アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

合同企業説明会ー♪

どうも!こんち!山田です。

先日女の子と飲みに行ったんですけど、まぁー普通に僕のコミュ力の無さ、そして経験値の無さっプリでは、葬式みたいな空気でしたよ。

生きていくのがつらいなー



完全に鬱ですよ。

おい!!誰か練炭もってこい!!



女の子は帰る。私も家帰る。

そして速攻で2ちゃんでスレ立てです。



どうもクソvipperです。




今日は皆さんに就職活動についてすこーしアドバイスです。
恋愛のアドバイスはできませんが、就職活動に関してはアドバイスできるかと思います。

本日僕が伝えたいのは、合同企業説明会の素晴らしさです。

もちろん企業単体の説明会や、見学会、選考の方が特定の企業への理解や相互認識は深まります。

でもね、

そんな暇な人っていないんですよ。いくら学生って言っても少なからず忙しいでしょ。

個人的には、やりたいことや行きたい業界が絞れていない学生は、沢山の会社をみてまわってほしいと考えています。
僕もそうでした、やりたいことなんてなかったですし、行きたい会社もありませんでした。

でも沢山会社まわってたら絶対素敵な会社や業界に巡り合って、やりたいことが見つかるはずです。僕は100社を目安に会社みてまわって、結局120社まわりました。

でもね、毎日一社ずつまわっても、100日で100社しか回れないんですよ。


説明会聞くだけで三か月以上かかるわけ、そっから「いいな」って思う企業選んでアピールして、選考進めて…なんてしてたら効率悪いわけ!!


だからそんな時に重宝するのが合同企業説明会!!
僕は修士一年の10月に就職活動をはじめて、11月中には説明聞いた企業は100社超えました。

それも合同企業説明会のおかげです。
今手帳見たんですけど僕が10月と11月に参加した合同企業説明会は15回、一回につき七社くらい訪問してた計算ですね。

単体の説明会で一日七社訪問できますか?絶対無理です。

とりあえず数こなして、感触がよかった所や興味がわいた企業に対して、後日あらためて参加したらいいと思います。

要領よくやらないと就職活動大変ですよ。

多分企業は学生に要領の良さも求めてます!!


もうすぐ就職活動スタート時期(僕は10月後半スタートでしたけど)!!


頑張れ皆!!!

そして俺は彼女できろ!!!!!!



以下就職ナビサイトで合同企業説明会等予約できます!時期的にはまだ先ですが、登録はお早めに!!

↓  ↓  ↓

日経就職ナビ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。