アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月19日

美家古家(みやこや) 野木町 そば屋

久しぶりの投稿です
本日の食べ歩きランチめしは、野木町は野木駅西口方面にある蕎麦屋、『美家古家(みやこや)』さんに行ってきました

2019-02-19 13.15.53.jpg

一見、駐車場がどこにあるかちょっと迷いましたが、裏手から入ると分かりやすかったです

ちょうどランチ時でしたが、大勢のお客さんがいらっしゃいました

運よくカウンター席が空いていたため、着座

こちらメニュー表

2019-02-19 12.45.54.jpg
2019-02-19 12.46.10.jpg

今日はミニ天丼(570円)+並そば(570円)=1140円にしました

注文後さっそくお茶と漬物がお届きました

2019-02-19 12.48.25.jpg

自家製のぬか漬けでしょうか?大根と白菜が良く漬かっていておいしかった

しばらくすると到着

2019-02-19 12.58.49.jpg

あれっミニ天丼のはずですがこのボリューム
ふたをとるこんな感じ
2019-02-19 12.58.56.jpg

天ぷら全9種類
2019-02-19 13.00.27.jpg

これがミニですから凄まじいですよねぇ〜
アツアツのサクサクで美味い

続いて蕎麦も到着
2019-02-19 12.59.47.jpg

田舎そばでしょうか、こちらも蕎麦の風味とコシがあって美味い

最後に蕎麦湯を頂きましたが、これだけ混む理由が分かった気がします
ここはまた来たいと思います、ごちそうさまでした

posted by くっくん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2017年04月23日

そば善 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『そば善』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

店内へ入ると、靴を脱ぎ居間の方へ通され、近くにはピアノがあるテーブルに座りましたひらめき

夜は居酒屋としても営業しているのか?、有名な日本酒がおいてありましたビール

こちらメニュー地下鉄

2.JPG

黒毛和牛特上ローストビーフを食して見たかったのですが、

金銭的な事情と初回訪問ということで、今回は「中天丼ランチ」(\1050)に麺大盛り1.5倍(\200)を注文グッド(上向き矢印)

ちなみにランチタイムに麺と丼を1人で両方食べる方は割引になるようですぴかぴか(新しい)

次回はこれですねexclamation

そして料理到着船

3.jpg

天丼の野菜は、パセリ・ナス・カボチャ・玉ねぎでするんるん

揚げたての熱々で、カラッとあがっております、個人的にはもう少しタレをかけたい所ですひらめき

4.jpg

そして蕎麦ですが、本日は茨城県真壁町産の常陸秋そばを使用とのことひらめき

5.jpg

細切りで非常にのど越しがよい蕎麦ですグッド(上向き矢印)

量的にも自分は1.5倍がちょうどよかったですぴかぴか(新しい)

次回こそはローストビーフに挑戦exclamation&question

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 古河市
posted by くっくん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2017年04月20日

手打ちそば やまもと 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市は国道125号線沿いにある『手打ちそば やまもと』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

この日はとても暑く、冷たいそば食べたいな~と思いながら車を走らせていたら発見目どんっ(衝撃)

ランチより若干早い時間帯でしたが、11時から開いてるとのことでINダッシュ(走り出すさま)

やはりランチ前のためお客さんはいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

座敷とテーブル席があり、思ったより広めひらめき

テレビが見えるテーブル席へTV

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG

ちょっとご飯ものも食べたかったので、

もりそば(\600)+ミニあなご丼(\450)を注文グッド(上向き矢印)

テレビを見ながら待っていると到着飛行機

5.jpg

ミニあなご丼はミニというより大きな穴子天が2枚とピーマンがのってますいい気分(温泉)

6.JPG

甘めのタレに揚げたてカラッとした食感ひらめき

中身の穴子はフワフワです曇り

そばはちょっと濃いめのつゆだったため、少しそばにつけて啜りますグッド(上向き矢印)

さっぱりしたのど越しで美味いぴかぴか(新しい)

帰るころにはランチタイムに入り、お客さんが入りだしてきたところで帰りましたダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:古河市 そば
posted by くっくん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2017年02月12日

伊勢福 蕎麦 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある「伊勢福」さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

店内に入るとすぐ横に電動の石臼があり、その奥で店主が蕎麦を打ってますexclamation

なんか雰囲気からして本格的な感じがしますグッド(上向き矢印)

まずはメニューを見てみましょう目

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG

メニューも豊富ですねひらめき

今日はお得なランチメニューにしますダッシュ(走り出すさま)

かき揚げ天丼ランチ(\830)冷たい蕎麦を注文ぴかぴか(新しい)

ランチの丼はごはん少なめ、並盛、大盛りを選べるようですが、

今日は並盛にしましたあせあせ(飛び散る汗)

そして早速到着新幹線

11.JPG

そばは自家製粉でしょうか、蕎麦の香りが感じられ本格的で美味いぴかぴか(新しい)

かき揚げもカラッとサクサクの食感で甘すぎないタレがマッチしてます~るんるん

付け合わせの豆腐も自家製でしょうか?これまた美味いグッド(上向き矢印)

蕎麦そのものがおいしいですが、どれをチョイスしてもレベルが高そうですexclamation&question

また来たいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 古河市
posted by くっくん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年11月12日

そば打ちめいじん亭 下妻市道の駅

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市は国道294号線沿いの道の駅下妻にある『そば打ちめいじん亭』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチ時間が過ぎ、ランチ難民となっていた私はフラフラと道の駅へダッシュ(走り出すさま)

そしてこちらのお店へたどり着きましたあせあせ(飛び散る汗)

早速店内へ入りメニューを拝見目

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

こちらのおすすめは、けんちん汁つけそばや鴨汁つけそばのようですが、

ランチ難民でお腹が空いていたので、

山菜きのこそば(\880)+ミニ丼セット(\370)の穴子天丼を注文グッド(上向き矢印)

早速到着新幹線

7.jpg

10.JPG

そばはしもつま産の常陸秋蕎麦を使用とのことひらめき

アツアツのそばをすするとexclamation

道の駅だからといって侮っていましたあせあせ(飛び散る汗)

美味いぴかぴか(新しい)

9.JPG

穴子も揚げたてで外はサクサクの身はふわふわ曇り

最近は道の駅のレベルも上がってますなぁひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

驚きの糖度!2時間じ〜っくり焼き上げた熟成安納芋100%【溶岩炭火焼き安納焼きいも】電子レンジで温めるだけですぐ食べられる






タグ:そば 下妻市
posted by くっくん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年10月17日

手打蕎麦 元禄 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市東郷の国道294号線沿いにある蕎麦屋『手打蕎麦 元禄』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

大きな店構えひらめき入口には「新そば打ち始めました」の看板がexclamation

2.JPG

ランチどき店内に入るとかなり混んでおり、残り1席というタイミングでまたずに席へダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.jpg

そばをがっつり食べたい気分でしたが、今日は「本日のランチ」(\1080)にしましたあせあせ(飛び散る汗)

まずはサービスの漬物がきました新幹線

9.JPG

ごぼうと大根です、特に大根はゆずと酢加減がちょうどよくさっぱりとしてますぴかぴか(新しい)

10.JPG

そしてランチですひらめき値段の割には品数やバランスが良いですねるんるん

11.JPG

そばは色が白く非常に細切りです、少し濃いめのつゆにちょっとだけつけて食べるとうまいグッド(上向き矢印)

そして舞茸の天丼レストラン

12.JPG

舞茸以外にもなす・ピーマン・かぼちゃ・サツマイモなど種類が豊富ぴかぴか(新しい)

最後はそばゼリーぴかぴか(新しい)

13.JPG

黒蜜ときな粉で頂きますが、手作り感と素朴な味がまたいいですねexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:そば 真岡市
posted by くっくん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年10月04日

そばの館えん野 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある『そばの館 えん野』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG


以前から一度は訪問してみたいお店でしたが、向かう途中、

細い道をくねくねと走りながら「こりゃナビないと着かんわ」と感じる程分かりずらい場所でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでなんとか到着し、入口を入るとすぐに座敷席になってますひらめき

この日着いたのは13時30分頃だったでしょうか、お客さんは3組ほどいましたひらめき

まずはメニューです地下鉄

2.jpg

野菜のかきあげ(\100)が食べたいと思いましたが、この日は売り切れどんっ(衝撃)

っということで、大盛りそば(\800)を注文グッド(上向き矢印)

3.JPG

薬味がねぎ・わさびのほかに大根おろしが付いてきますぴかぴか(新しい)

5.JPG

腕打ちで仕上げたこちらの蕎麦は、長さや太さにばらつきはあるものの、

非常に力強い歯ごたえが感じられる蕎麦ですぴかぴか(新しい)

4.JPG

今回は大盛りでしたが、次回は三合そばに挑戦したいと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年10月01日

そば処まるじゅう 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市下川島にある『そば処 まるじゅう』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は12時少し前に訪問ダッシュ(走り出すさま)入口を入ると目の前に大きな木のテーブル席がありますどんっ(衝撃)

他にも座敷などがあり、結構な広さですぴかぴか(新しい)

こちらがメニュー地下鉄

2.jpg

当然そばを食べたいのですが、ご飯類も食べたいたらーっ(汗)

そんなとき店員さんにきくと、まるじゅう定食はハムカツ・コロッケの定食に小そばが付くとのことで、

今日は、まるじゅう定食(\700)に決定グッド(上向き矢印)

ごはん大盛り(100円)も迷いましたがそもそもごはんの量が結構多いみたいなのでそのままでダッシュ(走り出すさま)

早速到着です飛行機

3.JPG

やはりごはんは多めですねexclamation

4.JPG

冷やしたぬきそばぴかぴか(新しい)ねぎ・揚げ玉・キュウリそしてトマトまで付いてますグッド(上向き矢印)

そばの麺は細めで冷たくて美味しいでするんるん

5.JPG

コロッケ・ハムカツも揚げたてアツアツでうまいどんっ(衝撃)

そして自分的にうれしいのがこの野菜のボリュームexclamation×2

キャベツ・レタス・カイワレ・玉ねぎ・パプリカ・トマトをマヨネーズで頂きますグッド(上向き矢印)

全部食べ切りましたが、もうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

正直\700でこのボリュームと質はお得すぎですぴかぴか(新しい)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年08月30日

うずらや そば 結城市

本日の食べ歩きランチメシは、結城第一工業団地の西側にある『うずらや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチの時間帯でしたが、サラリーマンや近隣の工場の方たちで賑わってますひらめき

店内に入ると、座敷3席とテーブル1席、カウンターが4席ほどの広さですダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

そば・うどんだけでなく、定食・丼物・セットメニューなど豊富ですぴかぴか(新しい)

とりあえず今日は、かき揚げ丼セット(\880)を注文グッド(上向き矢印)

早速到着飛行機

8.JPG

マカロニとキャベツのサラダもついてますぴかぴか(新しい)

そして特徴的なのが店名にあるように、薬味にうずらの卵がついてまするんるん

9.JPG

かき揚げは揚げたてのサクサクぴかぴか(新しい)

玉ねぎとナス、パプリカですレストラン

10.JPG

そばは風味はそこまでしませんが、のど越しやコシなど自分は好きなそばですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 結城市
posted by くっくん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年08月27日

志奈乃(しなの)そば店 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市荒町3丁目にある人気そば屋『志奈乃 そば店』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチ時間帯にいくとだいたいいつも満席であきらめることもしばしばありますあせあせ(飛び散る汗)

しかしこの日は雨小雨もしやと思い店の前を通ってみると店前の駐車スペースに空きがありますexclamation&question

そしてそのままINひらめき

店内はテーブル席や座敷席もあり、子供連れや女性1名でも入りやすいのではと思いますぴかぴか(新しい)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG

全体的にお値段がリーズナブルなのとごはん物が豊富にあります、

そして何よりもこのお店はだいたい何を食べても美味しいですグッド(上向き矢印)

自分は、からあげセット(\850)を、相方はカツカレーライス(\950)を注文るんるん

まずは相方のカツカレーライスレストラン

7.jpg

カツが見えないほどルーが乗っておりますあせあせ(飛び散る汗)

少しいただきましたが、ルーは甘口でお子さんでも食べられる味ひらめき

家庭的なカレーですが個人的には大好きな味ですぴかぴか(新しい)

そして、から揚げセットが到着新幹線

8.jpg

そばの見た目は白っぽく、細切りですが、しっかりとしたコシとのど越しがよい蕎麦ですグッド(上向き矢印)

9.jpg

そしてから揚げは下味がしっかりついておりますがしょっぱ過ぎず、

レモンをかけて食べると美味しいグッド(上向き矢印)

10.JPG

付け合わせのキャベツも細切りで冷たくシャキシャキして美味しかったですexclamation

最後は蕎麦湯で〆て、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 真岡市
posted by くっくん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そば
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。