アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2021年10月14日

暗闇でも書けるボールペン・・・夜勤者向きです・・・

暗いとこでも、うまく書けるボールペン、夜勤者向きです。こんなボールペン今まではなかった。夜暗いところで確認作業をする人向きだと思います。

ゼブラ ライト付き油性ボールペン ライトライト 0.7 ホワイト P-BA95-W

新品価格
¥385から
(2021/8/14 05:37時点)



これ、LEDライトが内蔵されていて、暗いところで、片手だけで、チェックが出来るボールペンです。ペン先が光るので、右手にボールペン、左手にライトとゆうようなことはないです。右手だけで(右利きの人はね( ´゚д゚`))チェックシートや確認欄に記入が出来ます。
キャンプでも確約できそう、それに、夜中のメモは隣の人を起こすような電気の付け方をしなくても、大丈夫!
光る「ボールペン.jpg

こんな感じで、ライトがつきます。そしてペン先は夜光塗料で出来ているので電気を消してもしばらくは光ります。(強めの外からの光にも反応するようです。(´・∀・`)ヘー)

でも、グリップがチョット金属感があり固いので、室内で作業できる人は、グリップを工夫した方がよさそうです。外で作業するも人同じですが、やっぱり雨の時グリップがついていると、グリップとペンの間に水が染みこむのが心配です。

あと、消し忘れがあると、電池の持ちが悪くなるので、要注意です。看護師さんは服が薄いのでライトをつけたまま、ポケットに入れても、透けて見えそうですが、警備関係の人は、ライトがついていても、透けて見えないかも、そうすると消し忘れが起きそうです。(何かにフックを挿すとペンが引っ込むとかの機能はないのね(* ̄- ̄)ふ〜ん)
現在、作業確認中、運送業者に依頼して夜使いやすいか、調査中です。もうしばらくお待ちください。
ライトライトα


モリアオガエルのその後

一昨日見に行ったのですが、もう、一匹も確認できませんでした。ここで前足が出て転居したようです。(本当のところは確認できていません(´・∀・`)ヘー)一週間くらい前に、前足があるのがいたので、写真を撮らないとと思ってはいたのですがだめでした。転居の時に大家さんに連絡くれると分かったのですが。(蛙だからね( ´_ゝ`)だろう!)来年も来たら、もう少し気合を入れて観察します!

お盆の一口メモ
仏壇のお鈴(大体金色でのお椀みたいなやつね(* ̄- ̄))お参りの合図でチーンとしてる。でもこれ調べてみると色々説があり、読経の合図で鳴らすので、普段は鳴らさなくてもいい、その他は分かりません(色々説はないジャン(* ̄- ̄)ダメだね)まあ、自宅のことなのでその家のしきたりで構わないようでした(それじゃなんでありジャン(* ̄- ̄))そのようですね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10906233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング