アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月13日

グッときたとき…… 理解しているとは限らないけれど

共感できるものを見つけることって多々あるけれど
本当に気持ちが分かっているのかどうか疑問だから
「それ分かる!」って言う自信がないですね(´▽`;)


「言葉は大事だ」って歌を聴いて メロディ

うんうんと頷き、

「大事なのは言葉じゃない」って歌を聴いて 八分音符

これにもうんうんと頷く。


言っていること、大事だと思うことはそれぞれ違えど
みんな最終的に同じことが言いたいんじゃないかなー
と思うことがありますね。

言葉じゃどうしても意味が限定されて
その言葉以上の意味にはならないけれど、
それでも時々「言葉以上の何か」を垣間見る気がします。


本当に気持ちが分かっているのかどうか疑問だから
「それ分かる!」って言う自信はないですけどね(二度目


自分と同意見、同じ価値観の人の言葉を見ても
なんか表現的にしっくりこないこともあります。

「命は何よりも大事だ」とか
便利な言葉を使って本音を隠したり
都合よく別の意見にすり替えようとしているんじゃないかとか
流行っている言葉に乗ってみただけじゃないかとか。


「こういう時代だから」と
時代に合わせているだけじゃない?
って、不安になることもありますね。


右と言われりゃ右に。
左と言われりゃ左に。

風向きになびくだけなんじゃなかろうかと。


けど今の時代の流行の考え方って
グッとくるものが多いので、
まぁなびいてるだけでも良いよね…… って思っています(*´ω`*)


違う時代に生まれてりゃ違う性格になったんですかねー。

けどきっと、「今ここに生まれた」ってことも合わせて
人の個性なんですね( ̄▽ ̄*)



posted by 四月一日 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。