アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宝箱

最近のぽんちゃんは、宝箱を見つけました笑顔
これも成長ですねぇラブ

しかぁ〜し、ママは困るのですよ悲しい

ゴミ箱が大好きなぽんちゃんなんですが、最近キッチンのゴミ箱が大のお気に入りで、気がつくと野菜の葉っぱやら包装紙やらがリビングに散乱してます。
「これはダメ」って言うと、大泣きだし、なんかいい方法はないかなぁ・・・落ち込み
ちゃんと品定めをして、ぽんちゃんにとって楽しいと思えないものは床にポイってして、気に入ったものだけリビングに持っていきます。

リビングのゴミ箱だったら、そんなに触って欲しくないゴミは入ってないので「どうぞ、思う存分遊んでください」ってところですが、キッチンは魚の骨やら危ないものがいっぱいなのでご勘弁を悲しい

ぽんちゃんにとっては、すばらしい宝箱なんでしょうが、う〜ん・・・なんか対策しないとな。

昨日で妊娠5ヶ月に突入し、無事に安定期に入りました。
明日は検診なので、何事もないといいなぁ。
今の家から産婦人科に行くのは初めてなので、迷子にならないように気をつけなきゃ・・・落ち込み

サンタさんがやってきた♪

我が家には少し早くサンタさんがやってきました笑顔

昨日、旦那宛に私の知らない宅急便が届きました。
いつもネットで買い物するときは買っていい?って聞いてくるんですが、今回は全く聞いてなくてビックリ。
勝手に何を買ったの??と思っていたら、仕事から帰ってきた旦那が「クリスマスプレゼント」って宅急便の荷物を私にくれました笑い

中身はキーケースでした笑顔
引越しをして家の鍵をなくしてしまいそうなので、キーケースが欲しいなって話をしていたんですが、まさか注文してくれていたなんて。
誕生日とかプレゼントをくれるけど、何がいい?って聞いて一緒に買いに行くのに、知らないところで用意してくれていたことに感激ラブ

ぽんちゃんにもプレゼントを買ってあげたいっていうので、ボーナスからお金を渡したけれど旦那の無駄遣いにならなきゃいいなぁ・・・。
(ちゃんとぽんちゃんのものを買ってよ〜)

そして、旦那へのプレゼントは「手袋」
引越しして会社が近くなったので現在自転車通勤の旦那。
作業用の手袋しかもってなくて寒いっていっていたので、あったか手袋にしました。

たぶん、旦那へのプレゼントが一番安いと思うけどすいませんまぁ金額じゃなくて気持ちでしょってことで私的に納得笑顔

結婚して一番すばらしいクリスマスになりました笑顔
夜はみんなでケーキを食べようって思っていたのに、なんと買い忘れたぽんママ困った
今日は旦那が仕事だから帰りにコンビニケーキでいいから買ってきてもらおうっとウインク

♪新生活♪

15日に引越しが終わり、新生活がスタートしました笑顔

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。

引越し前日は片付けも終わらず焦っている私困った、そして自分の荷物もまだ片付け終わってないのにのんびりしている旦那にイライラ怒
当日を迎え、旦那も片付け始めたけれど引越し業者が到着したときにはまだ荷物が散乱状態。
「この部屋(旦那の部屋)がまだ終わってないみたいですね」って言われ、「ですよねぇ・・・旦那の部屋なんです」と言いたいのを我慢して、なんとか無事に新居へ・・・。

新居は片付けも終わりはてなだいぶ落ち着きました。
片付けても、ぽんちゃんが毎日荒らしてくれるので、片付いた気はしないんですが近々来客があるわけでもないし、残りは少しずつ片付けよう。

引越し当日、2日目はぽんちゃんも夜愚図り大変でしたが、最近は夜泣いて起きるもののトントンしたりお腹の上に乗せているとそのまま寝てくれるようになってだいぶ楽になりましたキラキラ

でも、これって私じゃダメなんです落ち込み
パパがトントンしたりお腹の上に乗せたりすると寝るのに、私が同じ事をしても全く寝ない。ママ悲しいよ〜悲しい

夜中抱っこしないで寝てくれるのは親としてはとっても楽だし、ぽんちゃんもしっかりと睡眠がとれるので、いい方向に向かっているかな笑顔
パパが横じゃないとぽんちゃんが愚図るので、旦那を真ん中にして私もゆっくり寝かせてもらえ、旦那もぽんちゃんが愚図っても今は自分も寝ながら対応できるから楽らしい。

今まではアパートの2階だったので、買い物に行って帰り途中のきつい上り坂を頑張って登りきり、家について買い物袋を家にいれ、ぽんちゃんが乗ったままのベビーカーを階段であげて・・・だったので、今は道は平坦だし家はエレベーターで家まで移動できるので、私の力仕事も減り快適です。

ぽんちゃんの昼寝の時間が短いと私のPCの時間が確保できないけれど、心機一転ブログも更新していきたいなぁと思います。
これからもよろしくお願いいたします笑顔

引越し間に合うかなぁ・・・(涙)

12月に入って早10日。
またまたブログ放置しちゃいました落ち込み
コメントくださった皆様、体調の心配してくださった皆様、ありがとうございます笑顔
我が家の風邪はみんな完治いたしました。

9ヶ月前に契約した新居キラキラあの時は家買ったのに、住めるまで9ヶ月もあるよ〜と思っていましたが、
ついに15日に引越しです。

今日はパパ仕事なので、明日新居で新しく必要なものを買いに行って、ちょっと落ち着くかなぁ・・・。
荷物まとめなきゃいけないのに、「これはまだ使うでしょ・・・これも、これも」ってなんだか片付いている気がしなくて、ちゃんと引越しできるのか、とっても不安。
前日にバタバタして寝る時間ないかも〜困った

でも待ちに待った新居楽しみ〜笑い
ちょっと心配なのが、キッチンとリビングの間のカウンター。
内覧会に行ったときに、なんとカウンターが傾いているというかゆがんでるではありませんか悲しい
もちろん直してもらうように依頼し、旦那が翌週確認に行きましたが「直してこれかよ〜って思ったけど了解のサインはしてきた」って落ち込み
施工会社にとっては期限が迫っていて最小限の手直しにしたい気持ちはわからなくはないけれど、
我が家にとっては一生に一度の大きな買い物。
納得いくようにちゃんと直せよ〜怒っていうのが正直なところ。

でも、了解のサインをしているしあとは我が家の問題になるわけで、カウンターが落ちないように補強するしかないかな。

私は手直し後の状態を見ていないので、どうなっているのか心配。

そうは言っても、私の人生が終わるまで住むであろう家なので、愛着を持って暮らしていきます笑顔

数日はネットが使えない状況になるので、落ち着いたらまた皆様のブログに遊びにいきますね笑顔
   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。