アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

愚かな事

 北朝鮮が弾道ミサイルを発射。なんと愚かな事をしでかすんでしょう。これで、アメリカの出方を探るつもりなのか、紛争を勃発させたいのか意図がわかりません。

相場下落と見てベア系ETFの成行買い注文を少ししておきます。

2017年05月13日

1日のんびり

連休明けの嵐のような仕事を乗り切り、今日は1日のんびりしてました。明日天気よければ散歩します。

2017年05月12日

思わせぶり

日経平均は2万円突破することなく下降。思わせぶりな相場の動きです。
こういう時は売れるものは売り切りたい。

本日松井証券で田辺工業(株)[東]1828を売却し利益2,700円。

本日GMOクリック証券でハイパー3054を売却し利益4,705円

2017年05月11日

噴火寸前

 日経平均2万円超えまでわずか。2万円超えたら噴火して大幅上昇しそうな感じです。北朝鮮がおとなしくなったので悪材料出尽くし?

本日松井証券でNEXT FUNDS FTSEブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信[東]1560を売却し利益120円。

本日マネックス証券の売却利益計9,982円。
マーベラス 7844 利益8,298円 
富士ピー・エス 1848 利益1,684円

本日収益分配金計算書が届きました。
iシェアーズ 米国リート不動産株ETF 144円
iシェアーズ 米国小型株ETF 37円

2017年05月10日

寸止め

 日経平均2万円手前で寸止め状態。2万円突破したら急上昇しそうな予感がします。相場高の時は、新規買付をせずに売却できる株は売り切りたいのですが、、、。含み損を抱えた株が多く現実は厳しいです。

本日松井証券の売却利益計235円。
上場インデックスファンド MSCI 日本株高配当低ボラティリティ[東]1399 利益160円
NEXT FUNDS FTSEブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信[東]1560 利益75円

本日マネックス証券でヤマダ電機 9831 を売却し利益1,284円。

本日ツヴァイから配当金計算書3,000円が届きました。
株主優待は活動サポート費50%オフの優待券3枚。既婚の身であり、自分にはこの優待券の利用価値はないのですが、かといって独身男女にプレゼントするのも微妙(セクハラ?)。独身男女で婚活中の方は、ツヴァイ株を所有するメリットは有るのかなと思います。

2017年05月09日

日経平均2万円目前

日経平均は2万円目前。今月は2万円突破するのかも。

本日松井証券の売却利益計215円
NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信[東]1343 利益140円
NEXT FUNDS FTSEブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信[東]1560 利益75円

SBI証券でオービス 7827を売却し利益15,902円。

 これで、今年の利益は70万円を突破(売却益・配当・株主優待・預株料等)しました。相場高の時に売却を進めたいです。

2017年05月08日

日経平均大幅高

 5連休明けは日経平均大幅高で終わりました。ネットにまた日経平均2万円超えを予想する経済アナリストの記事が出ています。相場上昇時に所有株の売却ができればいいですけどね。

本日松井証券の売却利益計800円
(株)アーバネットコーポレーション[東]3242 利益500円
(株)ヤマシナ[東]5955 利益300円

2017年05月04日

記事はお休み

 5連休で株取引できず、新規株の買付意欲がわかないので、当面5月7日まで記事はお休みします。
 

2017年05月03日

5連休初日

 5連休初日。運動不足解消もかねて散歩しました。公園の草花が綺麗でスマホでパシャリ。帰宅して昼寝。まったり過ごせるのは幸せです。

 日経新聞に来週から相場が急騰するかもとの記事がありました。相場が急騰したらベア系ETFをぼちぼち買付します。
 

2017年05月02日

キャンペーンプレゼント

 今日マネックス証券から「楽天ETFキャンペーン」プレゼントのクオカード3,000円が届きました。
 今年2月27日から4月7日の間に「キャンペーン対象の楽天ETF」を10回以上取引した場合にいただけるものです。頂戴したクオカードはありがたく利用させていただきます。
 
本日松井証券の売却利益計400円
日本駐車場開発(株)[東]2353 利益300円
(株)ヤマシナ[東]5955 利益100円

本日配当金計算書が届きました。
積水ハウス 3,200円
OSGコーポレーション 3,000円
アメリカン・インターナショナル・グループ・インク 103円
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。