アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2022年04月02日

桜撮影に挑戦・・・コンデジで行く・・・源頼朝にあえるか?

コンデジで撮影に行くことにしました。
趣味?のカメラで撮影です。
私の本当の楽しみは、株を取引するか考えている時が
今一番楽しい時間ですので、本当の趣味はこちらですかね。
IMG_0279.JPG


でも、他の人が楽しいと言われることもやってみないと
株取引に影響が出るのではと思っています。
( ^ω^)・・・ま!こじつけの説明ですね、でも、やることないと年取るばっかだもんね!
自宅からおよそ車で一時間位の場所なので晴れた日のドライブも
かねて、レッツGO!
...( = =) それよりお家の掃除でもした方がいいのに!
でもお掃除は気分がなえるもんね、特にお一人様は。
IMG_0282.JPG


ここは特別天然記念物に指定されているようですが、以外に人出は
少なかったと記憶しています。(*_*)昔の話ね!
うまくいくと、富士山と桜の写真が撮れるようです。
源頼朝が巻狩りで訪れてこの桜に馬を止めたとの伝説が
あるようです。
巻狩り?何を狩るのかいえばイノシシやウサギなどの動物を狩るようです
。...( = =) ただの猟ではないようです。

IMG_0245.JPG


今でいう軍事演習のようなもので、集団行動の練習の様です。
最後は、大将が獲物を取って終わりですが。
でも、これがあると近隣の住民も駆り出される様です。
鎌倉時代は特に、侍と農民の区分が緩やかだったようですので
現地で戦があると領主のために参加したのでしょうか?

一応農民と侍の区分が制度的に行われたのは信長っ時代だったと
歴史の授業で習ったと思います。( 一一)あまり覚えていないのね

ついでみたいで申し訳ありませんが、近くに大石寺があるので
そちらも参拝してこようと思っています。
こうなりゃお昼も探しておこう。

いつもの販促コーナー
リモートワークでも職場と同じ筆記具を持っていける。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11338716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング