アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

日経平均上昇

 日経平均上昇。ネットで日経平均3万円超えを予想する記事の見出しを見つけましたが、記事の内容は見ずにスルーしました。今後、売り方の損失拡大の回避のため相場が急上昇することがあるかもしれませんが、急激な相場高はそう長続きしないと思います。
 
本日の売却は次の通り。
松井証券:NEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信[東]1559を売却し利益55円。
マネックス証券:J−MICS化学7899を売却し利益1,284円。
GMOクリック証券:北恵9872を売却し利益1,075円。
SBI証券:ラサールロジポート投資法人投資証券3466を売却し利益1,773円。

本日、NZAM上場投信東証REIT指数の分売金775円の収益分配金計算書が届きました。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年05月23日

ちびちび売却

 先々来るかもしれない相場急落時に、新規株の買付ができるよう、ちびちび所有株を売却して軍資金を確保します。
 過去のトレンドを見て、現状は相場高の状態だと思います。この相場高はいつまで続くのでしょうね。

本日松井証券で(株)ヤマノホールディングス[東]7571を売却し利益200円。

本日マネックス証券で明和地所 8869 を売却し利益1,484円。

2017年05月22日

ぼちぼち売却。

 相場は北朝鮮のミサイル発射を気にせず上昇。相場高の時は、ぼちぼち所有株の売却を進めます。

 所有株は高配当銘柄が多いので、株価の変動をあまり気にせず、配当・分配金をこつこついただくようにします。理想は、なにがしかのリートで毎月分配金をいただけるようにすること。含み損が大きいリートの買い増しを検討中。

本日松井証券でNEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信[東]1559を売却し利益57円。

本日GMOクリック証券で小林産業8077を売却し利益1,310円。

本日、ラサールロジポート投資法人から分配金2,650円の分配金計算書が届きました。

2017年05月21日

トランプさん危うし

 4月は北朝鮮がきな臭かったのに、5月はトランプさんがきな臭い。トランプ相場は息切れで、これから大失速しそうな感じ。個別株を新規買付する意欲がわかないですね。

 来週は、ベア系ETFとリートを買付しようかなと思います。リートは中長期投資が前提で、今後の相場急落時の含み損拡大を気にせず、地道に分配金をいただこうと思います。

2017年05月20日

マネックス証券の売買手数料キャッシュバック

 昨日、マネックス証券から売買手数料11,180円のキャッシュバック入金がありました。マネックス証券さん、ありがとうございます。

本日分配金計算書が届きました。
野村不動産マスターファンド投資法人9,084円
ジャパン・シニアリビング投資法人3,561円
さくら総合リート投資法人1,529円
iシェアーズ米国債7-10年ETF(為替ヘッジあり)243円




2017年05月19日

日経平均微増

日経平均は微増で終わりました。上がりそうで上がらず、下げそうで下がらず。なんかじれったいです。
当面は相場様子見が無難でしょうか。

本日松井証券でNEXT FUNDS FTSEブルサ・マレーシアKLCI連動型上場投信[東]1560を売却し利益135円。

本日収益分配金計算書が届きました。
上場インデックスファンド海外債券毎月分配型137円

2017年05月18日

日経平均下げ

日経平均は下がりましたが、まだ高値圏。下がるんだった大幅にドーンと下げて欲しいです。
まだまだ新規株を買付する意欲がわきません。しばらくは配当金をいただくことを楽しみにします。

本日の売却無し。

本日分配金計算書が届きました。
GLP投資法人2,511円
上場インデックスファンドMSCI日本株高配当低ボラティリティ145円

2017年05月17日

日経平均下降

日経平均は2万円突破できず下降しています。新規に株を買付するタイミングが難しいです。
当面は、ぼちぼちと所有株を売却し軍資金を確保していきます。

本日松井証券で田辺工業(株)[東]1828を売却し利益3,350円。

本日収益分配金計算書が届きました。
上場インデックスファンド日本高配当112円。

2017年05月16日

日経平均2万円間際

北朝鮮のミサイル発射は大した問題ではないのか日経平均は2万円間際。
相場の上げ下げについていけません。

本日松井証券で住石ホールディングス(株)[東]1514を売却し利益200円。

GMOクリックホールディングス株主優待のキャッシュバック完了の連絡がありました。
入金 2017/05/16 3,570円  GMOクリックHD優待

2017年05月15日

あまり下がらず

日経平均はあまり下がらず。北朝鮮のミサイル発射にびくともしない日経平均。強気の方が多いんでしょうか。

本日SBI証券でUBS ETF 英国大型株100(FTSE 100) 1389  を売却し利益3,204円。
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。