アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年05月06日

資産拡大計画36・・・AIを使って銘柄選定・・・投資は個人判断でと注意もされる

外は夏の太陽がチリチリと肌を焼くような暑さになっていますが
例年ですとまだ初夏になるところで、こんなに暑くない時期です。
私は、連休の混みこみに出かけるのが嫌なのと、自動車の運転もへたくそなので
お家で株の記事をやっと書いています。
(^▽^;)利益は出ていませんそれにAIの話だけです

IMG_3267.JPG

このところニュースでAIの利用が進むような記事が多いので
前も、ちょっと触れたAI投資の検討を始めました。
(-_-;)初めただけで取引までしていません。注意してください。

これを利用しようとしたのは、回答が出た銘柄を取引するだけで利益が出て
簡単に行けると思っていたからです。
だがしかし、Microsoftの検索エンジンでやってみたのですが
最新の株価を基準にリスト化できませんでした、それもそのはず
質問してみると「私はAIではありません。私はチャットモードのMicrosoft Bing searchです。」
との回答でした。え!AIじゃないの?
IMG_2879.JPG


検索エンジンなのでAIの利用は人間との通訳に使われているだけになっているようです。
でも、検索エンジンなので、ネット上に無数に散らばっているデータを収集して
分類できれば、素人でもプロ並みの情報の収集が出来るのではないかと思いました。
人工知能も利用学習が進むのでもう少しすると「スタートレック」みたいに
「コンピュータ!株価情報を分析して最適案を提示して」といえばよくなりそうです。

とすると、あとは、損したらどうしようの気持ちを我慢して
コンピュータ提案で取引するだけです。
( ゚Д゚)これが一番難しいのです。
こんな世界になると、専門家と専門でない人の境が低くなりそうです。
取引以外に、ブログ記事をAIにお願いいしたら楽かなとも思っています。
(-_-;)みんながやれば……、それに著作権が取れないと思うよ!


これ、意外と使えます、一番いいところは動かさないので狭いところでできるので
ブログ作成につくときに便利に使っています。


posted by レイジ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11523805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング