アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月20日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 A当日編 カウンセリングと料金

会社の夏季休暇を使ってフラクショナルCO2レーザーを受けてきました。
悲しすぎる夏季休暇の使い道たらーっ(汗)
でも良いのです。ダウンタイム中はしっかり休みつつ、引きこもり生活を満喫できますし!

初診のカウンセリング

クリニックの院内は3〜4人の人が待っているくらいでした。初めて「美容外科」に足を踏み入れるので緊張しましたが、普通の病院なので身構える必要無かったです。大きなモニターで「ハウルの動く城」が放映されていて、つい見入ってしまいます。

問診票を書いて提出すると、パンフレットと診察券がセットになったファイルが渡されます。ファイルには番号が記載されていて、院内ではすべてこの番号で呼ばれる仕組み。

カウンセリングルームに呼ばれると、肌の悩みについてどんな治療があってどういう効果があるのか、という説明をしてくれます。話しやすい先生で助かりました。

管理人ケイ:こんな症状で悩んでるんですけど。
・毛穴
・ニキビ跡
・ほうれい線・たるみ
・インナードライでベタベタした素肌

先生:まぁ全部を一気に解決っていうのは難しいけど、毛穴とニキビ跡はフラクショナルCO2レーザーが効きますよ。一度で全部改善できるわけじゃないから、回数を重ねて徐々に改善する感じ。ただし痛いけどね。肌に穴をあけるわけだから。

管理人ケイ:まさにそこをご相談したかったんです。痛みには結構弱いんですが大丈夫でしょうか?

先生:クリームの麻酔をオプションで付けられるから、それで表面上の痛みはかなり緩和されますよ。今まで痛くて途中でやめちゃった人は居ないから大丈夫でしょう。終わった後は日焼けのようなヒリヒリ感が強く出ますね。

管理人ケイ:そうですか・・・(初めての「痛くて途中でやめちゃった」人になったらどうしよう)

先生:うちの看護婦さんもね、痛いって言いながら受けてますしね。肌がきれいになる実感が得やすいんでしょうね。

管理人ケイ:そうですか・・・!

先生:効果はね、レーザーの出力が強いほどでやすくなるんだけど、あんまり強いと色素沈着が出ちゃうから。まず初回の設定にして反応を見るの。

管理人ケイ:色素沈着って具体的にどういう症状ですか?

先生:肌にキズを付けたり、摩擦されたりすると黒っぽくなるでしょう?まさにあれ。色素沈着が出ても一年くらいで徐々に治っていきますけどね。そうならないように、強さを調整していくんですよ。

管理人ケイ:それ怖いですね。

先生:レーザーを受けて、2〜3日で赤みが引くような状態なら大丈夫だから。最初は初回用の設定でやるから大丈夫。それで、次回以降はもうちょっと強くするとか、調整していくんですよ。まぁ一回どんなもんか受けてみると良いと思いますよ。

こんな感じでカウンセリング終了。実際はインナードライやたるみの治療・対策jについても教えて頂いたので、改めて別記事でご紹介しますね。

別室で料金の説明とお会計

施術前に別室で施術にあたっての注意を受けて、お会計を済ませます。
フラクショナルCO2レーザーにも2種類あるそうで、私は効果が高いというスキンルネッサンスを選びました。
せっかく痛い思いと時間をかけてやるので、ちょっとでも効果が高い方が良いですし。

初回限定のトライアル価格
4,500円:スタンダード(スキントリートメント付き)
11,800円:CO2スキンプレミアム(マスクパック使用)クリニック内では「スキンルネッサンス」と呼ばれてました。

スタンダードとプレミアムの違いは、施術後に塗布される薬剤の違い。グロースファクターという肌の成長因子が塗布されるんですが、その種類が違うみたいです。

穴が開いた肌にこのグロースファクターを塗ることで肌の再生を促すしくみで、原始的というか、わかりやすい原理ですね〜。プレミアムの場合は麻酔が必須と言われたので、出力にも違いがあるのかも。

以下はオプションに必要な金額。

麻酔:3240円
スキンルネッサンスのコースでは麻酔は必須。
どうしても痛い!という人のために強力麻酔5400円のコースもあって非常に迷いましたが、通常麻酔にしました。

リジェンスキンマスク:2160円
こちらはお持ち帰り用のパック。当日寝る前に使うと回復が促進されるとのことで購入。
DSC_0443.JPG
カウンセリングと準備は以上で終了!B施術編に続きます・・・



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4094179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。