アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月21日

くたくた

 今日は夕方からアイフォーンのiosアップデートで四苦八苦。10時前にアップデートが無事終了しました。
 頭ガンガンでくたくたです。今日は、限界。

2017年04月20日

日経平均横ばい

 日経平均横ばいで終了。

 カールビンソンがインド洋にいたことで、なんだか北朝鮮騒動は拍子抜けの感じ。とりあえず、核実験やミサイル実験を中止せざるを得ない状況になったのは良い事かもしれません。

 最近は、オービスとJMACSで利益をあげさせていただいています。株価の上げ下げの波にうまく乗りたいと思います。

本日SBI証券でオービス7827 を売却し利益4,145円。

2017年04月19日

日経平均横ばい

 今日の日経平均は横ばいで終わりました。
 北朝鮮の動向と同じで、なにか煮え切らない状態です。危なっかしくて4月の投資はお休みです。

 そんな中、JMACSがストップ高で活況。株価が下がれば買付したいと思います。

本日SBI証券でJMACS5817 を売却し利益4,533円。

本日GMOクリック証券でJMACS5817 を売却し利益6,558円。

本日収益分配金計算書が届きました。
上場インデックスファンド豪州リート 460円

2017年04月18日

日経平均微増

本日日経平均は微増。

 カールビンソンはインドネシア沖にいると報道されています。4月25日の朝鮮人民軍創建85年がヤマ場みたいです。どうなることやら。

 今年の税引き前利益が60万円を突破しました(※売却益・配当金・株主優待・貸株配当金相当額・貸株料金・預株料の合計)。たまに、オービスなど高騰する株があり順調に利益を確保できてます。反面、含み損は拡大中。所有株は高配当・株主優待株が多いので、配当収入等をいただきながら含み損を我慢します。
 
本日松井証券でJMACS(株)[東]5817を売却し利益9,500円。

本日収益分配金計算書が届きました。
上場インデックスファンド新興国債券 1,530円
上場インデックスファンド海外債券毎月分配型 127円

2017年04月17日

日経平均横ばい

 日経平均は横ばいで終了。
 アメリカと北朝鮮はにらみ合いで、アメリカと北朝鮮はともに先に手を出せない状況にあります。アメリカは軍隊を展開するだけでも多大な出費が必要で、戦闘開始となれば戦費は膨大になることから、低コストな斬首作戦を実行し体制転覆をはかるかもしれません。
 とにもかくにも、日本がミサイルや化学兵器による攻撃を受けることがないよう祈ります。

本日松井証券でNEXT FUNDS JPX日経400ダブルインバース・インデックス連動型上場投信
[東]1472を売却し利益40円。

本日分配金計算書が届きました。
スターアジア不動産投資法人 3,112円
森ヒルズリート投資法人 2,606円

2017年04月16日

投資意欲沸かず

 北朝鮮の動向が気になり、投資意欲がわきません。
 
 紛争発生は当事国・周辺諸国にとって得にならないので北朝鮮動乱は発生しないとは思うのですが、万一発生した場合は大混乱の状態に陥ると思います。

 カールビンソンが朝鮮半島を離脱するまで積極投資は控えるようにします。

2017年04月15日

北朝鮮 軍事パレード

 北朝鮮の軍事パレードをNHKが生中継しています。なんと幸せな国日本。NHKほかマスコミは、いわば北朝鮮の人柱的存在で、いざ有事が発生した際、人質となることは必至。

 現地入りしたマスコミ陣は、自身の命の保障がないことを覚悟しているのでしょう。

 アメリカと北朝鮮はにらみ合いのまま事態は進展せず、何事もなく時が経過することがベストだと思います。

本日分配金計算書が届きました。
イオンリート投資法人 3,019円
東急リアル・エステート投資法人 2,746円
MAXIS Jリート上場投信 816円




2017年04月14日

日経平均微減

日経平均微減。
今週末は北朝鮮がアメリカを怒らせないかヒヤヒヤ。とんでもないことが発生しないことを願います。

 お昼休みにオービスが急落していたのでいったん売却しました。また参戦するかは株価次第です。北朝鮮のこともありますのでひとまず利益確定を優先。

本日松井証券の売却利益計104円。
ダイワ上場投信−日経平均インバース・インデックス[東]1456 利益32円。
NEXT FUNDS日経平均インバース・インデックス連動型上場投信[東]1571 利益33円。
NEXT FUNDS JPX日経400ダブルインバース・インデックス連動型上場投信[東]1472 利益39円。

本日SBI証券でオービス7827を売却し利益69,602円。

本日収益分配金計算書をいただきました。
東証REIT指数上場投信 796円

2017年04月13日

日経平均下がり切れず

 日経平均がなかなか1万8千円を割れません。けっこうしぶとい。
 北朝鮮の動向が気になるのは日本人だけでしょうか。含み損は拡大しますが、下がるんだったらドーンと一気に下げて欲しい。

本日松井証券の売却利益計190円
ダイワ上場投信−TOPIXダブルインバース(−2倍)指数[東]1368 利益84円
ダイワ上場投信−TOPIXインバース(−1倍)指数[東]1457 利益72円
NEXT FUNDS日経平均インバース・インデックス連動型上場投信[東]1571 利益34円

2017年04月12日

ひさびさの売却

 今日の日経平均は1万8500円台に落ち込んでいます。北朝鮮に対するアメリカの攻撃が現実に起こると、株価は激しく急落するのでしょうか。こういう時に空売りする人が、大儲けするかもしれないし大損するかもしれないのでしょうね。
 私は今は怖くて新規株の買付は手が出せません。

本日カブドットコム証券で日産東京販売ホールディングス  (8291)  を売却し利益2,714円。
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。