アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

極意伝授!!!

いやぁ雨降っててテンション下がりますね。。。

でも、就職活動中はテンションあげあげで行きましょうね!!!

実は私、グラマーな、いやむしろ一般的な方から見たら太っているくらいの人がタイプなんです。なんかセクシーだしたまらんのです。んーくあぁー!!

先週の金曜日にマクドナルドに行ったときに超タイプのグラマーな店員がいたんですよ!!!超タイプ!!僕はその時決めましたよ!「通いつめてやる」と。

んで、明日がちょうど一週間目の金曜日、小説買ったんで、いそいそとマクドナルド行って読書してくるぜ!!!やっほーーーー!!!!




と、まぁどうでもいい話を書いちゃいましたけども。

今日はとんでもない、就職活動で使えまくれちゃうテクニックをお教えします!!!

絶対得する、ってか失敗する人も就職活動成功させちゃう裏技です。

それは・・・





嘘をつくことです!!


いいですか。みなさん嘘はいけないことだと、勝手に思ってませんか?
就職セミナーなんか行ったら「偽って受かってもお互いに不幸だ」とか「ありのままの自分を評価してくれる会社に出会うことが最高の就職活動」なんて言いますが、それはきれいごとです。

僕のありのままなんて出してたら、一社だって僕に内定はくれなかった筈です。

極論、会社はどのような人材が欲しいのか???

会社に利益を出す人間が欲しいのです!!!

わかりますか?

協調性があって、元気いっぱいで、頑張り屋さんで、頭の回転も速くて、コミュニケーション能力が高くて…etc...

そんなパーフェクトな人間が欲しいんです!!そんな学生なかなかいません!!

だから嘘をつくんです!!

学生「私は協調性があって…」
学生「私はリーダーシップに優れており…」
学生「私が努力家で、学生時代に部活動で…」

みたいな事言っとけばとりあえず、評価が下がることはないんです。


そう!!
でも、そんなアピールする所がたくさんある学生ばかりじゃないでしょう?

だから嘘をつくんです!!!



僕も大量に嘘をつきました。
でも、嘘でもそう言っていたらなんだか自分ができる人間なような気もしてくるわけです。

なんだか「そう言われてみたら俺もけっこう人気者だったんじゃね?」とか「俺けっこう努力家だよな?」とか思えてきますよ。

そしたら実際に行動もかわってきますから!!!

これで内定二桁以上もらいました。

いいですか?

嘘は真実になるんです!!

きれいごとじゃ内定はもらえませんよ。
「自然体の自分を評価してもらおう」としたって、内定もらえなかったらどうするんです?

だって、周りの学生は嘘ついてるんです。
真っ向勝負じゃ明らかに不利なんです。

正直者がバカを見る世の中は嫌いなんですけど、そういう意味でも旨く世の中を渡りあるけど能力のある人間を評価しているのが就職活動なのかもしれませんね。。。



極意:就職活動は嘘をつけ!!





この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。