アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年03月05日

野菜のびっくり箱!・・・JAで考えてください。・・・捨てないで!

 これから、暖かくなると、野菜がおいしくなってきます。でも、野菜の生産は、天候などに左右されるので価格変動が激しくなりますし、廃棄野菜も増えます。以前の記事で出張漁師めしを掲載しましたが、テレビを見ていたら、漁港から未利用魚の詰め合わせのセット販売をしている番組を見ました。
 テレビの番組の方がもしかしたら買いやすいかもと思いました。番組では、深海魚や小さくて出せないとか数量が少ないとかの魚を、まとめてネット販売していました、しかも、その詰め合わて、調理方法や、魚の特徴を手書きでつけていました。

以前の写真です。

IMG_0246.JPG


 野菜の販売でも考えてみました、野菜は特に規格があり、その規格内に入らないとJAに出荷できないようです。この野菜をうまく販売できないか考えてみました。食品売り場や八百屋などで販売しようとすると、B級品として売ることになるのですが、こうなると意外と買ってもらえないようです。

これ買ってみました。

有田産 ”不知火・しらぬい(訳ありデコポン)” 約2kg 大きさおまかせ《2セット購入で送料無料、3セット購入で2kg、4セットで4kg、5セットで6kg、6セットで8kgおまけ》【予約 2月下旬以降】

価格:1280円
(2024/3/2 13:24時点)
感想(39件)



 そこで、ネットの魚屋さんを見習い、詰め合わせで、内容は開けてのお楽しみの、野菜びっくり箱として販売をしたどうかと思いました。
 そして、びっくり箱の進化番として、自由な野菜セットを考えました、これは、大きく曲がっていたり、大根なら二股になっていたり、トマトなら、ふたこぶ、になっていたりしている野菜の詰め合わせで、重さ別に販売するのは!約何人分と書いた方がいいかも、と考えてみました。

 これからのシーズン、キャンプやバーベキューパーティーで利用してもらえるといいかも。自由な野菜セット(バーべキュー編)とか、自由な野菜セット(カレー編)など面白いかも?

マドンナは、皮が薄く、食べても違和感がなさそうなので、皮をよく洗って、冷凍庫で冷やして
シャーベットにして食べるのもいいかも?冷凍のまま、食べるのは、昔の冷凍ミカンを思い出します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12451369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング