アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2021年08月01日

伊藤園今年の株主優待届きました。・・・・株主優待で投資検討・・・・

伊藤園の今年の株主優待届きました。
ここのところあまり大きく変わらないものですが、プレゼントはうれしいものです。
伊藤園とゆえば、お茶のメーカとばかり思っていましたが
どうも、総合飲料メーカになってきているのではと思います。
私が知らないだけでもう、そうなのかもしれません。
IMG_0143.JPG


でも、優待には炭酸系飲料は入れられない大きさなので、これでは確かめられませんが。
そういえば、近頃あのトクホマークの飲料見かるの少なくなっているみたいですね。(個人的感想です)
お酢は健康にいい、とみんなが言っていたのを、臨床データをつけて、厚生労働省(私の記憶では)に申請しないといけないのでかなりの時間と費用が掛かっているようで、今は、あまり申請が少ないのかもしれませんね(私個人の感想です(^^ゞ)

コロナのなか、家飲みが増えていることと、キャンプが増えているようです。
コロナで外ではアルコール飲料が飲めませんので、家で飲んでいるのでしょう。
キャンプは、昨今のゆるキャン△ブームもありほかのグループと一定の距離を取って、外で遊べることともあり流行っているのではないのでしょうか?

伊藤園は、酎ハイようの日本茶をもう一度検討させてはどうかと思います。
いまの健康志向と家飲みを考えると行けそうな気がします、昔、私が大学生のころは、焼酎はお湯か、氷を入れるのが定番で、熊本で、番茶割の焼酎の飲み方があると初めて知ったころです。そのころ、焼酎の熱燗もありました。

焼酎を割るのですから、もしかしたら、番茶か、煎じ茶みたいに風味が強いものがいいのかもしれません
いまは、家でお茶を淹れなくなってしまったので、自分好みが薄れていますが。

あと、発泡茶みたいな、のもそろそろ、受け入れてもらえそうな気がします。
お茶の炭酸割もいいかも、あと、微糖日本茶なんかもよさそうです。
あとは、タイミングのみ、いまが、イノベーションの時期かも、むかし、水のペットボトル販売を始めたり、日本茶も、ペットボトルで販売しているので、あとは、タイミングのみ、今がその時期かも、コロナの影響で今までの常識では乗り越えられない時期ですので、考えるのにはいい時期でしょう。
伊藤園の方この記事を見ていましたら、古い企画の中からチャレンジしてもいいかも。

伊藤園 お茶(500ml or 525ml or 600ml or 650ml *24本)

価格:2,570円
(2021/8/1 16:44時点)
感想(422件)



posted by レイジ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10884142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング