アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA) 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市はR50号小玉スイカの看板近くにある、

『らーめん馬鹿 神屋』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

今回初訪問ですの、早速店内へダッシュ(走り出すさま)

正面L字にカウンター8席と左奥にテーブル席があり、右手に券売機がありますexclamation

風神?雷神?などラーメンの種類がありますが、

券売機左手に写真やスープの説明が張ってありますひらめき

2.JPG

風神・・・ニンニク醤油

雷神・・・白醤油

中華そば・・・かつおだしのきいた醤油

つけ麺・・・神オリジナル にんにく

とりあえず、初なので「風神\750」で行って見たいと思いますグッド(上向き矢印)

その後、麺の量をオーダーするのですが、ラーメン類は中盛(220g)まで無料とのことで中盛でグッド(上向き矢印)

※つけ麺は大盛りまで無料のようです。

あとはニンニク抜きにしてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

しばらく待つと・・・

3.JPG

この野菜の多さ\(◎o◎)/!

まさにガッツリ系ですどんっ(衝撃)

4.JPG

麺も太麺でコシがありますパンチ

5.JPG

チャーシューとろとろで、スープも背脂でこってり系exclamation

なんとか完食しましたが、もうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月26日

結城つむぎセンターレストラン そば

本日の食べ歩きランチメンシは、結城市R50沿いにある結城つむぎセンターレストランに行ってきました車(セダン)

1.JPG

こちらのレストラン、隣が結城紬や茨城の名産品を扱う店舗になっており、

バスなどの観光客でにぎわっておりましたダッシュ(走り出すさま)

お店に入るとテーブル席が多く、お客さんも2組ほどで空いてましたたらーっ(汗)

ランチメニューもあるようです↓ ↓ ↓

3.JPG4.JPG

しかしここは蕎麦目当てで来たため、このお店1番人気の「つむぎ定食」(972円税込み)を注文グッド(上向き矢印)

2.JPG

ミニかつ丼とそばのセットですが、丼は天丼・まぐろ丼・かつ丼の3種から選べますひらめき

またメニューの中には茨城名産ローズポークを使ったメニューが多かったですexclamation

とんかつ定食(\864)生姜焼き定食(\972)焼肉丼(\864)かつ丼(\864)カツカレー(\972)などなど・・・。

お通し的なものまできました。レジ横にも販売されてましたが、梅干しとごぼうを揚げたお菓子るんるん
5.JPG

そして驚いたのが注文をしてから、すぐに料理が運ばれてきましたあせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

カツを揚げる時間や卵でとじる時間を見込んでたため、意表を突かれましたどんっ(衝撃)

しかし食べてみるとカツが柔らかくて美味しいグッド(上向き矢印)

7.JPG

そばもちょっと太めですが、コシがありそばの風味も感じられますぴかぴか(新しい)

蕎麦湯まで付きますで、最後のみほしてごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by くっくん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年07月24日

おふくと虎吉 イオンモール水戸内原店

本日の食べ歩きは、イオンモール水戸内原店1Fレストラン街にある、『おふくと虎吉』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

買い物終わりで白飯をガッツリ食べたかった私はごはん・味噌汁・漬物お代わり自由の文字に惹かれて店内へダッシュ(走り出すさま)

2.JPG

メニューは丼や定食を中心にやはりごはん系が多いですぴかぴか(新しい)

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG

お子様メニューもありますねひらめき

はみだし天丼にも惹かれましたが、今回は厚切りロースカツ定食(\1380\+税)に決定グッド(上向き矢印)

12.JPG

メニュー表のカツはほんのり赤身ですが、実際はしっかりと火が通ってますexclamation

13.JPG

それにしても分厚いあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ごはんと大根の漬物をお代わりし、お腹いっぱいにたらーっ(汗)

次回ははみだし天丼を食してみたいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:水戸 定食
posted by くっくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年07月23日

ばく to Pan 結城市 パン屋

本日の食べ歩きランチメシは、国道50号結城市バイパスのおいしい広場を北方面に行くと右手に見えてきます車(セダン)

1.JPG

まず駐車場が10台ほど完備されており入りやすいですぴかぴか(新しい)

そして店内に入ると左手がイートインスペースで椅子とテーブルが10席ほどありますグッド(上向き矢印)

美味しそうなパンがならんでおり、なんだか幸せな気分でするんるん

2.JPG

しかし今回は残念ながらカーレーパンがなかったため以下3点を購入グッド(上向き矢印)

まずは人参サンド(\340)

4.jpg

たくさんの人参とチキンが入ってますexclamation

そしてコロッケバーガー(\140)と野沢菜ロール(\130)

6.JPG5.JPG

ちょっこ小ぶりのバンズのコロッケバーガーですが味は◎ぴかぴか(新しい)

野沢菜の塩加減もパンにマッチしてますひらめき

次回こそはカーレパンをグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:結城市 パン
posted by くっくん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年07月11日

とんかつ なかお 結城市(再訪問)

本日の食べ歩きランチメシは、
今年2月以来の再訪 『とんかつ なかお』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は相方と2人でランチタイムに訪問ダッシュ(走り出すさま)

単純にとんかつ以外のメニューを食べてみたかった、ただそれだけですあせあせ(飛び散る汗)

そしてある程度食べたいものは決まってましたひらめき

相方はロースカツカレー(\1000)そして自分はしょうが焼き(\900)exclamation

3.JPG4.JPG2.jpg

まずはロースカツカレーのサラダとなめこの味噌汁がきました飛行機

5.JPG

6.JPG

サラダはテーブル上にある、玉ねぎドレシングをかけて召し上がりますレストラン

7.jpg

ロースカツカレーを味見程度に頂きましたが、

カレーはじっくり煮込まれており、肉がホロホロで柔らかい、カツはやはり安定した旨さぴかぴか(新しい)

そして自分のしょうが焼きが到着船

8.jpg

ごはんはおひつで↓ ↓ ↓

9.JPG

生姜焼きは肉の厚みが程よく(薄すぎない)柔らかいぴかぴか(新しい)

10.JPG

タレも甘すぎず濃すぎず、こうゆう生姜焼き食べたかった〜グッド(上向き矢印)

あっという間におひつのごはんたいらげましたふらふら

最後にアイスコーヒーをいただき、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月10日

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店

本日の食べ歩きはディナータイムに訪問ダッシュ(走り出すさま)

イオンモール水戸内原1Fレストラン街にある『ピッツェリア マリノ』さんに行ってきました車(セダン)

以前は、ピザ食べ放題のパステルさんが入っていた場所に新しくオープンされたようです家

まずはメニュー地下鉄

1.JPG2.JPG3.JPG


今日は3名で訪問のため、マリノの分け合うセットの3名様のカンターレ(ドルチェなし\1780/1人)を注文グッド(上向き矢印)

デザートなしの\1780(1人)ですが、チューズフォンデュ・サラダバー・料理3品・フリードリンクが付いてますダッシュ(走り出すさま)

フリードリンクは通常のドリンクバー的なものもありますが、黒酢リンゴなど果物そのものが入ったものありますぴかぴか(新しい)

4.JPG

そしてサラダバ―も付いてますひらめき

5.JPG

ドレッシングは3種類ほどあったかなexclamation&question自分は和風をチョイスるんるん

6.JPG

チーズフォンデュはソーセージ・パン・カボチャをサラダバ―の所から各自取ってくるスタイルー(長音記号1)

7.JPG

料理は3人でシェアするためピザを2種類とお肉をひらめき

マルゲリータ・マリーノ

10.JPG

九条ネギと24か月熟成生ハム

9.JPG

+200円アップにはなりますが、薄切りサーロインのタリアータ

8.JPG

自分的にはチーズフォンデュの説明が少なく戸惑った感はありますが、

全体的に見た目が華やかでキレイなのと、演出が素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月09日

海鮮居酒屋 いちふく亭 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市は県西総合病院のすぐ近くにある『海鮮居酒屋 いちふく亭』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

店内に入ると座敷席と堀ごたつのカウンター席がダッシュ(走り出すさま)おもったより席数もありゆったりできますひらめき

今日のおすすめランチメニュー地下鉄

2.JPG

刺身と牛ハラミ定(\1000)に決定グッド(上向き矢印)

また珍しいのは本日のお寿司で、200円〜600円で単品で頼めるようですexclamation

いちおうそれ以外のメニューはこちら↓ ↓ ↓

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG

定食・麺類・丼もの・弁当もありますが、夜メニューのつまみ系もありますひらめき

7.JPG

そしてこちらが本日のランチー(長音記号1)冷奴まで付いてますダッシュ(走り出すさま)

8.JPG

まぐろ・サーモン・たこの3点盛りレストラン

9.JPG

牛ハラミ3枚ひらめきとても柔らかかったでするんるん

今日もごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月07日

とんかつ ちとせ 益子町

本日の食べ歩きランチメシは、益子町にある『とんかつ ちとせ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前ご紹介した同じ益子町にあるとんかつ 吉川さんと並ぶ地元では有名店ぴかぴか(新しい)

今回念願の訪問となりましたダッシュ(走り出すさま)

まずはメニュー地下鉄

2.jpg

3.jpg

ポークソテー・チキンソテー生姜焼き・もつ煮込みなど揚げ物以外の定食メニューもありますぴかぴか(新しい)

しかしここはせっかくなので、ロースカツ定食(\1200)を注文るんるん

ちょうどランチタイムなので地元の人で賑わってますグッド(上向き矢印)

まっているとついに到着飛行機

4.JPG

カツが厚切りですぴかぴか(新しい)

5.JPG

オリジナルソースで頂くと衣はサクサクでお肉はやわらかくジューシーグッド(上向き矢印)

キャベツには「ちとせ」さんのオリジナルドレッシングでぴかぴか(新しい)

6.JPG

玉ねぎのドレッシングでしょうか、サッパリとした味で美味しいひらめき

マカロニサラダがついてるのもうれしいですexclamation

次回はカツカレーを行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月05日

森の石窯パン屋さん 笠間市

本日の食べ歩きランチメシは、笠間市は芸術の森公園入口にあるパン屋さん『森の石窯パン屋さん』に行ってきました車(セダン)

1.JPG

店内に入るとパンのいい匂いがしますー(長音記号1)

吹き抜けの店舗は2階にイートインスペースがあり、買ったパンをその場で食べられますぴかぴか(新しい)

2.JPG

3.JPG

いろんな種類のパンが並んでおりますが、やはり初回訪問時はカレーパンに目が行ってしまいます目たらーっ(汗)

とりあえず、極旨カレーパン・チャプチェ・あんホイップの3つとメロンソーダを購入グッド(上向き矢印)

4.JPG

メロンソーダ(\200)はソーダに本物のメロンが入っており、メロンからの甘味や風味がでており、

この時期は特に美味しいですぴかぴか(新しい)

5.JPG

6.JPG

こちら ↑  ↑  ↑

カレーパンのように見えますが、中にチャプチェが入っておりますひらめき

7.JPG

8.JPG

そしてカレーパン ↑  ↑  ↑

外はカリカリに揚げてあり、中には具がぎっしりexclamation

特徴は牛肉が入ってるのと、野菜を一度素揚げしているようですダッシュ(走り出すさま)

最後のシメはあんホイップ

9.JPG

ひんやりとしており、パン生地がふわふわで美味しいかったですグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:パン 笠間市
posted by くっくん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年07月03日

三ツ矢堂製麺 イオンモール水戸内原店 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、イオンモール水戸内原店内にある『三ツ矢堂製麺』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

つけめんがおすすめとのことですが、一応メニュー表を地下鉄

2.JPG

3.JPG

4.JPG

初めての訪問ということで、ここはすべてお勧めで行きましょうグッド(上向き矢印)

ってなことで「マル得つけめん」(\1020)を注文るんるん

その後に注文方法があるようですexclamation

麺の種類は太麺でひらめき

量は大盛り(600g)でひらめき

締め方は冷もりでひらめき

詳しくは最初のメニュー表をご覧くだいさませあせあせ(飛び散る汗)

テーブルには割りスープがすでにポットで準備されてますぴかぴか(新しい)

5.JPG

そしてこちらがマル得ラーメンダッシュ(走り出すさま)

6.JPG

7.JPG

のり・煮玉子・チャーシュー2枚の下にもやし、キャベツなどの野菜がありますレストラン

9.JPG

麺は太麺でツルツルモチモチですぴかぴか(新しい)

8.JPG

スープは野菜トンコツといった感じでしょうか?柚子風味が効いておりさっぱりしたスープでするんるん

10.JPG

いつも最後に煮玉子を食べるのですが、ここのはちょうどよい半熟加減ですグッド(上向き矢印)

次回はつけめん以外のラーメンを食してみたいと思います手(パー)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。