アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やっと(笑)

お久しぶりです笑顔

昨日まで悪天候で家でダラダラしちゃいました悲しい
そしてぽんちゃんが昼寝しなくて参りました・・・汗

本日を持ちまして母子家庭終了です音符
旦那は今頃関東に戻ってくるために運転中かなぁ。
帰ってくるっていっても朝方だと思いますがね。

2週間の旦那不在で、ぽんちゃんがパパを忘れちゃってないか、明日の朝はどんな反応をするのかドキドキです笑い

旦那が帰ってくるのはうれしいんですが、ブログを更新する時間がなくなっちゃうよ〜汗
頑張ってぽんちゃんに昼寝をしてもらわなければ落ち込み

迷子・・・そして

昨日は妹(ぽんちゃんにとっては従姉弟)の家に遊びに行ってきました。
我が家からは電車で1時間半くらいかなぁ・・・。

乗り換えのためですが、久しぶりに渋谷へ・・・そして迷子になりました。
ベビーカーでの移動って慣れてないとエレベーターの場所とかわからないですよね・・・汗

地下鉄に乗るのに、ぽんちゃん乗せたままのベビーカーと荷物を持って階段降りましたよ落ち込み

無事に妹宅へ到着し、ぽんちゃんはお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらいました笑顔
私もストレス発散できましたキラキラ

通勤時間にならないうちに帰ろうと早めに妹宅を出たんですが・・・困った
またまた渋谷駅で迷子になっちゃいました汗
エレベーターで地上に出ようと思い、地下を少し歩いて地上行きエレベーターで地上に出ました・・・が
「ここはどこはてな」駅から離れた地上に出てしまいました汗

なんとか渋谷駅に戻り、さらに電車に・・・時間がかかるけどこの電車で最寄駅まで帰れるぞ!!
そして、心優しい男性が端っこの席を譲ってくれてラブ遠出と迷子で疲れきったぽんママは最寄駅まで座って帰れることに安心しました笑い

しかぁ〜し落ち込みぽんちゃんがベビーカーでグズグズしてきたのでベビーカーからおろして座ったまま抱っこしてましたがお気に召さないようで、抱っこ紐で抱っこして立ってました。
はぁ・・・立ってでもおうちが近くなってるぞって思って頑張りましたが、なんと!!ぽんちゃん超大泣き汗
少しあやしてましたが大泣きはおさまらず、周りの方にご迷惑になってしまうので、途中で電車降りました。

おっぱいをあげれる場所を探し・・・ホームのいすで(人はそんなにいませんでしたが)授乳ケープと思いましたがさすがにそれは・・・不快に思う人もいるだろうし警察に通報されて公然わいせつ罪とかなってしまったらイヤだし汗←ぽんママ正常な判断力が失われていたんでしょうね困った
トイレ??と思い行ってみたら普通の個室だけだったので、ベビーカーに重いママバックにぽんちゃんに・・・狭いなぁと思って断念落ち込み

途方にくれたぽんママでしたが、なんとぽんちゃん寝たではありませんかZZZ

ホームに戻って次の電車に乗りました。これでおうちに帰れると思って安心した矢先、今度はぽんママお腹が痛い・・・落ち込み
なんとか最寄り駅について、トイレに駆け込みました汗

妹の家を出てから3時間。大変だったけど、やっと我が家へたどり着きました笑顔

山手線で、途中で小学生くらいの女の子がベビーカーのぽんちゃんとぽんママにドア横のスペースを譲ってくれましたラブ

譲ってくれた心優しい方々、ありがとうございました笑い
そして大泣きぽんちゃんと疲れたぽんママと一緒の電車に乗っていた方、お騒がせいたしましてご迷惑をおかけいたしましたすいません

お仕事


 ただ今、パソコンでお仕事中です笑顔
 パパも遠くで一生懸命働いてくれてるから、ぽんちゃんもパソコンを
 一生懸命やってます。
 もちろん電源入ってませんが・・・ウインク

 今日は朝から観葉植物の土掃除はてなをしてくれました汗
 土を床の上にバラバラ〜って・・・。
 おかげで手も服も土だらけ汗

 ぽんちゃんがお仕事すると、ママの仕事も増えますわよ落ち込み

 それ以前にちゃんと目を離さず見てなさいよって
 お叱りがありそうですが・・・ダメ

 今日は太陽なので、昼寝から起きたらお散歩行ってこようキラキラ

 最近、離乳食を食べる量が増えましたラブ
 いっぱい食べて大きくなぁ〜れキラキラ

つたい歩き

う〜ん、いつ歩くんだろうはてな

今までつたい歩きっぽいなぁ・・・って思う行動はあったんですが、今日つたい歩きしてましたラブ
かにさんみたいに横にですが・・・。

しっかし、ぽんちゃん成長早すぎませんか落ち込み
早い子で10ヶ月で歩くって聞くけど、ぽんちゃんは10ヶ月より前に歩くようになりそうだなぁキラキラ

歩くようになったら、くつ買って、一緒に手をつないでお散歩行って・・・って楽しいことがいっぱいで、楽しみだなぁ笑い

脱走??

こんばんは〜笑顔

ぽんちゃん、バスチェアから脱走を企ててます落ち込み

アップリカ 赤ちゃんの気持ち バスチェア




我が家ではこれを使ってます。
ぽんちゃんは顔を拭かれるのをすごく嫌がります汗
顔を拭くだけではなく、今日はバスチェアに座っていることすらイヤだったみたいで、脱走しそうでした・・・。
幸いにも足が抜けず、脱走は免れましたがいつしか脱走するに違いない。

そろそろバスチェアも卒業かなと思って、次のステップはどうやってはてなって考えたら、浴槽につかまらせて立たせておいて体を洗う・・・頭はシャンプーハットかな。

出張中の旦那に話をしたら即却下・・・あぶないって・・・。

頑張って脱走を食い止めるしかないのかな・・・汗

はじめまして(笑)


 
 はじめまして、ぽんちゃんでちゅ笑顔あたち7ヶ月でちゅ笑顔
 最近はリモコンがお気に入りでちゅ。
 よろしくねハート




やっと画像が載せられました。やったぁ〜リボン
我が家のデジカメすばらしく大きな画像で撮っているみたいで、サイズ変換するのにかなり時間がかかってしまいました。
何度も画像変換したら画質が悪くなってしまいました・・・汗

これからもぽんちゃんとぽんママをよろしくお願いいたします笑い

デート

今日は雨が心配でしたが大雨にはならず、友達の家に遊びに行ってきました笑顔
結婚する前からの友達で、2歳の男の子(S君)と8月に出産予定のママです。

S君が、ぽんちゃんと遊んでくれました笑顔
ぽんちゃん初デートですラブ

ぽんちゃんのためプラレールを動かしてくれたり、終始ぽんちゃんの側で遊んでくれるやさしいお兄ちゃんキラキラ
最後にはぽんちゃんもS君を追いかけてました笑い

おかげで母同士ゆっくり話ができて、楽しい1日でした。

体重増加

昨日、子育て支援センターで会った女の子2人、明らかにぽんちゃんよりも大きい笑顔
8ヶ月の子は8700グラム、6ヶ月の子が8200グラム・・・。

それを聞いたとたん、ぽんちゃんがとても心配になってしまいました。
ぽんちゃん、7400グラム悲しい3ヶ月で500グラムしか増えてないんです汗

健診では増えてないわけじゃないし、身長が高いし、よく動くからカロリー消費してあんまり増えてないんじゃないか・・・って言われた。
離乳食3回食したらダメかって聞いてみたけど、回数を増やしたからいいというものではないって。

周りと比べるのはよくないのはわかっている。もうちょっとたったらグンと重くなるのかもしれない・・・。
でもでも、ママは心配ですよ落ち込み

離乳食はよく食べてるし、今は見守るしかないのかな悲しい

ぽんちゃん、早く大きくなってね〜キラキラ

ベビーカーに抱っこ紐

おはようございます笑顔今日も暑いですねぇ落ち込み

最近のぽんちゃんはベビーカーで寝てくれず、そして静かにベビーカーに座っていてくれるのは20分です。

お買い物の途中で必ず大声で泣き始めます悲しい

片道15分の食材のお買い物にも抱っこ紐が必須になっちゃいました汗
うちのベビーカーにはよく荷物が乗ってます汗

ベビーカー暑いのかな??と思ったんですが、抱っこのほうが暑いとおもうんだけどなぁ・・・。

お買い物に行くのが憂鬱なぽんママですが、今日もぽんちゃんの離乳食の食材を買いに行かねばならず、ため息です。
車運転できたらなぁ・・・落ち込み

そろそろ1日2回お風呂にいれてあげないとダメですかねはてな
夜1回だとぽんちゃん汗でベタベタになっとります。
はぁ・・・脱水症状にも気をつけなきゃな・・・。

なんだか最近、愚痴ブログになっちゃってますね汗ごめんなさいすいません

おしゃれで楽しい育児ライフ ORANGE-BABY

警察??

いやいや〜、今日はぽんママの寿命が10年縮まりましたわ落ち込み

今日は仲良くしていただいているママ友と子育て支援センターへ行ってきました笑顔
楽しく話してたら、一本の電話が・・・。知らない番号だったから出なかったんですが、留守電聞いてびっくりびっくりびっくり

「〇〇警察ですが・・・」って・・・。
私警察のご厄介になるようなことしてませんが・・・ダッシュ

地元警察ではなく、聞きなれない警察。あっ、旦那の出張先だぁ困った
何々はてな旦那に何があったの?命は大丈夫?これから出張先にいかなきゃダメ?って、ほんの数秒でぽんママの頭フル回転汗
何度も留守電聞きなおしてもよく聞こえず汗折り返しかけてみましたよ。
そしたら「旦那様の携帯電話をお預かりしております」って落ち込み

なんだぁ、無事でよかった笑顔もぉ〜驚かさないでよZZZ

〇〇警察の方、旦那が大変お世話になりました。

    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。