アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年03月19日

尾張名古屋は城でもつ?・・・新幹線が旅気分!・・・梅と桜

「尾張名古屋は城でもつ」でも今は、岡崎は国営放送ドラマより東海オンエアー
出来れば、岡崎にも行ってみたいです。
\(-o-)/やろうと思うことが始めの第一歩!
株の記事がないので、今回は、旅の記事です。
(^▽^;)素人はやっぱり情報と資金不足です。

名古屋城梅.jpg



京都の時は梅があまり上手に写真が取れなかったので、リベンジもかねています。
名古屋では、うまく、桜と梅が撮れたのではないかと思います。
名古屋といえばやっぱり名古屋城でしょう!
(^▽^;)そのほかの名所はあまり知らないので!
名古屋城は耐震問題で本丸は見学できませんが、二の丸御殿が見学できます。
総ヒノ木作りみたいで(柱などはヒノキですがその他がわかりません)豪華な作りです。
欄間と襖絵が金箔仕様できらびやかです。私は、今回人が少ないときに見みられてラッキーです。
人が多いと入場整理があり、時間が掛かることもあると思います。
ここは、写真OKですがフラッシュ禁止ですので、画素数を上げると
写真を連続で取れない機種もあるかもしれません(ちょっと暗いです)
(-_-;)フラッシュを使ったとしてもフラッシュの充電時間が掛かる機種もあるから出来るだけ処理速度が速い機種がいいです。
でも、これ見ておいたほうがいいと思います、国営放送の時代劇で使われたようです。
気分は侍か俳優の気分が味わえるのではないでしょうか?
名古屋城二の丸.JPG

あと、テレビ塔とかあるところにも地下街があり、ショッピングセンター、フードコート
みたいになっています。ここは、まだ名古屋駅ほどの人混みがないので
寒いときや熱いとき雨の時などは地下街でゆっくり散歩ができます。
でも景色が見えないという残念なお知らせもあります。
名古屋城桜.jpg


男でもミシンを使って革財布を作ってみてはどうですか?
機械いじりの練習にもなりそうです。



posted by レイジ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11909338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック