アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月25日

松栄庵 そば 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西警察署のすぐ近くにあるそば屋『松栄庵』さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

ちょうどランチ時間真っ只中に行きましたが、駐車場には車が10台近くすでに止まっており、

空いたところへすかさず停めました車(セダン)

お昼時は結構混んでるんですねあせあせ(飛び散る汗)

こちらメニュー表地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

ランチメニュー以外はそこそこのお値段たらーっ(汗)

今回はえびと野菜の天丼セット(870円)を注文るんるん

お客さんの層は年配の方が多いように思いますが、

火曜日と水曜日はレディースデーでアイスのサービスがあるようですぴかぴか(新しい)

そしてこちらもお蕎麦は常陸秋そばを使用しているとのことひらめき

8.JPG

天丼はえび・なす・ピーマン、揚げたてサクサクでつゆの甘さが程よいグッド(上向き矢印)

そばも風味がよくのど越し最高ですグッド(上向き矢印)もっと食べたい・・・。

サラダ(キャベツ)が付くなんて珍しいですね〜ダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年04月21日

めん工房 ほさか 茨城県桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市にある『めん工房 ほさか』さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

お蕎麦屋さんかと思いましたが、店内に入ると、うどんやラーメン、うなぎなどもあるようですダッシュ(走り出すさま)

3.JPG

そしてランチは570円ランチと880円ランチがひらめき

2.JPG

今回は880円ランチを注文グッド(上向き矢印)もりそばでミニ丼はカレー丼で←(なぜか無性にカレーが食べたくなり・・・。)

一応メニューを見ます目

4.JPG5.JPG6.JPG


麺以外にも丼ものや定食などがありまするんるん

7.JPG

メニュー眺めてたら早速きました飛行機

こちらのそば粉は地元桜川産の常陸秋そばを100%使用してるとのことですexclamation

そばはちょっと太めでかなりコシがありますひらめき

カレーは中辛で家のカレーといった家庭的なカレーですぴかぴか(新しい)

ランチ時間でしたがそれほど混んでなく、入りやすかったですいい気分(温泉)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by くっくん at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年04月20日

山ぼうし 桜川市 うどん

本日の食べ歩きランチメシは茨城県桜川市にある『山ぼうし』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

入口には野菜やくるみが販売されてますひらめき

2.JPG

こちらのお店は以前、テレビ朝日の人生の楽園とい番組で放送されているのを見て目一度行きたいなぁと思っていたお店でした家

西田敏行さんのサインかなexclamation&question

5.JPG

ランチ時間帯に行きましたが、お客さんは3組ほどだったのですんなりと入れましたダッシュ(走り出すさま)

メニューは殆ど『うどん』のみ地下鉄

4.JPG


今日は天ぷらうどん(\800)を注文グッド(上向き矢印)

お稲荷さん(\200)も頼もうかと思いましたが、店主さんが「天ぷらうどんだけで1.2sくらいあるから、

お腹いっぱいになるよっ!」とおっしゃてたのでとりあえず天ぷらうどんのみにひらめき

まずはお茶とお通し?!的なうどんのカリントウが来ましたるんるん

3.JPG

カリカリしておいしいグッド(上向き矢印)店内でお土産として販売もしてますプレゼント

そして天ぷらうどんですexclamation

6.JPG

地元の粉を使ったうどんで、麺はものすごく太く、

店主がおっしゃた通り、ものすごいボリュームですあせあせ(飛び散る汗)

天ぷらも季節が感じられて美味しいグッド(上向き矢印)塩で頂きましたぴかぴか(新しい)

7.JPG

写真右はじに切れてますが、珍しくネギ坊主の天ぷらがありましたグッド(上向き矢印)

ネギ坊主美味しかった〜いい気分(温泉)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年04月19日

とんかつ 吉川 栃木県益子町

本日の食べ歩きランチメシは益子町塙にある『とんかつ 吉川』さんに行ってきました車(セダン)

地元では有名なとんかつの名店ですひらめき

人気店のため、早めにと思い昼12時よりも15分前に到着したのですが、駐車場はすでに満車あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく道路向かいの駐車場スペースへ止めました駐車場

しかしながらすでに店内満席で1組待ち状況どんっ(衝撃)

相変わらず繁盛してますねグッド(上向き矢印)

5分くらいでテーブル席へ案内され今回は相席でしたひらめき

メニュー表です地下鉄

1.JPG

注文はロースかつ定食(\1130税込)にしましたレストラン

するとすぐにお茶・おしぼり・割りばし・ソース・ドレッシングが到着飛行機

2.JPG

このオレンジ色の自家製ドレッシングが私好みで、酸味がありキャベツにかけると美味しいのでするんるん

3.JPG

そして、とんかつはこの大きさどんっ(衝撃)しかもごはんお代わりは1回のみ無料のサビースときたグッド(上向き矢印)

4.JPG

お肉は非常に柔らかく、ホロホロと口の中でほどける感じと脂身の甘さがなんとも美味ぴかぴか(新しい)

特製ソースとの相性もバツグンexclamation

5.JPG

非常にボリューミーのため、女性のお客さんはお持ち帰り用パック(10円)を頼まれていた方が多かったですひらめき

そして実は益子町にはとんかつの名店がもう一店舗あるのですが、それは後日ご紹介しますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



2016年04月17日

土佐わら焼き 龍神丸 イオンモール水戸内原店

本日はイオンモール水戸内原店の1Fレストラン街にオープンした、

『土佐焼き 龍神丸』さんに行ってきました車(セダン)

実はオープンする前からここに入ると聞いていて、是非一度、カツオのたたきを食べてみたいと思ってましたぴかぴか(新しい)

またお店の入口には提供されるごはんが一人一釜づつ丁寧に釜炊きされてましたいい気分(温泉)

1.JPG

オープンしたてということで、結構並んでましたが15分くらいで店内へダッシュ(走り出すさま)

メニューです地下鉄

3.JPG4.JPG

5.JPG2.JPG

まずはとりあえず、わら焼き鰹の塩たたき<8切れ>(\1080税別)を単品でと、

金目鯛の煮付け定食(\1530税別)を注文グッド(上向き矢印)

かつおのたたきは塩とタレがありますが、初回なのでまずは塩で行きましたるんるん

8.JPG

鰹にマッチした塩と薬味や玉ねぎスライスと一緒に食べるとこれがまた美味ですぴかぴか(新しい)

続いて金目鯛も身が柔らかく、タレがよくしみ込んでますグッド(上向き矢印)
味噌汁は青さですねひらめき

6.JPG

7.JPG

やはり、ごはんにこだわりがあるようで、

釜炊きはご飯を一度よくかき混ぜて再び蓋を閉じて2分蒸すと出来上がりだそうですひらめき

店員さんが丁寧に説明してくださいましたダッシュ(走り出すさま)

暫くこの店は混むと思いますが、次回は鰹のたたきタレを食してみたいと思いますひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:定食 水戸市
posted by くっくん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年04月14日

パン工房しらとり 筑西市

本日は筑西市下館運動公園のすぐ近くある、『パン工房しらとり』さんへ行ってきました車(セダン)

3.JPG

店内に入ると右側がパン工房になっており、左側がカフェ(ラパン)になってます家

1.JPG

天気がいい日にはテラス席で食べるのものいいですね晴れ

2.JPG

今日はランチ用とおやつ用に4つのパンを購入しましたぴかぴか(新しい)

5.JPG

まずはコロッケバーガー(\186)これがまたコロッケが大きくボリューミーですグッド(上向き矢印)

お次はカレーパン(\123)甘口でお子さんでも食べられるカレーパンですひらめき

6.JPG

そして、あんホイップ(\123)と一番人気のごまぱん(きなこ)(\123)ぴかぴか(新しい)

4.JPG

あんこ入りのパンってついつい買ってしまいます・・・なぜかあせあせ(飛び散る汗)

ごまパンはパン生地に黒ごまがたっぷりと入っており、口に入れると黒ごまの風味がしまするんるん

中にはきな粉のクリームとコーンフレークが入っており、

ふわふわなパン生地と黒ごまの風味そしてきな粉の甘さとフレークのサクサク感exclamation

一つのパンで非常に楽しめますぴかぴか(新しい)

気になった方は一度ご賞味あれダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:パン 筑西市
posted by くっくん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年04月12日

魚めし屋/さかなや 小山市 海鮮料理・魚介料理

本日は前に、栃木県のタウン情報誌もんみやという雑誌で取り上げられていたお店『魚めし屋』さんに行ってきました車(セダン)

こちらのお店は以前このブログでご紹介させて頂いた、

吉田商店さんの隣にあるお店です家

特徴的なのが右側は鮮魚店で、

2.JPG

併設する左側が定食屋になりますぴかぴか(新しい)

3.JPG

ランチの時間帯でしたが、すでに満席状態で待ちの状況あせあせ(飛び散る汗)

待ってる間にランチメニューを確認目

1.JPG

すると店員さんに注文を聞かれたので、迷った挙句にまぐろの中落ち丼(\1,080)を注文グッド(上向き矢印)

白米か酢飯どちらかを聞かれたので、酢飯でひらめき

その後すぐに店内へ案内されましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると、まぐろ中落ち丼が到着ひらめき

4.JPG

んっ!?おひつ一杯にもられてるどんっ(衝撃)

5.JPG

大盛り(無料)にしなくてよかった〜自分にはこれで十分ですたらーっ(汗)

しかも味噌汁もお代わりOK!?

マグロも新鮮でおいしいし、正直期待以上ですグッド(上向き矢印)

すごいお店があると感じたと同時にこんなお店発見できてラッキーぴかぴか(新しい)

他のお客さんが食べているメニューも見たのですが、

刺身が美味しそう〜

次回は刺身5点盛りとブリの塩焼きかスズキの塩焼きにしようと思いますグッド(上向き矢印)

あっ真鯛の西京焼きも気になるたらーっ(汗)

とにかく食べたいメニューがたくさんありますので、定期的に通いたいと思いますexclamation×2

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



タグ:定食 小山市
posted by くっくん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年04月11日

パティシエ カワナ 真岡市 ケーキ・デザート・スイーツ

本日は真岡市にある人気ケーキ店『パティシエ カワナ』さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

誕生日ケーキを予約していたので夕方ころに行ってみると目

ショーケースにはケーキが少しだけ・・・人気のコロネやはんなまチーズケーキは売り切れ状態たらーっ(汗)

2.JPG

やはり早めに来ないとこの辺は難しいですかねあせあせ(飛び散る汗)

でも今日の目当ては誕生日ケーキのほかにもう一つグッド(上向き矢印)

3.JPG

無事に、かりんとうラスク(8枚入)\1200を購入ぴかぴか(新しい)

ケーキを受け取って自宅へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、ショコラスフレの誕生日ケーキ(5号サイズ)バースデー

5.JPG

もひとつティラミスをダッシュ(走り出すさま)

4.JPG

改めて思うけど、ここのケーキいつ食べてもおいしいねるんるん

そしてお目当てのかりんとうラスクぴかぴか(新しい)

7.JPG

6.JPG

最近これにハマってますexclamation×2

クロワッサンを半分に切ったような形で、黒糖がまぶしてありますぴかぴか(新しい)

普通のラスクと違って、クロワッサンラスクといことで、サクサク感が違いますひらめき

この食感がなんともいえないのと、黒糖との相性がこれまたマッチしてますグッド(上向き矢印)

ただポロポロとこぼれやすいのでご注意をひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年04月10日

豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋 笠間市

本日は笠間市を通るとたまに立ち寄る豆腐屋さん、

『豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋』に行ってきました車(セダン)

4.JPG

当然こちらのお店では、豆腐や生揚げなどを買って帰るのですが、

それ以外に、子供達に人気の豆乳ソフトクリーム(\300)と豆乳ドーナッツ5ヶ入り(\450)を買って食べますぴかぴか(新しい)

5.JPG

3.JPG

まずは店内にて、ざるとうふ(\421税込)と生揚げ2枚入り(\244税込)を購入グッド(上向き矢印)

1.JPG

2.JPG

そして早速、豆乳ソフトクリームと、豆乳ドーナッツを休憩スペースで頂きますひらめき

6.JPG

8.JPG

ソフトクリームは豆乳の味がしっかりと感じられますぴかぴか(新しい)

ドーナッツは甘さ控え目でしっとりとした食感で子供のおやつにぴったりでするんるん

帰ってからはざるとうふを頂きましたexclamation

7.JPG

値段的にそこそこしますが、国産大豆を使用しているとのことと、

非常に濃厚でクリーミーな味わいですぴかぴか(新しい)

是非一度ご賞味あれひらめきごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

家族レストラン坂東太郎協和総本店 筑西市

本日は茨城県民であれば知らない人はいないであろう、

『家族レストラン坂東太郎』へ行ってきました車(セダン)

1.JPG

坂東太郎といえば味噌煮込みうどんがメジャーですが、

こちらの店舗ではカニなどのメニューがありましたひらめき

2.JPG

そこでここは奮発して、大海老かに天重膳(\1680税別)を注文グッド(上向き矢印)

注文システムはタッチパネルのようですダッシュ(走り出すさま)

4.JPG

料理が来るまで中庭を目

3.JPG

こちらの店舗はすべて個室でテーブルか座敷が選べます家

なので子供連れでも回りの目を気にせずゆっくりできますねぴかぴか(新しい)

そんな所で料理が到着レストラン

5.JPG

セットの麺はうどんか蕎麦の温・冷を選べますが、こんかいは冷たい蕎麦で右斜め上

っというか海老とカニがでかいexclamation×2

6.JPG

最後まで美味しく食べてゆっくりと出来ましたるんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。