アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

7倍がゆ

一昨日でぽんちゃん7ヶ月になりましたまる

最近は、感情を表しているのか笑顔のほかにふてくされた顔や、ダル〜っって顔をするようになりました。これも成長ですね笑顔
ちょっと心配していた「お座り」もマスターしましたキラキラ
今はハイハイしないのが心配です汗

順序よく成長していっていたら心配も少ないのかもしれませんが、かなり前からつかまり立ちをして、お座りしないし、ハイハイもしない・・・だったので、ハイハイするまで心配で・・・。
お座りも心配したけど、できるようになったから、そのうちハイハイも見せてくれるよねラブ

離乳食は7倍がゆになりましたが、特に問題もなくよく食べてくれて、ママはホッとしてます。
お粥は7倍になったけど、おかずは??よくわからなくて、今までどおりペースト状で食べてます。
ひとまず、7倍がゆクリアしました笑い
大人と同じものを食べてくれるようになるまで、あと1年くらいかなぁ・・・ぐぅたら主婦ながら頑張りますキラキラ

最近は赤ちゃんというより、手のかかる子供って感じになってきました。
日々成長しているぽんちゃんですハート

誤飲の次は・・・。

誤飲の次は火傷はてなはてな

今日は普段とかわりない朝・・・しいて言えば、連休だったパパが仕事に行ったのと、ぽんちゃんが少し遅くまで寝てくれたこと。

ぽんママは朝ご飯を食べて、ぽんちゃんの離乳食の準備をしてました。
「さぁ〜て、できた!!」って思った時、なんか音がしたぞ!!

リビングに行ってみると、ぽんちゃんがつかまり立ちでコーヒーまみれになってました困った
ちょっと目を離すから、ぽんちゃんが触らないようにってテーブルの手の届かないところに置いたんです。でも、届いちゃった落ち込み
ごめんね、ぽんちゃん悲しい

幸い、コーヒーはすでに冷めていて火傷にならずにすんだのでよかったんですが、ぽんママは自己嫌悪に陥っております汗

どこかにぶつけたくらいなら動じないぽんママですが、さすがに火傷となると心配です。
一生跡が残ってしまうかもしれない火傷をぽんママの不注意で・・・ってなったら、ぽんママ一生後悔です。

ちょっと育児に自信をなくしたぽんママでした汗
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。