アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年02月27日

確定申告の時期がやってきました・・・今年やってみたこと・・・簡単入力!

年間取引報告書の入力が意外に大変で、いつも、入力誤りのエラー表示が
連続で出てイライラします。
( 一一)各社の様式がちょっとづつ違っているので
考える人.jpg


でもこれを解決するのがXML形式でのデータの取り込みです。
これをやると、画面での入力一切なく済みます。
年間取引報告書を電子データで受け取るとでこの利点が受けられます。
電子化の欠点は、情報を自分で確認するところです。
でも、前も書きましたが、紙の情報は取っておくという手間が
ありますが、電子データは必要な時にパソコンで受け取ればOK!です。
梅の花001.jpg


大きな欠点がありました、パソコンの操作に慣れない人は苦労するかも?
操作練習は今年の申告が終わったら、確定申告のホームページで
提出条件を印刷にして、挑戦して見られたらどうでしょうか?
( ゚Д゚)くれぐれも二重申告にならないように注意してください

確定申告は、修正申告ができないようです。注意してください。
国税庁のホームページで確認してください。
今が人生で一番若いです。失敗は怖いですが、練習して、新しいことに挑戦してみましょう!

人が集まるとこで花粉症のくしゃみで気まずい不意に気になることを
和らげてくれると思います。(-_-;)個人的な感想です。

posted by レイジ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11882847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング