴかぴか(新しい)

替え玉(\100)も行きたい所ですが、ごはんの量が多くて今日はギブアップあせあせ(飛び散る汗)

やはりコスパがよく、豚骨ラーメンが美味しかったぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。