アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

配当金・株主優待

株価が上昇せずなかなか売却ができないときでも、配当金計算書・株主優待が届くと嬉しくなります。
毎月、配当金・分配金・株主優待をいただけるよう、4月以降も各月の決算到来株の買付を行います。

本日配当金計算書・株主優待が届きました。
岡部 配当金1,200円・クオカード500円
日本創発グループ 配当金600円
高橋カーテンウオール工業 配当金1,000円
クリエートメディック 配当金1,900円
ウイル 配当金1,250円
オーナンバ クオカード500円
【このカテゴリーの最新記事】

2017年03月31日

後場急落

お昼休み時間帯は株価が上昇していましたが、後場に急落し1万9000円割れ。

学情は、やや欲張りな売り指値をしていたら約定し、終値は下げたので高値売却ができて良かったです。

土日は、4月権利確定の高配当・株主優待株を調べて、買付候補株を選定します。

本日松井証券でNEXT FUNDS FTSEブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信[東]1560を売却し利益85円。

本日SBI証券で学情  2301 を売却し利益5,402円。

本日配当金計算書・株主優待が届きました。
レッグス 配当金3,600円・クオカード1,000円
協立エアテック 配当金2,000円
フユーチャー 配当金1,250円

2017年03月30日

平成28年度はあと1日

 平成28年度はあと1日。明日で年度末株価が確定するので、株式時価評価が上昇するように株価が上がる会社が出てくるのか注目しています。
 しばらくは所有株が上昇するのを待ちたいと思います。

本日松井証券の売却利益計236円。
上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A−REIT)[東]1555 利益190円
NEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信[東]1559 利益46円

本日SBI証券でトップカルチャー7640を売却し利益537円。

本日配当金計算書・株主優待が届きました。
ブロードリーフ 配当金1,250円・クオカード3,000円
日華化学 配当金2,000円


2017年03月29日

控えめ VS 欲張り

 お昼休みにマルマエの株価が上昇していたので、控えめな株価で指値注文していたら約定。帰宅後に株価を確認するとさらに株価は急騰していたので売却のタイミングが早すぎました。予知能力者でもないので、将来の株価急騰を予見できませんが、欲張りな指値注文もやってみるべきだな〜と反省。
 売却代金は4月配当株の買付財源にします。

本日GMOクリック証券で協立エアテック5997を売却し利益2,510円。

本日SBI証券でマルマエ 6264を売却し利益688円。

本日マネックス証券でマルマエ 6264を売却し利益1,584円。

本日配当金・分配金計算書・株主優待が届きました。
インヴィンシブル投資法人 分配金1,477円
PALTEK 配当金1,300円・クオカード500円

2017年03月28日

3月権利確定

 3月の配当・株主優待の権利確定。6月頃の配当金・株主優待が楽しみ。
 次は4月の高配当・株主優待株の権利確定に向けて、保有株の売却代金を軍資金にして4月決算の株買付を行います。
 
4月末までは、松井証券とマネックス証券(売買手数料全額キャッシュバック)を主体に売買します。

本日マネックス証券でグランディ8999 を売却し利益384円。

2017年03月27日

3月権利確定まで後1日

 3月権利確定まで後1日です。昨年3月も権利確定日あたりの株価が低かったのですが、今年も同じトレンドになりました。
 昨年は、3月権利確定日近辺でまとめ買いをしましたが、今年はさらに株価が急落する可能性が高いと思っていますのでニューマネーは投下しません。明日の権利確定に向けて、わずかな軍資金ですが、高配当株の成行買付注文を行います。

本日松井証券の売却利益計900円。
(株)エスケイジャパン[東]7608 利益700円
(株)丸運[東]9067 利益200円

本日カブドットコム証券で正興電(6653/福岡) を売却し利益1,514円。

本日マネックス証券でショーエイコーポ 9385を売却し利益184円。

本日配当金計算書が届きました。
ハウスフリーダム 配当金1,500円

2017年03月26日

GMOグループ株主優待

GMOアドパートナーズから株主優待が届きました。

株主優待の内容は
@GMOクリック証券におけるGMOアドパートナーズの株式買付手数料のキャッシュバック
AGMOクリック証券における売買手数料について、3,000円を上限にキャッシュバック
B有効期限は、H29/4/1〜H29/9/30

 今年4月まではマネックス証券の売買手数料全額キャッシュバックを利用し、今年5月以降はGMOクリック証券の3,000円上限キャッシュバックを利用します。

追記:
本日、三菱UFJフィナンシャルグループから株主優待のピーターラビットオリジナルタオル2枚が届きました。

2017年03月25日

3月権利確定日まで後2営業日

3月権利確定日まで後2営業日。昨日の所有株売却代金を新株買付に充てます。

 昨日は 日本 VS UAE のサツカーをテレビ観戦して寝不足の中、さらに夜更かししているので、非常に眠いです。
 サッカーは、イケメンのカテゴリーに入らない久保選手・今野選手・川島選手が活躍し、今後の日本代表に期待を抱きました。いわゆるブサメン選手の方が、必死さがにじみだしていて、オジサン的にカッコイイと感じます。ファッションモデル化している本田選手はもはや不要です。

昨日松井証券で(株)ナガホリ[東]8139を売却し利益200円。

昨日マネックス証券の売却利益計1,852円
エフティグループ 2763 利益384円
中山福 7442 利益884円
ムーンバット 8115 利益584円

追記:本日配当金計算書が届きました。
CAC Holdings 2,000円
トライアイズ 1,200円
ハイパー 900円

2017年03月24日

記事は明日書きます

今日は帰宅が遅く今パソコンを立ち上げました。記事は明日書き込みします。

2017年03月23日

3月権利確定日まで後3営業日

 3月の配当・株主優待権利確定日まで後3営業日となりました。
 ぎりぎりまで買付をがまんしていた投資家は、買付の絶好のタイミングだと思います。私は残念ながら、財源が限られているのでそんなには新規株の買付はできません(ニューマネーを使用しないことが前提)。

 後3営業日で売却代金を確保できれば、その分を買付に充てたいと思います。

本日松井証券で(株)平賀[東]7863を売却し利益1,700円。

本日分配金・配当金計算書が届きました。
ジャパン・ホテル・リート投資法人 3,420円
ティー・ワイ・オー 200円
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。