アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2022年09月24日

自宅のネットワークを考える・・・NAS・・・写真がどこでも見れる

退職後の仕事としてブロガーを目指しています。
できればアフリエイトでお金が稼げるとベストですがなかなか
そんなに、世間は甘くありません。
ま!年金生活になるまで作業者を続けて頑張ります。
!(^^)!65歳まではサラリーマンで頑張るしかない!
P1060208.JPG


いま、ブロガーを目指していることもあり月に1〜2回は旅に出て
写真を撮っています。
写真は出かけたときは1千枚を目指して撮っていますので
かなりのスピードで写真のデータが増えています。
でも、いろいろなアングルで千枚は今の私の腕では無理ですので
連写で撮っています。
最初は動いているものを撮っていましたが、今は私が歩いているときに
撮っています、私が動くことで同じ写真にはならないので!
それで今は、動いている物を撮るか、自分が動きながら撮るので
カクカク動くビデオみたいな連続写真が撮れます。
P1060257.JPG


増えすぎたデータは外付けのハードディスクに保存していますが
接続しているパソコンからしかデータを操作できないので
今は、一台のパソコンが電気入れっぱなしにして、ほかのパソコンからは
そこにアクセスする、簡易ファイルサーバー方式で運用していますが
家庭用のパソコンは24時間稼働を予定していませんのでパソコンの
寿命が心配になりNASを買って取り付けることにしました。
P1060217.JPG


このNAS (Network Attached Storage)です。
簡単に言うとハードディスクを単体でネットワークに設定できるものです。
設定ができたらこれを記事にしてみたいです。



posted by レイジ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11603114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング