アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月09日

魚めし屋 小山市 定食(再訪問)

本日の食べ歩きランチメシは、当ブログでは再訪になります

小山市にある『魚めし屋』さんに行ってきました

2019-03-08 13.40.11.jpg

小山で魚系の定食食べるならここですよねー

毎日ランチメニューかわります

2019-03-08 13.40.30.jpg

店員さんの接客がよく、その日のお勧めなども教えてくれます

今日も何にしようか迷いましたが、刺身4点盛り+メヌケ粕漬け焼き(\1430)にしました

メヌケってあんまり聞いたことがないですがどうやら高級魚のようですね

しばらくすると到着です

2019-03-08 13.48.11.jpg

このお店はごはんを酢飯か白米か選べます、また大・中・小も選べます

今日は酢飯の大盛りにさせて頂きました

まずはお刺身から行きます

2019-03-08 13.48.19.jpg

この4点盛りはランチにしては豪華ですね〜

しかもどれも新鮮です

お次はメヌケの粕漬けです

2019-03-08 13.48.15.jpg

見た目や味は鯛によく似ていますね〜

粕漬けの味がほどくごはんが進みますわ〜

ちなみにここはご飯・味噌汁はセルフでお代わり自由です

これは食べ過ぎちゃいますね

ごちそうさまでした
タグ:小山市 定食
posted by くっくん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2017年01月15日

さかさ食堂 古河市 定食

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『さかさ食堂』さんへ行ってきました車(セダン)

古河駅東口からまっすぐ東へ進むと古河警察署の少し先、左手に見えてきます目

1.JPG

ちょうどランチタイムで、カウンターと座敷席がほぼ埋まってる状態たらーっ(汗)

地元で愛される人気店の感じですexclamation

そんななかカウンター席が空いたのでそちらへダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG

どれにするか迷いましたが、皆さんからあげ定食を頼む人が多かったので、

自分も便乗して「から揚げ定食」(\850)にしましたグッド(上向き矢印)

常連さんが多いのでしょうか、店主とお客さんが気軽に話してまするんるん

そんな話を聞きながらまっていると早速到着新幹線

3.JPG

なんとこのボリュームどんっ(衝撃)

大きめのから揚げ6個に大盛りじゃないのに大盛りのごはんぴかぴか(新しい)

から揚げはあげたてで、外はカリッと中は柔らかく下味もしっかりしていて旨いレストラン

これ以外のメニューもリーズナブルで美味しそうだったので、

また来てみたいっと思えるお店ですexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:定食 古河市
posted by くっくん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年12月03日

麺茶房 天や 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市は下館駅北口から北へまっすぐ進むと舘最中本店となりにある、

『麺茶房 天や』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

駐車場はお店の左脇に通る道を少し進むと左側に見えてきます駐車場

店内入口にはランチメニューが地下鉄

6.JPG

限定15食ではありますが、うどんと丼付きで税込み580円は安いどんっ(衝撃)

早速店内に入ると、ランチどきでしたが、お客さんは3組ほどひらめき

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG

メインはうどんのようですが、丼や定食メニューも充実してますぴかぴか(新しい)

限定ランチのコスパを確認したかったですが、かつ丼がどうしても食べたくてあせあせ(飛び散る汗)

かつ丼(780円)+サービスセット(200円)でサラダとうどんをつけてもらいましたグッド(上向き矢印)

カツを揚げる音を聞きながら少し待つと、早速到着新幹線

5.JPG

サクサクのトンカツにほどいよい甘さが合いますぴかぴか(新しい)

しかもこの肉も美味いexclamation

うどんはほどよいコシでのど越しがいいですねるんるん

個人的にコシの強すぎうどんは苦手なのですが、ここのうどんはちょうどよく私好みですダッシュ(走り出すさま)

次回こそは日替わりランチを食したいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

誕生日や、記念日に、大切な人にケーキをお届け



タグ:定食 筑西市
posted by くっくん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年11月08日

きのこ亭 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市上野沼の国道50線沿いにある『きのこ亭』さんに行ってきました車(セダン)

11.JPG

前から気になってたこの看板、今回勇気を出して初訪問ダッシュ(走り出すさま)

ランチどきでしたが、お客さんも年配者を中心にそこそこいらっしゃいますひらめき

テーブル席や座敷などゆったりとくつろげるスペースになってますねグッド(上向き矢印)

レジ前には自家栽培した大きなシイタケが並んでおり、販売もしているようですダッシュ(走り出すさま)

そしてこちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

思った以上にメニューが多いですねexclamation

ここはキノコを食べまくるということで、「きのこつけ汁 そば」(\900)にミニ丼できのこ丼を付けましたぴかぴか(新しい)

7.JPG

まさにきのこ尽くしどんっ(衝撃)

5種類?くらいのきのこでしょうかexclamation&question

シイタケ・えのき茸・舞茸・しめじかな・えのき・・・。

8.JPG

しかもでかいあせあせ(飛び散る汗)

9.JPG

つゆもきのこの出汁がでて美味しいひらめき

きのこ丼は醤油ベースで煮たものをごはんにのせた感じでするんるん

本当にキノコを味わいつくせました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:定食 桜川市
posted by くっくん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年09月14日

田吾作亭 真岡市 定食

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市にある『田吾作亭』さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

場所は寺内駅から西方面に進んだ国道408号と294号線の間くらいにポツンとありますダッシュ(走り出すさま)

店内は座敷席が多く、宴会ができるくらい広めのスペースもありますひらめき

こちらメニュー地下鉄

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

なんともメニューが多いあせあせ(飛び散る汗)しかも定食メニューが多いのがうれいしいですね〜ぴかぴか(新しい)

色々なやんだあげく、カキフライ定食(\760税込)をこの値段で食べられるのはラッキーと思い注文exclamation

座敷にあるテレビを見ながら待っていると、到着です飛行機

7.jpg

カキフライ美味いですグッド(上向き矢印)

カキフライ5個、ごはん大盛り無料・・・、でこの値段はコスパ◎ぴかぴか(新しい)

8.jpg

今回はソースをつけて食べましたが、タルタルソースがついてると更によかったと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)





タグ:真岡市 定食
posted by くっくん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年07月24日

おふくと虎吉 イオンモール水戸内原店

本日の食べ歩きは、イオンモール水戸内原店1Fレストラン街にある、『おふくと虎吉』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

買い物終わりで白飯をガッツリ食べたかった私はごはん・味噌汁・漬物お代わり自由の文字に惹かれて店内へダッシュ(走り出すさま)

2.JPG

メニューは丼や定食を中心にやはりごはん系が多いですぴかぴか(新しい)

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG

お子様メニューもありますねひらめき

はみだし天丼にも惹かれましたが、今回は厚切りロースカツ定食(\1380\+税)に決定グッド(上向き矢印)

12.JPG

メニュー表のカツはほんのり赤身ですが、実際はしっかりと火が通ってますexclamation

13.JPG

それにしても分厚いあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ごはんと大根の漬物をお代わりし、お腹いっぱいにたらーっ(汗)

次回ははみだし天丼を食してみたいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:水戸 定食
posted by くっくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年06月19日

旬彩遊膳 かねきや 筑西市 海鮮料理/定食

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある『旬彩遊膳 かねきや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前、法事などで利用させて頂いたことはあるのですが、ランチに来るのは今回が初晴れ

店入口にランチメニューが地下鉄

2.JPG

メニューボードみて即決exclamation

今日はかつおの刺身(\1000+税)にしようグッド(上向き矢印)

店内に入るとこれまた広いあせあせ(飛び散る汗)

どこにいけばと迷ってると、中から店員さんが来て案内ダッシュ(走り出すさま)

一人だったのでカウンター席へ案内されましたぴかぴか(新しい)

ランチ時間帯でしたが、個室には結構お客さんがいましたが、カウンターは自分ひとりだけ右斜め上おかげでゆっくりできましたグッド(上向き矢印)

早速注文すると、かつおは皮つきか無しかを聞かれ、あえて皮つきでひらめき

3.JPG

味噌汁はあさり、かつお刺身は7切れダッシュ(走り出すさま)

しょうが・ねぎ・みょうがを乗せていただきますexclamation×2

4.JPG

かつおが本当に新鮮ですぴかぴか(新しい)

皮つきにしてよかったでするんるん

あまりの美味さにもう1セット行けたかなぁ〜

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:筑西市 定食
posted by くっくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年05月29日

ファミリーダイニング 檜乃木 桜川市 定食/食堂

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市にあるファミリーダイニング檜乃木さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

正直今回はこんなところにこんなお店があったなんて・・・という感じですあせあせ(飛び散る汗)

初めての訪問で情報もないのですが、ここは攻めましょうグッド(上向き矢印)

店内に入るとお客さんはおらず、店員さんのみexclamation

1階は4人掛けテーブル席が4つほど、2階に通じる階段もありましたダッシュ(走り出すさま)

早速メニューを地下鉄

2.JPG

定食が中心ですねひらめきっん?!

よくみるとテーブルにも手書きメニューがどんっ(衝撃)これは斬新ですねグッド(上向き矢印)

3.JPG4.JPG

今回はミックスフライ定食(\800)を注文ぴかぴか(新しい)

5.JPG

フライはアジフライ・コロッケ・メンチカツの3点exclamation

6.JPG

揚げたての為、やっぱりアツアツ、サクサクでするんるん

テーブルのメニューにも張ってありますが、インスタントコーヒーが自由に飲めるようなので、

食後にインスタントコーヒーを頂きました喫茶店

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:桜川市 定食
posted by くっくん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年05月24日

あぶらや 筑西市 定食/食堂

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市の新治駅東方面にある食堂の

『あぶらや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前から気にはなっていたお店です、1階は食堂で2階は宴会や法事などで使える座敷があうようでするんるん

そしてこちらがメニュー目

3.JPG4.JPG2.JPG

ん??店内奥に「本日のおすすめ品」がひらめき

5.JPG


ハムカツ定食(\780)とかつお刺身定食(\1300)がexclamation

財布の中身に余裕があればかつお刺身いきたかったですが、

今回はハムカツ定食を注文グッド(上向き矢印)

6.JPG


厚切りのハムカツ4枚にポテトサラダも付いてますぴかぴか(新しい)

7.JPG

揚げたてだったのでアツアツでサクサクでするんるん

次回はお金に余裕をもって、かつおの刺身定食を食べようと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:筑西市 定食
posted by くっくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年04月17日

土佐わら焼き 龍神丸 イオンモール水戸内原店

本日はイオンモール水戸内原店の1Fレストラン街にオープンした、

『土佐焼き 龍神丸』さんに行ってきました車(セダン)

実はオープンする前からここに入ると聞いていて、是非一度、カツオのたたきを食べてみたいと思ってましたぴかぴか(新しい)

またお店の入口には提供されるごはんが一人一釜づつ丁寧に釜炊きされてましたいい気分(温泉)

1.JPG

オープンしたてということで、結構並んでましたが15分くらいで店内へダッシュ(走り出すさま)

メニューです地下鉄

3.JPG4.JPG

5.JPG2.JPG

まずはとりあえず、わら焼き鰹の塩たたき<8切れ>(\1080税別)を単品でと、

金目鯛の煮付け定食(\1530税別)を注文グッド(上向き矢印)

かつおのたたきは塩とタレがありますが、初回なのでまずは塩で行きましたるんるん

8.JPG

鰹にマッチした塩と薬味や玉ねぎスライスと一緒に食べるとこれがまた美味ですぴかぴか(新しい)

続いて金目鯛も身が柔らかく、タレがよくしみ込んでますグッド(上向き矢印)
味噌汁は青さですねひらめき

6.JPG

7.JPG

やはり、ごはんにこだわりがあるようで、

釜炊きはご飯を一度よくかき混ぜて再び蓋を閉じて2分蒸すと出来上がりだそうですひらめき

店員さんが丁寧に説明してくださいましたダッシュ(走り出すさま)

暫くこの店は混むと思いますが、次回は鰹のたたきタレを食してみたいと思いますひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:定食 水戸市
posted by くっくん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。