アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

梅雨ですねー。。。

いやぁ梅雨ですね。。。


今日は僕が考える人生が大きく切り開ける物事の考え方を書き綴ろうかと思います。



僕が尊敬する人の一人に桑原正守さんって言う人がいます。桑原さんについて知りたい人はググってください。一発で出てきます。

ちなみに桑原さんの会社のHPです。
http://www.sa-369.jp/index.html


桑原さんの講演会を聞きに行った時の話なんだけど。

「タイムマシーンは必要ありません。なぜかって?その人の未来はその人の想像の範囲内でしか構成されないから。」

っていう話を聞きました。

詳しく話を聞くと

「昔、いつかはクラウンなんてCMがありました。いつかはクラウンに乗りたいなあ、なんて思っている人はいつかはクラウンには乗れるかもしれない。だけど、ロールスロイスだったり、フェラーリだったりっていうのは絶対に乗れないんです。

ロールスロイスに乗りたい、フェラーリにいつか絶対乗ってやるっていう人だけがロールスロイスやフェラーリには乗れるんです。

要するに、

自分に限界を作ってしまうと、限界よりも下の範囲内にしか未来は構成されない

んだと。

だから僕はトップエリートになりたいって思う。僕は凡才だけど、天才に勝ってやるって思うようにしてる。

現時点では天才には全く歯がたたないけど、天才に負けて当然なんて思ってたら天才には一生、絶対勝てないわけ。現実は厳しいけどね。



皆さんも自分に限界を作らないことです!!僕は就職活動を始める際に桑原さんの講演会を聞きにいって非常に感化されました。

就職活動がうまくいったのも、桑原さんのおかげっていうのも大きいと思います。
みんな!!桑原さんは定期的に各地で講演会をしています!!

機会があったら聞きにいってください!!後悔は絶対させません!!!

就職活動は心が折れそうになる時も沢山あります。でもそういうところも見られているんです。どんどん前向きにいきましょう!!

まずは心構えからです!!!
これからどんどん就職活動で使えると思う技術を書き綴っていくつもりなので、じゃんじゃん活用してください!!

アヂュー!!!
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。