アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

帰国

お久しぶりです、ボブチャンチンです。

シンポジウムに出席しに最近話題のあの国に行ってきました。
あの日本を何かとコケにする国の中のひとつです。

でもっすね、正直思いましたよ。

海外の学生の方がすげー。

だって日本の学生っておとなしいでしょ??
シンポジウムだって、海外の学生はどんどん色んな国の人に話しかけるし、疑問に思ったことはどんどん質問するの。

僕を含めて日本人学生はおとなしい人が多いね。
まぁ英語が苦手だからおとなしくせざる得ないって側面はあるんだけどね。。。

海外の学生ってすっげー勤勉だし

必死だし

アグレッシブだよ。



そうだね、外国は日本より格差がある国が多いし
失業率だって日本の比じゃないわけ。

必死に頑張って成功してやろうって死に物狂いでやってんだよ。



日本をみてごらん。
誰でも大学に進学してるでしょ??

名前を書くだけで進学できるような大学なら進学しなくていいと思うよ。

なんとなくで、大学に入って、
勉強せずにダラダラ過ごす
そんで大した努力もせずに
「就職できない、不況だ不況だ」

笑わせるなと思うわけ。

そりゃ遊ぶのも大切だよ。
バイトだって大切。
部活動も大切。
大切なのは勉強だけじゃない。

僕だって今までかなり遊んできたしバイトもしてきたし部活も精一杯した、もちろんダラダラ怠惰な時間の過ごし方もした。
でも勉強も最低限はしたつもり。

まだ間に合うよ。

まだ11月でしょ、就職活動は始まったばっかりです。

いっぱい動け!
動いたら動いただけ見えてくるものがある!

たいして努力もせずに、「就職先がない」、「氷河期だ」なんて言うな。
学歴のせいにするな、お前自身の能力の問題だ。

今回就職できなかったら正社員への道は一生断たれると思え。
一生安い給料・不安定な生活で、正社員高給取りを僻みながら生きていけ。

それが嫌なら今頑張れ。

たった半年だろ。
半年頑張るだけでいいじゃん。

頑張れ

頑張れ

俺も頑張る
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。