アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

いっしょう そば 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市下館駅南口付近にある『そば いっしょう』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

いつの間にかこんな所にお店がどんっ(衝撃)

昨年2015年11月にオープンしたお店だそうですひらめき

お店の前に駐車スペースが2台ほどダッシュ(走り出すさま)

店内に入るとカウンターとテーブル席があり以外と広いダッシュ(走り出すさま)

2.JPG

やはり店内はまだ新しく綺麗ですねグッド(上向き矢印)

こちらがメニュー地下鉄

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

蕎麦だけかと思いきや、定食やうどん、お子様メニューもありますぴかぴか(新しい)

今日は欲張りにミニ天丼セット(\850+税)を注文グッド(上向き矢印)

9.JPG

11.JPG

そばは若干太めですが、コシがあって美味しいですぴかぴか(新しい)

10.JPG

ミニ天丼はエビとナスが入っており、タレがちょっと濃いめで自分好みですグッド(上向き矢印)

最後は蕎麦湯を頂きましたいい気分(温泉)

12.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年06月29日

めん屋 みやび 筑西市 らーめん

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市神分交差点にある『めん屋 みやび』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

時間的には13:00過ぎ頃でしたがお客さんは1人だけ・・・

店内にはいると靴を脱いで上がるスタイルダッシュ(走り出すさま)

靴を下駄箱に入れると、すぐに券売機がひらめき

初回訪問なので迷いましたがまずはみやびの定番、


らーめん並盛(\750)と半ライス&水餃子(\250)を注文グッド(上向き矢印)


カウンター席とテーブル席がありましたが、お客さん1人だけだったので、テーブル席へダッシュ(走り出すさま)

するとそこにもメニュー表が地下鉄

2.JPG

券売機があってまたメニュー表があってと珍しいですねexclamation

3.JPG

水餃子は特製のタレで食しますひらめき

肉汁がたっぷりと言う感じではないですが、サッパリしてて自分は好みですぴかぴか(新しい)

4.JPG

ラーメンは魚介系のスープで麺は中ちぢれ麺といった感じでしょうかexclamation

トッピングの煮玉子とチャーシューも美味しいでするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月28日

海鮮和食処 かもん 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市にある『海鮮和食処 かもん』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

場所はカスミ岩瀬店付近(御領)の交差点を富谷方面に向かうとすぐ右手に見えてきますダッシュ(走り出すさま)

今回初訪問なのですが、こんなところにこんなお店があるなんて気づきませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

2.JPG

入口のボードにはその日のランチメニューが地下鉄

中に入ると個室部屋があるようですが、今日は一人だったのでカウンター席へダッシュ(走り出すさま)

カウンター席にすわると日本酒もづらりとならんでおりますexclamation

『獺祭』もあったような・・・。

そしてこちらがランチメニューだそうです地下鉄

3.jpg

4.JPG

ワンランク上のランチといった感じでしょうかひらめき

今日は「広島県産 カキフライ定食」(\980)にしましたグッド(上向き矢印)

5.JPG

ごはん・あさりの味噌汁・カキ・煮魚にデザート(チョコケーキ)までついてまするんるん

しかもこのカツオ?の煮魚が美味いグッド(上向き矢印)

これでごはん1杯いけますレストラン

6.JPG

そして大振りのカキが3個exclamation

サクサクジューシーで間違い無しexclamation

今度は夜に来てみたいと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


2016年06月25日

まるちゃん家 筑西市 弁当

本日のランチは時間もなかったので、弁当ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ということで、筑西市は294号線沿いにある『ほっかほか弁当 まるちゃん家』に行ってきました車(セダン)

1.JPG

今回が初めての訪問ですが、まずはメニューを地下鉄

2.JPG

んっん〜〜〜迷う・・・迷います、早く決めないと店員さんに悪い気がするしあせあせ(飛び散る汗)←小心者ですふらふら

すると、迷ったら得のり!とのことで、「得のり白身弁当」(\390)を注文グッド(上向き矢印)

