アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月28日

ジョギング開始

 今週から毎晩1時間くらいウオーキング+ジョギングを開始しました。先週までは、ウオーキングだけでしたが、少し体重が落ち足腰を鍛えてからジョギングを始めました。
 
今週の売却です。
松井証券
日本駐車場開発(株)[東]2353 利益700円
(株)エー・ディー・ワークス[東]3250 利益3,500円
(株)THEグローバル社[東]3271 利益6,100円
ファーマライズホールディングス(株)[東]2796 利益3,600円
アジア開発キャピタル(株)[東]9318 利益900円

マネックス証券
J−サンウッド 8903 利益1,884円
誠建設 8995 利益1,684円

カブドットコム証券
あかつき(8737/東京)  利益8,075円

GMOクリック証券
日本和装ホールディングス2499 利益1,010円
ブロードリーフ3673 利益3,410円

2017年07月22日

猛暑

 梅雨が明けて猛暑が続いています。日中歩くと汗が吹き出し、いい感じで体重減少。良いダイエットになります。熱中症に気を付けながら、猛暑を利用してダイエットに励みます。

金曜日の売却
SBI証券で1419 タマホームを売却し利益4,497円
マネックス証券で誠建設8995を売却し利益1,684円

7/19支払確定の収益分配金
上場インデックスファンド海外債券270円

2017年07月15日

リート相場低迷

 毎月分配型の投信信託からの資金流入が、金融庁の批判を受けて細っているのが、リート相場低迷の要因のようです。リート相場下落時に、ぼちぼちとリート購入を検討します。

金曜・土曜に配当金計算書が届きました。
トーシン1,000円
東証REIT指数上場投信510円
MAXIS Jリート上場投信490円
MAXIS 海外株式上場投信376円
小林産業300円
iシェアーズ 米国リート・不動産株ETF28円

2017年07月13日

日経平均2万円台

 ここ2か月、日経平均は2万円前後で安定推移。
 高値圏の時に、保有株の売却を進めたいのですが、ほとんど含み損の状態。あせらず、マイペースで売却を進めるようにします。
 相場高の状況では、新規の株買付意欲がわきません。しばらくは、株売却や配当金受領時のみ記事投稿しようと思います。

昨日、松井証券で(株)ハイパー[東]3054を売却し利益1,000円。

2017年07月10日

安倍さんの支持率急落

 ここにきて安倍さんの支持率が急落してます。
 森友学園問題から風向きが逆風になったように感じます。安倍さんをたたいて、変わりに政権を担えるリーダーが存在するんでしょうか?小泉進次郎さんは、まだ若く経験不足なので、安倍さんにもうひと踏ん張りして欲しいと思います。
 
本日SBI証券でジャパン・シニアリビング投資法人 投資証券3460を売却し利益1,825円。

本日アールエイジから配当金2,200円の配当金計算書が届きました。

2017年07月07日

地球温暖化

 福岡・大分の豪雨は、地球温暖化で日本近海の海水温度の上昇が要因の一つのようです。
 これからも、記録的な豪雨が多発するだろう事を考えると、住居は日本家屋ではなく鉄筋コンクリートの建物(一階は駐車場で2・3階が住居)が主流になるのかもしれません。
 
昨日の売却です。
松井証券:シンワアートオークション(株)[東]2437を売却し利益900円。
マネックス証券:カワタ 6292 を売却し利益2,584円。

本日配当金計算書が届きました。
Watera Oasis Group(中国株)3,340円
日本ハウスホールディングス1,000円

※今年の税引前利益(売却・配当・株主優待・貸株料等)が100万円を突破しました。今後は、そこそこの利益で所有株を売却し投資資金を確保したいと思います。

2017年07月05日

水害発生

 福岡・大分県で水害が発生し、夜間でもあり、被害が拡大しない事を祈ります。
 日本は水害リスクが高いので、他人事ではないと思います。災害発生であわてないよう、食料・飲料の備蓄等の準備が必要ですね。ミネラルウオーターを購入せねば。

 本日は売却などはありません。株価チェックもせす放置していました。

2017年07月04日

台風到来

本日の売却は次の通りです。
松井証券:
(株)エリアクエスト[東]8912を売却し利益600円
今年初の台風上陸。台風シーズンはこれからなので、今年は上陸する台風が多くなりそうです。災害が多発しないことを祈ります。

マネックス証券:
新興プラン 6379を売却し利益4,284円

配当金計算書:
日本アンテナ4,200円
あかつき本社2,000円
三共生興1,500円
研創1,000円
トップカルチャー750円
ヤマノホールディングス400円
東理ホールディングス200円

株主優待:
あかつき本社クオカード1,500円
研創500円

2017年07月01日

減量難航

 頭では減量したいのに、ついついアイスやジュースを飲んでしまい体重が減りません、、というか体重計にのれない。今日は1時間程度歩き回って汗を流しました。

本日配当金計算書が届きました。
明和地所3,000円
ゼニス羽田ホールディングス1,600円
東海東京フィナンシャルホールディングス1,400円
カワタ600円
Oakキャピタル500円
飛島建設300円
三井住友建設300円
エー・ディー・ワークス275円
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。