アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

どうせ落ち込むなら、耳が痛い方がいいかも?

生き物好きさんって素敵な人多そうですね……。

生き物の情報をネットで見ていたのですが、
当然それをアップ(?)しているのは生き物好きさんで
そこに集まっているのも、生き物好きさんたちで……

文面から、「いのち」に対する優しさ・温かさ、
真剣に向き合っている様子が伝わってきて癒されました。

生き物好きな人の話を見ていると
「まだまだ自分は視野狭いなぁ……」って
耳が痛くなったりもするのですが(´ー`;)

心無い言葉を見て
モヤモヤ、イライラするより良いかもですね。


今ちょっと、好きなことについて調べていて
うっかり心無い言葉を見てしまって、
ブルーになっていました。

今に始まったことじゃないんですが、
血液型占いや星座占いや、県民性の話で
他のタイプを悪く言う人がいるんですよね……。

で、自分も、避ければ良いのに
そういうのばかり覗いてしまう悪いクセがあって。


特定のタイプを嫌う人たちも
嫌な人に出会って嫌なことがあって、
モヤモヤしているからストレス発散するんでしょうが
悪く言い合うのってなんか悲しいですね。

その三つに限ったことじゃないし、
好きなアニメだろうと映画だろうとマンガだろうと……
何で検索してもこういうことありますが。


心無い言葉ばかり見て
「こういう人ってたくさんいるのかな……」と不安になるより
視野が広い人の、深い話を見て
「ああ、自分はまだまだだな……」ってなる方が
心地良い気がしました。
(いずれにせよネガティブ思考です(汗)


自分は、「私とあなたは違う」みたいな
仲間はずれ感・疎外感が苦手です。

別に、そこに対してそれほど何とも思っていなければ
気にし続けることはないでしょうが
「男性と女性は違う」だとか、
「◯◯とは違うんだ」系の言葉・雰囲気が
ものすごく引っかかります。


それだったら血液型占いや星座占いを好むのは矛盾していますが
最終的に、色んなタイプを知れば知るほど
「なんだ、みんな一緒じゃないか」
って流れになってほしいなと思います(*・∀・)

……いや、人に望むのはおかしいですね。
「タイプ分け」は相互理解に使いたいなと思っています。

(でも「◯◯とは違う」が引っかかるということは
 自分も「違い」にこだわって、そういう発信をしているかもしれません。
 「あの言い方・考え方は良くなかったな」って
 やってしまった後で思うこともあります。)


生き物と人間も……
違いは違いとして認識した方が良いでしょうが
多分そこまで大差ないですよね。

虫も爬虫類も魚もみんな、基本的に酸素が必要で
何かを食べて生きていて。

生物の体の構造とか詳しくはないけれど、
似ている部分いっぱいありますよね。


で、「私とあなたは違う」みたいな文章をいっぱい見た後
生き物好きさんの情報を見たら
「みんな同じ命だよね」って言われているようで癒されました。

実際に動物たちと心通い合っている方、
たくさんおられますもんね。


もちろん命に対して真剣に考えるなら
癒されることだけではなくて
耳が痛いこととも向き合うことになりそうです。

けどどうせ痛いなら、
「違う」より「一緒」の方が良いです。

いや、「みんな違うからみんな一緒」でしょうか(*>v<)


生き物好きさんの話を見ていたら
人間以外の生き物にだけ肩入れするのではなく
人間に対してもしっかり心配りしている方が多いように感じて
「みんな視野広いし良い人すぎる……」と思っています。

ネットだけじゃ分からないかもしれませんが、
「ネットだから」と誰かを攻撃してばかりの人より
愛情深い発信をしている人の方が素敵ですよね。


なのでこれからは、もうちょっと意識して
心の広い人が集まるエリアを探してみようかと思いました。


けど好きなことは好きなこととして楽しむので
占い見るのはやめません(*^-^*)

「苦手な人がいるから……」って好きなことから遠ざかっていたら
何もかも苦手になってしまいますもんね……(>∀<;)


実は占いでモヤモヤしたことは多いのですが
免疫つけるために足を突っ込んでいる部分もあります。

何をしていても、グサッとくることはあるから
強くなりたいものですね( ̄△ ̄;)

そして、占いが原因でいじめられた方とか
占いでいじられるのが苦手って方も多いようなので
自分も誰かを不快にさせないよう気をつけて楽しみたいです(汗


ということで今日は愚痴らせていただきました。
長々と私事を失礼しました m(_ _;)m

最後までお付き合いいただきありがとうございます!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こちらで、スピリチュアルな本についてご紹介しています。
良かったら見ていってください♪


宇宙と繋がって幸せになるための本

楽しく読めて、「宇宙のオキテ」が分かる本

【スピリチュアルな本】本当に好きなことを仕事にする

夢のある「才能」の本

マンガで読める「ドSの宇宙さん」

引き寄せの法則が分かるマンガ

ギャグ漫画みたいに読めるスピリチュアル本!?

【スピリチュアルな本】制限や競争から抜けて、自由な魂に還る


ちなみにスピリチュアルの基本的な考えは
「自分の現実は、自分で作っている」というものです。
誰かのせいにしていたらまだまだってことですね(°ー°;)(大汗









posted by 四月一日 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。