アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

風邪はオナニーで治せ。

みなさんおはこんばんちは。

女にはホメ言葉しか使わない男ナオです。





今日はちょっとしたメンタル対策についてお話します。

タイトルの、風邪はオナニーで治せ。意味わからないですよね。
これは僕の敬愛する先輩O川氏の言葉です。



O川氏とは一つ屋根の下で生活を共にした仲なのですが、この方、非常にプラシーボ効果にかかりやすいのです。要するに、暗示に弱いということです。

いわしの頭も信心からという言葉がありますが、プラシーボ効果とは偽薬を薬と思い込んで飲んだら本当に病気治っちゃった!というような暗示効果なのです。





このO川氏、なかなかやる男でありますれば、これまで全ての風邪をオナニーのみで治してきたというのです!!

O川氏は幼い頃にオナニーによる風邪の治し方を聞いたと言います。

その方法とはずばり…







風邪のウイルスを精子に集め放出するというイメージを持ってオナニーをするだけ


その後体内の風邪菌を全て出し尽くしたと思い込むようです。








なんという規格外な男O川氏…






くだらなすぎましたね、はい。

しかし我々はO川氏に学ぶべきことが多々あります。

O川氏は自己暗示を器用に使いこなしているのです!!


敵を欺くにはまず味方から、ではありませんが、O川氏は、




意図的に自分を欺いているのです!!





もうおわかりでしょう。セルフイメージの重要性に…





我々は就職活動における面接時など、とかくナーバスになりがちです。ついついまた落ちたらどうしよう、他の奴が優秀に見える、などと不安が頭を掠めるわけですがそんなときこそ、





俺はできる男!世界を動かす男!俺は異端児!俺は超稼ぐ!

などと自分に暗示をかけることが大事なわけです。

こういう風にセルフイメージを高めてこそ初めて影のないビックマウスや堂々とした振る舞いができるわけですね。







とはいえメンタルのコントロールはそう簡単にできるものではありませんね。だからこそ普段からトレーニングをしておくのです。

トレーニングはまず理想とする人物のように振舞うことが効果的です。




例えば今をときめく石川遼君。インタビューを見てても完璧な受け答えですね。彼を採らない企業はないと思うくらいに完璧です。俺らにも叩く余地を残せ。





就活ではありのままの自分を出せという常套句がありますが、そんなものはうんこ食えです。






ありのままの自分を出すよりも、自分の理想とする自分を演出した方がいいに決まってる!


そして、そのように演出できた自分はすでに自分の一部。そのときのあなたは面接官から見て堂々として輝いて見えるはずでしょう。






今日の結論。

自分、だましちゃえYO!!





人生は勘違いした者勝ちです。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。