お弁当屋さんの初訪問時にはから揚げは押さえておきたいし、それ以外も食べてみたいしあせあせ(飛び散る汗)っとの理由で決めましたexclamation

早速持ち帰ってフタを開けると・・・

3.JPG

これで\390ですかぁーーーexclamation&question

から揚げでかいし、お得ですひらめき

4.JPG

から揚げは外はカリカリ、中の肉は柔らかくジューシーぴかぴか(新しい)

結構こだわってますねぴかぴか(新しい)コスパもいいグッド(上向き矢印)

次回はカツカレー弁当(\530)で行きたいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月24日

カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE) 結城市

本日の食べ歩きランチメシは、結城市にある『カフェ・ラ・ファミーユ』さんに行ってきました車(セダン)

結城市の住宅街にポツリと南フランスを思いださせるようなオシャレなカフェレストラン家

1.JPG

2.JPG

実はこの日予約をして行ったのですひらめき

そして案の定、開店時間の11:30頃にはすでに行列が出来ていたのですひらめき

予約でよかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

中へ入るとやっぱりおしゃれな空間がダッシュ(走り出すさま)

3.JPG


そしてこちらがメニュー地下鉄

4.JPG
5.JPG

この日はうちの相方と一緒だったのですが、

自分は「玉子・チーズ・野菜のトマト煮と鶏ササミのフライのガレット」(\1700+税)を注文グッド(上向き矢印)

まずは、じゃがいものスープからレストラン

6.JPG

ほんのり温かく、じゃがいもの素材の旨味が感じられるスープですぴかぴか(新しい)

そして、ガレットるんるん

7.JPG

8.JPG

鶏ささみのフライは肉が柔らかく、野菜もなす・ズッキーニ・カリフラワー人参など、

とにかく野菜が美味しいぴかぴか(新しい)

9.JPG

中を開くとチーズと卵がひらめき

デザートはプリンとアイスの2種類から選べるのですが、

自分はアイスをるんるん

10.JPG

上はラズベリー?!のアイスで下がサワークリームのアイスかな?!

11.JPG

口の中がサッパリぴかぴか(新しい)

最後はエスプレッソコーヒーでシメ喫茶店

15.JPG

相方は「鶏もも肉のポワレ バルサミコのビネガーソース」(\2000+税)を注文グッド(上向き矢印)

相方の方は、前菜が付きまするんるん

12.JPG

このフライのようなものですが、人参をフライにしてますexclamation

そして、じゃがいものスープがきて、焼き立てのパンがきて、メインひらめき

13.JPG

鶏肉を少し食べましたが、皮はパリパリで肉は柔らかく、

バルサミコソースとの相性バツグンですグッド(上向き矢印)

デザートはプリンバー

14.JPG

プリン相当美味しかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

今度はプリンだなひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


2016年06月22日

割烹 小島 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市にある『割烹 小島』さんに行ってきました車(セダン)

国道125号線を古河市方面に走るとココスの交差点を左折し、しばらく走ると右手に見えてきますダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

宴会や法事などにも使える広い店舗ですが、ランチも営業しておりますひらめき

2.JPG

店内に入ると40年の歴史を感じさせるレトロが雰囲気ですTV

今時これが置いてあるお店は珍しいグッド(上向き矢印)

8.JPG

こちらがメニュー地下鉄

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

定食・丼物・うどん・そば・定食・ラーメン・セットものとドライブインとして親しまれてきただけあって本当にメニュー豊富ですぴかぴか(新しい)

メニュー選びには色々と迷いましたが、ここは「エビフライ定食」(\880)を注文るんるん

なんと\880で海老4本のコスパexclamation×2

9.JPG

10.JPG

すばらしいグッド(上向き矢印)絶景です魚座

しかもメンチ定食を除くすべての定食がごはんおかわり1杯まで無料サービスぴかぴか(新しい)

当然お代わりさせて頂きましたレストラン

次回は是非、メンチ定食(\480)を食してみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ワンコインでお釣りがくる定食はすごいですねたらーっ(汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月20日

うどんっ子 下妻市 うどん

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市は国道125線沿いにある『うどんっ子』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

黄色く目立つ看板で以前から気になっていたお店ですが、

今回勇気を出して飛び込んでみましたダッシュ(走り出すさま)

中に入ると、テーブル席や座敷席がありかなり広いスペースでゆっくりくつろげますぴかぴか(新しい)

とりあえずメニュー地下鉄

2.JPG

お腹も空いておりましたので、ここは「かき揚げ丼セット」(\730)を注文グッド(上向き矢印)

うどんは温かいのでひらめき

3.JPG

このボリュームで\730ってお得ですね〜るんるん

4.JPG

かき揚げにはエビも入っており、揚げたてサクサクですexclamation

5.JPG


うどんはコシがあるうどんと思いきや、ない方のうどんひらめき自分はコシがない方が好みです右斜め上

ツルツル、モチモチぴかぴか(新しい)

どのメニューもボリュームを見ると値段はリーズナブルだと思います晴れ

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月19日

旬彩遊膳 かねきや 筑西市 海鮮料理/定食

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある『旬彩遊膳 かねきや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前、法事などで利用させて頂いたことはあるのですが、ランチに来るのは今回が初晴れ

店入口にランチメニューが地下鉄

2.JPG

メニューボードみて即決exclamation

今日はかつおの刺身(\1000+税)にしようグッド(上向き矢印)

店内に入るとこれまた広いあせあせ(飛び散る汗)

どこにいけばと迷ってると、中から店員さんが来て案内ダッシュ(走り出すさま)

一人だったのでカウンター席へ案内されましたぴかぴか(新しい)

ランチ時間帯でしたが、個室には結構お客さんがいましたが、カウンターは自分ひとりだけ右斜め上おかげでゆっくりできましたグッド(上向き矢印)

早速注文すると、かつおは皮つきか無しかを聞かれ、あえて皮つきでひらめき

3.JPG

味噌汁はあさり、かつお刺身は7切れダッシュ(走り出すさま)

しょうが・ねぎ・みょうがを乗せていただきますexclamation×2

4.JPG

かつおが本当に新鮮ですぴかぴか(新しい)

皮つきにしてよかったでするんるん

あまりの美味さにもう1セット行けたかなぁ〜

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:筑西市 定食
posted by くっくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年06月16日

らぁめん 和(のどか) 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にあるラーメン店『らぁめん 和』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうどランチの時間帯、駐車場には3台ほどの車が止まっており、

店内に入ると3組ほどのお客さんがいらっしゃいましたダッシュ(走り出すさま)

席はカウンター5席と4人掛けテーブルが6席ほどで以外と広いひらめき

そしてメニュー地下鉄

2.JPG

なんとなく、つけめんが食べたかったので、和風醤油味の大盛り(\880)を注文グッド(上向き矢印)

3.JPG

スープをのむとー(長音記号1)

まさに魚介exclamation魚介を強く感じられるスープぴかぴか(新しい)自分は好みですダッシュ(走り出すさま)

スープの中には角切りチャーシューが隠れており、唐辛子のぴりからもほどよくマッチるんるん

最後はスープ割りを入れてすべて飲み干してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月15日

手打ち蕎麦と鴨料理 鴨亭 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市にある名店『手打ち蕎麦と鴨料理 鴨亭』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょっとお値段が張りそうなお店ですがあせあせ(飛び散る汗)

筑波山を眺めながら個室でゆっくりと食事をしたいときにはお勧めですひらめき

この日はバスで団体のお客さんが宴会をしていたりビール

小さな子供連れがいたりと多くのお客さんで賑わってましたねグッド(上向き矢印)

そんな中しっかりと座敷の個室でつくば山の見える部屋に案内されました目

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG10.JPG

とても暑い日だったので、鴨おろしそば(\1500税抜き)+大盛り(\250)を注文るんるん

8.JPG


そばは非常に冷たくコシがあります、薬味は大根おろし、しそ、ねぎ、わさびと豊富ぴかぴか(新しい)

9.JPG

鴨肉や野菜は味がついて無いため、そばつゆに潜らせて食しますexclamation

鴨は思ってたよりも柔らかく臭みもありません、とても美味しいグッド(上向き矢印)

いつもよりちょっと高めのランチでしたが、今度はしゃぶしゃぶや焼きなどコース料理を食してみたいですレストラン

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:そば 桜川市
posted by くっくん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | そば
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。